心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰様で2周年になりました

<<   作成日時 : 2007/05/31 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

画像


2年前の5月31日にブログをオープンして、今日で2周年になりました。
この間多くの方が訪問していただき、ありがとうございました。

2年前突然Biglobeが掲示板を閉鎖するとの発表がありました。
慣れ親しんでいた掲示板の閉鎖は、多くの方が遊び場をなくすも同然の事態でした。
そのため急遽ブログを開設して今日に至っています。

「心の旅・遠くへ行きたい」は、今回で547回目を数えます。
日頃から多くの方の参加で賑わっており、これもみなさんのお陰です。

言いたい事言いの主ですが、今後ともよろしく御願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
・:*:.・★,。・:*:.・☆祝・:*:.・★,。・:*:.・☆
2周年?なんだか私が生まれた時からなさってた様な(笑)
お疲れ様でした。UPの早さには置いていかれることも
しばしばですが^^;毎回楽しみに読ませて頂いています。
言いたい放題大いに結構、今後も気張ってや!
sayuri
2007/05/31 07:08
風はん♪
毎度でおます。
へ〜2年でっか〜昔からやってはったと
思うとりましたで。
頑張っておくれやす。($・・)/~~~タラー
アテは仕事に行ってきまっさ。ほな、さいなら。
(風さんの物真似だよ。似てるでしょう、あははは。)
ソナチネ
2007/05/31 08:08
2周年おめでとうございます。
このブログを訪ねるにあたり、もろもろ?有りましたが、これからも宜しくお願いいたします。楽しい記事、旅の様子・・・見にきまっせー!
花子
2007/05/31 09:41
sayuriさんおはようさん

ブログは2年ですが、その前の掲示板時代が2年余りやっています。
ブログを作ったのは、Bigのせいですよ(笑)

旅に出るとアップが重なりますが、品切れになると停滞しますよ(笑)
こういうものはマイペースでやるのが宜しいなあ\^o^/
風の旅人
2007/05/31 10:39
ソナチネさん表現が美味いなあ\^o^/
まあ大阪の子やから当たり前やけど、同じように書かれると照れまんがな(笑)

今頃は仕事に入っている頃やなあ
しっかり稼ぎや\^o^/
風の旅人
2007/05/31 10:41
花子はん毎度〜
2年もやっていると色々ありまっせ。

アンタはんがこのブログに始めて来はった時、ここは活気がありましたなあ\^o^/

ワテも文章には気を付けているつもりですが、時には人を傷つける発言もあるようです。
先日とあるブログのメンバーから、セクハラ発言しているでと指摘がありました。

ここでは主の特権で自由に発言出来ますが、よそ様のブログでは気をつけなアカンと思っとります。
風の旅人
2007/05/31 10:50
長くやってはるんですね。
私もヤフーのブログを作っていた時がありました。
でも、続かない・・・・
まめでないと、できませんね。
難しい事もあることでしょう。
前向きに進んで、どんどん続けてくださいね。
応援しま〜す!\(~o~)/
ぷりん
2007/05/31 10:55
ぷりんさん毎度でおます。

今じゃネットにドップリ浸かっていますわ(笑)
これもみなさんが訪問してくれたお陰ですよ。
みなさんに励まされてこの日を迎えました。

ぷりんさんもヤフーでやっていたのですか。
これって根気のいる事だから、マイペースでやるしかないですよ。

これからもよろしく御願いします。
風の旅人
2007/05/31 11:10
ブログ開設二周年
おめでとう御座います

記事も画像も素敵で、何時も感心しながら
[壁]_・)チラッと拝見させて頂いております

これからもずっと楽しみに[ 壁 ]・ー^)ノさせて
頂きますのでよろしくお願いします
虹はん。
2007/05/31 11:11
2周年 おめでとうございます〜〜〜 ^^
ブログは、何個か作ってますが、運営してるのは2箇所だけですね。
掲示板は、一度も参加した事がないですね。
どんな世界なのかも知らないです。

これからも いろんな場所へ行って いろんな写真を見せてくださいね〜。
みるきぃ
2007/05/31 11:12
虹はん毎度〜です

虹はんも1年くらいになるのんとチャウか\^o^/
長くやっていると色々な人と知り合えず、これって自分にとっても凄くプラスになりますね。
全国の方とこうして会話出来るって、すばらしい事ですよ。
これからも宜しゅうに。
風の旅人
2007/05/31 11:15
[ 壁 ]・ー^)ノ! (虹はん。さんごめんなさいあまりに可愛いので無断でお借りいたしました)
開設2周年おめでとうございます。
まだ2年? もう2年?  
毎日[ 壁 ]・ー^)ノしていますのでず〜〜っと以前からあったように思えます。
ブログの継続は忍耐が必要なようですが今後も頑張って続けてくださいね。
[ 壁 ]・ー^)ノしています。
コロ・・・?
2007/05/31 11:22
みるきぃさんコンチャ

いつも楽しい話で訪問するのが楽しみですよ。
何であんなに面白いのか、これは文才ですね
ここのブログにはそれぞれ個性がありますね。
いつまでも続けて欲しいと思っています。

掲示板はテーマが決まっていません。
誰かの話を膨らませて、発展していきます。
そこに参加されている方で会話が成り立つ、話題はどんどん変わりますから結構楽しかったですよ。

ブログと違う点は、掲示板はみんなで話が出来る。
ブログは主さんとの個人的なつながりが強くなり、参加者同士に会話が成り立ちにくいですね。
本当は掲示板のようにブログ内で、参加者同士の会話があると良いのですが、これが結構難しいようです。
風の旅人
2007/05/31 11:22
コロ・・・?さん毎度でおます。
長く続けられたのも、みなさんのお陰ですよ。
書き込まれた意見を拝読して、それなりに応えてきましたが、色々な考えがあるので、結構難しいものですね。

時には嫌気をさして止められる方も、時折見受けられますが、出来るだけ継続して欲しいですね。

このブログは2年ですが、こうした舞台は4年近くになり、
その間多くの方と知り合えましたのは、貴重な財産ですね。
これからもそっと覗くなりして、顔を見せてください\^o^/
風の旅人
2007/05/31 11:42
風さん、2周年おめでとうございます(*^_^*)
私も同じ頃からだと思います。
私は文章書くの好きやから、楽しい2年間でしたよ(^ー^* )フフ♪
時々のお付き合いですが、いつも覗かせて貰ってますよ!
難しいこととかには、コメントようせんけどね。。。
これからも、手厳しいコメントお待ちしてますさかいね(^^♪
今夜から大阪です!嬉しいわぁ〜ヾ(*^▽^*)〃
ぷー
2007/05/31 15:05
旅人さん
ブログ開設2周年おめでとうございます。

ず〜っとされていたのかと思っていました。
文章書くのが苦手な私・・・エヘヘ
[壁]_・)チラッ(虹はん、さん かわいいので私も無断で拝借!)

これからも いろんな旅先での画像
楽しみにしています。




ピノコ
2007/05/31 15:38
2周年、おめでとうございま〜す!
旅のこと、時勢のこと、グルメのこと 等々
人生経験豊富な旅人さんの人柄を、垣間見ることができます。
顔が見えないだけに、勝手に想像を膨らませて・・・
これからも、どうぞ 宜しゅうに、たのんまっさ〜
ともっぺ
2007/05/31 17:09
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
2周年ですかぁ〜すごいっすね!

旅好きでもなかなか旅にいけない私にとって
このブログは、ストレス解消になっています(笑)
いつまでも元気で 旅情報をよろしく♪

もりちゃん
2007/05/31 19:24
旅人さん、2周年おめでとうございます☆
素敵な夕日ですね〜。
父が、
『写真を見ると、その人の人となりがわかる』
と言っていました。
旅人さんが見せてくれる写真は、豊かで深くて
ぼ〜っと見入ってしまうこともしばしば。
魅力的な人だからでしょうね☆

セクハラ発言問題は、ちょっとした冗談だったんじゃないかしら(苦笑)
そんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。

これからも、気長に、素敵な記事を読ませて下さいね♪
ようこ
2007/05/31 20:38
2周年になるんですね!
おめでとうございます・・・
風の旅人さんの温か味のあるコテコテの関西弁が大好きです
顔も見たことないですが、とっても親近感が沸いてきます
この先も楽しみにしてますよって・・・
ほなまたヾ(*'▽'*)ノ
ミイ
2007/05/31 20:47
ぷーさんは今頃大阪ですか。
しもたなあ〜
大阪駅で捕まえたら良かったなあ\^o^/

ここ数日の間に多くの方が、2周年を迎えておられるでしょう。
なんせ掲示板の閉鎖宣言は突然でしたからね。

ブログをやっていると、色々な意見が持ち込まれますが、そういう時は知らぬ存ぜぬでも良いのじゃないかなあ
何でも首を突っ込まないのも、良いのかも知れませんね。
風の旅人
2007/05/31 20:56
ピノコさん今晩は

2年間の間には、岡山の話は沢山書いてあります。
美味しい話やビックリするような話まで。
お暇なときに探してください。

これからも旅先でと言われると、いささか軍資金の方が(゚_゚i)タラー
身体が動ける間は行きたいですね。
風の旅人
2007/05/31 20:59
ともっぺさんの旅の話は、凄く参考になります。
いつも素敵な旅をされておられます。

顔ですか。
ブログの中にはワテの顔が、チラッと写っているのもありまっせ。\^o^/
このブログに登場される方の中には、結構顔を知っている人がいます。
それも片手とか両手の数じゃなく、一杯おりまっせ。
名古屋は通り道、よかったらいつでも途中下車をしまっせ。
風の旅人
2007/05/31 21:07
もりちゃんコンチャ

もりちゃんも顔知っている一人やなあ
このページだけでも5人の方と会っています。

ブログで知り合った方の情報は、出かけるときに本当に役に立ちます。
今狙っているのは東北4大祭り。
一度は見たいので、ただいま嫁はん説得中。
風の旅人
2007/05/31 21:15
ようこさん〜それは誉めすぎやでぇ
行った先で単に撮るだけですから。

写真は夜明けの琵琶湖です。
夜明けの写真としては大した写真と違いますが、3年目の始まりの日と言う事でこの写真を使いました。

セクハラ発言していると岡山の2人と京都の方から、そうやそうやと声が飛びましたで(笑)
まあ余り気にはしてませんがね。
風の旅人
2007/05/31 21:23
ミイさん頑張ってはりまっか?
気を使う仕事だけに、疲れまっしゃろ。

最近何処のブログを覗いても、大阪弁が幅を利かしていると思いませんか。
アチコチで大阪弁が飛び交っているのは、誰のせいでしょうか(笑)

顔を見ない方が宜しいでっせ。
イメージ崩れま〜す\^o^/
風の旅人
2007/05/31 21:27
2周年おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ビックでのブログ作っている人たち
結構 2周年って人が多いよね。

ブログもそれなりに楽しいけど・・・
板があったころは・・・もっと楽しかったなぁ〜
野沢菜っ葉。
2007/05/31 21:29
菜っ葉ちゃん毎度〜

この日に2周年を迎える人が、ぎょうさんいるから。
菜っ葉ちゃんもそろそろとチャウか。

掲示板は横のつながりが強かったなあ
一つの部屋に集まる人達は、みんな友達感覚だったもんなあ
今のブログは横のつながりが薄いから、これを何とかしたいと思うのですが、なかなか難しいね。
風の旅人
2007/05/31 21:35
2周年おめでとうございます(@^▽^@)ノ
私はビッグローブの有料日記を借りてましたがあまりにもダサいので他の無料日記と有料掲示板でHPやってました
いつブログができたのかも知らなくって。。。
今ではこちらのブログにして良かったって思ってます♪
べじまき
2007/05/31 22:29
べじまきさん今晩は
Bigは2年前までは掲示板が全盛時代でして、多くのファンがおりました。
それが2年前に強制的に閉鎖してしまったのです。
路頭に迷った子羊ちゃん達は(ワテもその一人)(笑)
仕方なしにブログに移行しました。

Bigのブログは結構古くからあったようです、一部愛好家だけの利用でした。
プロダイバー各社はサービスの向上を掲げて、ブログの移行を奨めておりました。

慣れ親しんだ掲示板を、何とか保存して欲しいとの願いもむなしく、この日に完全に姿を消しました。

Bigのブログの良いところは、写真の掲載が容易である事。
文章が読みやすい事。
他社のものと比較すると、Bigのセンスの良さがわかりますね。
風の旅人
2007/05/31 22:41
2周年おめでとうございます〜!!

私も長いこと(秘密で)やってるけど...いつからやってんだか自分が知らないし(笑)。
私ももう10年近くBBSとかブログとか色々書いてるんですけど、ホントに色んな所の人達と知り合えてすごいなと思います。全然会うはずのなかった人がこうして喋ったり集まったりできるんだものなぁ。

旅人さんにお祝いにお酒を!...と思ったけどとりあえず気持ちだけ(爆)
またこっちにお越しの時はお土産に〜♪
rei
2007/05/31 22:49
reiさんお今晩は
10年以上も秘密でやっているの?
すごいやんか。

ワテがネットと関わったのは、岡山赴任時代。
パソコンは持っていたけど、ネットは填ると思って契約していなかった。
でも暇だったので(笑)メル友探しをしたのが始まり。

掲示板でも同じタイトルで2年くらい続いたでしょうか。
書き込み数が8000程になりました。
その頃からの方も、今でも数人見えられますよ。

こうして続けていると、多くの方と知り合いになりますね。
本来は知らないままで終わる方と、こうして交流出来るのは、ネットのお陰ですよ。

岡山に行ったら美味しいお酒が飲めるんやなあ
ほな明日にでも行きまっさ。(笑)
風の旅人
2007/05/31 22:58
☆風丼〜〜♪ブログオープン2周年記念♪

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

♪人は誰もただ一人旅に出て〜〜
 人は誰もふるさとを振り返る〜〜♪θ(^0^ )♪♪  

いつも素敵なブログを見せてもらいまして
ありがとうですよぉ☆
これからも 楽しみにしてますよぉ〜
      ほい あじ丼(*^-'*)>☆  


紫陽花
2007/05/31 23:51
あじ丼〜毎度でおます。

いつも歌をありがとさん
あじ丼の歌を聴いていると、ホッとしたり笑えたりで、いつも楽しく読ませて貰ってます。

いつまでも明るく行こうかホイ\^o^/
風の旅人
2007/06/01 00:08
2周年 おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

私は皆さんより1年ほど早くブログをスタートしました。

ところで東京の悪口ばかり言われているようだけど
白だしとの違いじゃないの?
それに東京で うどん?・・・東京味のうどんは私も食べないよ。
つけそばつゆが薄かったら どう? そういう発想して下さい。

大阪で江戸前寿司食べないでしょ?
そういうことです。
東京のいいところを発見してね。ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
にゃんとも
2007/06/01 21:09
にゃんともさん今晩は

にゃんともさんは3年になるのか。
結構長く続けておりまんなあ

東京の悪口でもないけど、出汁の取り方に問題があるのではと思うなあ
なんであのような色にしてしまうかそこが問題でして、美味しく見せる工夫も必要かと。
美的感覚はうまさを表現する為には、大きなファクターだと思うなあ

大阪でも江戸前寿司はあることはあるで。
でも数はしれていますね。
関西の人は江戸前、関西風の寿司とは余り言いません。
美味しければそれで良い。

ウナギの焼き方も東西で違いますが、食べるときには特に問題にしていないのは、見た目が余り変わらないからです。

しかしうどんは全く違います。
そこにうどんを見て食べたくなるか、それとも食べる気がなくなるかでしょう。

もんじゃ焼きをたべるより、お好み焼きの方がボリュームがある。
まあそういったところで、東西の食文化の違いに分かれますなあ\^o^/
風の旅人
2007/06/01 21:27
東京でうどんを食べてまずいと感じたことはないけど。

それに生まれた時から あの色だったら別に何も感じないけど?
大阪の汁の色みたら 薄くて初めはビックリしたよ。
汁まで ケチるのか?と思ったし。
でも ダシとしては美味しかったけどね。

何でも ピンからキリまであるから
まずいところで食べれば何でもまずいわね。
美的感覚とは違うわよ。
東京は洗練されてますからお間違いなくね。
にゃんとも
2007/06/01 22:07
東京で生まれてからこのかた、ずっと馴染んできた味だから美味しく思うのでしょう。

大阪は汁までケチる?
なるほどそういう言い方もあるなあ

美味けりゃそれが一番だね。
食べたいものを選択する。
それでいいのでは。
風の旅人
2007/06/01 22:20
2周年おめでとうございます。
ブログ名「心の旅・遠くえ行きたい」とニックネームの「風の旅人」、どちらも風流と云うかロマンと言うのか、いい名前ですね。
この名前とべたべたの大阪弁の書き込みとがミスマッチと言うのか、妙な感じでいいですねぇ。
何時も楽しく拝見させて貰っています。
これからもこの調子でブログUPして下さい。(^o^)丿
じょうじ
2007/06/02 23:14
じょーじさん
まあここは何でもてんこ盛りや。

最近はタイトル通りの書き込みが少なくなったのもしゃあないね。
色々あり〜の路線ですわ。
今後とも宜しゅうに。
風の旅人
2007/06/02 23:19
2周年おめでとう〜ございます〜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。
えっ・・でも、風の旅人さん2年とは思わなかったです。
もっと・・長いかな〜って。
私は3月だから・・またまた・・えっ!!
私のが長い!!(◎o◎)  
いかに・・私は記事が少ないか・・(^^ゞ
これからもよろしくです〜♪ 
まころん
2007/06/03 21:40
まころんさん今晩は
ネットを始めてからなら10年ほど、掲示板をやったのが4年ほど前かな?
そのあとでブログをやり始めたので、そんなもんですよ。

記事のアップは人それぞれ、自分のペースを崩しちゃダメですよ。
マイペース マイペース。
それが長続きさせるコツですわ。

ここには名古屋組が沢山見えられておりまっせ\^o^/
そのうち名古屋で宴会でもしますか。
風の旅人
2007/06/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お陰様で2周年になりました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる