心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 花博公園の休日

<<   作成日時 : 2007/05/04 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



朝から天気も最高、このまま家でくすぶっているのはもったいない。
娘は一番下の娘をばあさんに預けて、友人達とランチに出かけてしまったので、孫もいないのでブラッと近場の鶴見緑地へ。

画像


連休中の公園は人出いっぱい。
駐車場は1時間待ち。
休日は混むことがわかっているので、車をやめて単車にして正解。


画像


木陰ではカラオケグループが、大きな音量で演歌をならしている。
アンプからマイクまで、中には楽器も持ってきて演奏している。
好きな人にはたまらないでしょう。


画像



思い思いにシートを敷いて宴会しているグループもいれば、寝ころんでいる人達もいます。
お昼下がりの一時、みなさんリラックスされていた。

画像


そろそろバラも咲き始めているが、最盛期はもう少し先です。
ツツジの花もチラホラ程度、来れも今少し早いなあ

画像


そうなるとこの時期は花が少ない。
先日まであったチューリップもすっかり片づけられて、今はサルビアの花が植えられていた。

画像


今はツマジロヒナギクが一面に植わっており、その中にヒナゲシや矢車草と言った当たりが色を添えていた。


画像


花の蜜を求めてチョウチョが飛んできた。
なに?ワテも蝶のように蜜を求めたいやろってか?
よくご存じで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
毎度でおます。えっ、単車乗るの?
若いねえ。気つけて運転してね。
鶴見緑地子供が小さい頃よくいきました。
長い滑り台なかったっけ〜
今日は天気良くて気持ち良かったです。
子供の日あたりが雨なのかなあ〜(*^。^*)
ソナチネ
2007/05/04 00:56
ソラチネさんおはようさん
好天も今日まで見たいやなあ
明日は近所の連中とゴルフやけど雨が心配です。

鶴見緑地の滑り台?
もちかして守口側かな?

広い会場なので車を置く場所によっては、一部しか見ていない。
ワテがウロウロするところは、咲くやこの花館周辺と風車の当たり。
それより向こうには行っていないなあ

単車に乗りますが原付ですがな。
昔は単車なら全て乗れる免許を持っていましたが、更新忘れでパーにしています。
今でも持っているなら、もしかしてハーレーでも乗り回していたかも(笑)
風の旅人
2007/05/04 09:29
あははっ・・・最後の一言誰に〜〜〜
もち・・奥様だよね〜〜
このアゲハすごい・・写真。
まるで・・・絵葉書みたい・・
私こうゆうのなかなか撮れません。
動かないもの一筋かな?
まころん
2007/05/04 20:01
まころんさん今晩は

妻に?
チャウチャウ(笑)

この蝶の写真は望遠で撮っています。
近づくと蝶は逃げますので、望遠で撮るしかないですね。
なかなか思うようなポーズを取ってくれまへん(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/05/04 21:45
風さん

この花と蝶 物凄くよく撮れています。
大きくして観ると凄いですよ。
野沢菜っ葉。
2007/05/05 17:37
本当に写真がお上手ですよねぇ!!
いつも感心しています。
又素敵な写真をアップしてください!!
楽しみにしています。
魔女
2007/05/05 19:37
菜っぱちゃん毎度〜

蝶がはっきり写っているでしょう。
たまにはこんな写真もありますよ。

蝶が余り動かなかったのが良かった
まさしくラッキーの一言です。
風の旅人
2007/05/05 23:49
魔女さん今晩は

五つもいつもこんなに綺麗に撮れませんよ。
たまたまです。

そのうち旅に出ますが、良い写真なんて思っていても撮れません。
撮れるかどうかも運任せですわ。
風の旅人
2007/05/05 23:52
お早う御座います

私の所のような田舎とは違って、沢山の人出で
出かけるにも忍耐のいるゴールデンウイークですね

相変わらず画像が美しく感心しています
アゲハチョウの写真素敵です
私もこういう写真が撮りたくて狙っているのですが
中々上手くいきません(-。−;)
虹はん。
2007/05/06 09:51
花博の跡地が公園として残されているのですか?
万博記念公園とか、大きな催物の跡地を有効に利用できて良い
ですね。
当地も万博の跡地を今開発中ですが、建設されたリニアモータ
ーの鉄道が利用者激減で、何かもっと魅力ある施設を作って、
有効利用してもらいたいものです。
花の蜜を求めて・・ほんとに男性はいつまでも、も〜!
ともっぺ
2007/05/06 10:57
GEWなどの連休には、大阪脱出するだけでも大変ですよ。
朝の5時には家を出ないと、すんなり脱出出来ません。
6時半頃に家を出ようものなら、もう渋滞の列に巻き込まれます。
そんな苦労してまで遠くへは行きたくないですよ。

蝶など動くものをとらえるのは大変ですよ。
ジッとしてくれないので、ひたすら追い求めるだけです。
ピントを合わせている間に、さっと逃げられることなどしょっちゅうですよ。

まあ自然がいっぱいの虹はんのところですから、蝶やトンボなど幾らでも撮る機会があるでしょう。
風の旅人
2007/05/06 13:48
ともっぺさんコンチャ

万博会場の跡地利用はどうするのか。
頭の痛い問題です。
公共的な建物を残すと、維持管理するだけでも多額の税金を使います。

1970年にあった万博も、太陽の広場として大観衆を飲み込んだ広場がありました。
そこの屋根には大鉄傘がありましたが、維持管理するだけで年間相当な管理費がいったようです。

何年後かなあ?
あの大鉄傘は取り壊されました。
今では太陽の塔だけ残されています。

愛知万博も環境に優しいとかのテーマでしたが、自然破壊を
してまで会場をこしらえましたね。
跡地利用を考えると、万博や花博と同じように、公園化して
しまうほうが、お金も余りいらないのでは。

結局お金儲けが見込めるものしか、残さないのでは。
風の旅人
2007/05/06 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花博公園の休日 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる