心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿蘇外輪山はドライブに最高や

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


夢大橋から一路阿蘇方面に走ると、○○温泉とかいた標識が目に付きます。
今回はそのうちの一つ、筋湯温泉に向かいました。

画像



放牧場の周りは牛馬優先の標識もあって、山菜取りの人達が山に入っています。
好天気なのでドライブしていても本当に気持ちがよかった。

画像


画像



筋湯温泉の公衆浴場では1回300円の入浴料がいります。
維持管理するだけでも大変ですから、300円くらいは妥当な額でしょう。
管理人さんは不在ですので、料金入れるかどうかは本人次第。
ワテでっか?もちろん入れましたで\^o^/

画像



九重の名水が噴き出しています。
筋湯温泉を散策していると、何カ所かで飲み場がありました。
結構まろやかな味で美味しかった。


画像


石垣には芝桜が咲いていました。
ピンク以外には芝桜もあって、旅人の目を楽しませてくれます。

画像


今まさに飛び立とうとしているタンポポの綿毛。
この後何処に飛んでいくのかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
穏やかないい写真ですね。風さんらしくって
好感持てますね。癒されます。
>筋湯温泉の公衆浴場では1回300円の入浴料がいります。
絶対お金入れます。自分が見てますもん。
アップ記事楽しみだなあ〜旅した気分になります。(*^_^*)
ソナチネ
2007/05/13 00:19
穏やかな春の日差しを浴びて、のんびりとしたドライブは、本当に子持ちが和らぎます。
この辺りは外輪山の一部になるのでしょうが、牧草の茂ったこうした景色は好きですね。

九州にはこうした景色が何処にでも見られます。
時間に追われない旅をしていると、牧草で日長一日寝ころんでいたい気分です。
風の旅人
2007/05/13 00:28
なんか・・・男の人ってうらやましい。
だって温泉に気軽に入れるんだもの。
女は顔が崩れる??のが気になっちゃう。・・・・って私の場合は仮面かも!
と言っていちいち温泉に入るたびにお化粧しなおすのも面倒だしねぇ!!
ほ〜んとうらやまし!!
魔女
2007/05/13 11:39
皮膚だけがデリケート?な私は
温泉のお湯に負ける時があるので
でも。。入るだろうな〜
温泉大好きだもの・・・

でもお湯に負けて出てきた私の顔は
真っ赤に腫れ上がっています^^:

成分が肌に合わないようです
野沢菜っ葉。
2007/05/13 12:25
魔女さんの毎度〜でおます。

男の一人旅は確かに多いですが、女の一人旅の方も見かけまっせ。
温泉に入ると化粧が落ちる?
そんなん気にしていたら、温泉には入られまへんで(笑)
無料の露天風呂見つけては、さっと飛び込む。

ワテの車の中には常にタオルが一枚入れてある。
前にタオルなしで困った事があったのでなあ
なんせ隠すものは小さなハンカチ一枚で、その時は参ったなあ(笑)
風の旅人
2007/05/13 21:29
菜っ葉ちゃんコンチャ

温泉にはいると顔が腫れる?
それは成分のせいでっしゃろ。

何処の温泉でもと言う事はないと思うで。
温泉によって色々成分の違いがありますから、肌の弱い人は確かに気を付けた方がええなあ

菜っ葉ちゃんの函館では、先ほどのハンカチ事件があったもんなあ\^o^/
風の旅人
2007/05/13 21:33
今晩は
菜っ葉ちゃんって函館なんですよ?私はてっきり信州だと思っていました。
それはさて置き、今日は地域の美化作業!朝の八時から午後の5時まで
明日の仕事は大丈夫だろうかと言うくらいに鍛えていただきました。
今夜はぐっすり眠れるだろうと思いきや!ソフトがチューインガムにさよなら負けしてむかついております。
普段運動なんて全くしませんので、やはり疲れました。
石屋
2007/05/13 22:18
オッちゃんこの3連戦すまんのう
2勝1分でした。
たまにはこんな事もあってもいいでしょう。
まだまだ10月までは一山二山有りまっせ。
気長に行きましょうや

菜っ葉ちゃんは函館生まれだけ。
住んでいるのは別でっせ。
信州と誰と勘違いしたのかなあ
風の旅人
2007/05/13 22:24
いい景色ですね〜〜。。
阿蘇は一度も行った事がありません。
のんびりドライブしたくなりました。
草むらで寝転んで 空を眺めたくなりますね。
みるきぃ
2007/05/14 08:07
みるきぃさんおはようさんです。

のんびりとドライブするのには最高です。
こんな感じの所は九州には多いので、一度走ってみてください。
風の旅人
2007/05/14 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿蘇外輪山はドライブに最高や 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる