心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS これもチューリップ?

<<   作成日時 : 2007/04/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像



知人と近所の喫茶店に入ってお茶していたところ、米屋のオッチャンが入ってきた。

このオッチャンはカメラが好きで、地位の催し物には必ずカメラを持って、参加されています。
オッチャンの手には薄い箱を持っている。


画像


珍しいチューリップを撮ってきたから、ママ見せてあげるわと写真を撮りだした。
額縁に入った写真には、白いチューリップが写っている。

何が珍しいのか遠目で見てもよく分からない。
手元で見るとチューリップが6個も咲いている。

1本の茎に6本も咲くチューリップです。
確かチューリップって一茎に一花でしょう?
それが一茎に六花も咲くかなあ?
話によるとどうも外国産・ら・し・い。


画像


花の持ち主も花の名前を知らないと言う。
この花は突然変異でもないようだ。
横にも同じように六花を咲かせたチューリップがあります。


画像


他のチューリップはスッと伸びていますが、この六花のチューリップだけは栄養が花に行ったのか、背が低いのが面白いなあ。


画像


誰かご存じの方がおられましたら、教えて欲しいなあ

画像


それにしても春になると一斉に花が開きますね。
良い季節になりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
風丼様♪
変わったチューリップですね。
なんかチューリップに見えない…
チューリップって大きい花びらが1つだから
チューリップって気がするけど…
まあ可愛いからいいや。名前教えてほしいなあ…
春は花が一杯でいいね。チューリップ大好き。♪
ソナチネ
2007/04/20 23:24
ソラチネさん今晩は

こんなチューリップは見たことないでしょう。
何という名前かなあ
知りたいですね。

花博記念公園に行けばチューリップ畑がありますが、人も多いだけに入るだけでも大変です。
前に行ったときは車が数珠繋ぎで、全然入れなかった。

平日の暇なときにでも、覗きに行って来まっさ。
風の旅人
2007/04/20 23:32
近所のチューリップ畑?でも
同じ感じの色のが沢山ありましたよ。

こんな花が咲くと写真つきの球根が売っています
今は色々な花が咲くようになりましたね。
野沢菜っ葉。
2007/04/21 21:32
菜っ葉ちゃん毎度〜

そちらにも同じようなチューリップが、咲いているのですか。
どんな種類でしょうか。
書いていませんか?

この時期は花が一杯咲いていますが、名前の知らないものばっかりです。
風の旅人
2007/04/21 23:51
最近は花もかけあわせでいろんな種類が出てきてさっぱりわかりません。
本来の姿はどこへ〜〜です。
まぁ〜綺麗な姿見せてくれるので・・・それはそれでいいのですがね。
桜・・・みごとですね〜〜
姫路城も桜の花とマッチしていっそう華やいで見えます。
私も桜の季節には名古屋城に出かけてますが・・今年は時期がみじかっかったので今年はパス!!
そうそう・・名古屋にはJRのこのカードTOICAがあります。
まころん
2007/04/22 16:45
またまたご無沙汰ですがお元気でなによりです。
このチューリップ見た事ないです。
近くに高取チューリップ畑があるんですけど
そこでも見た事ないですね〜。
答えが出てるか気になるので又来ますね〜!
horus
2007/04/22 21:37
旦那はんお久しぶりどす。
下の姫路城の記事にコメントしたかったけど
出遅れました(笑)
あたいの病室から姫路城が見えるんですよ。
咲く桜も散る桜後には花見のゴミの花。
で、このチューリップは流石に知りません。
球根に秘密があるのかな?
今、苺が蔓を伸ばし、西瓜もマルチを外す
ような季節になりました。
花博は生きましたよ。また生きたいな。
お邪魔魔女どした。
839
2007/04/23 00:01
こんばんわぁぁ〜☆
って 
風丼♪はおやすみのお時間ですよねぇ〜
しずかにおじゃましますよ おほっ

あのねっこれはチューリップだと思いますよ

だって葉っぱもお花も間違いなく隣のチューリップと同じ
だからチューリップと思いますぅぅ〜〜
すこしばかりよくばりで元気が良くて
お花をいっぱい咲かせたんだねぇ いいことです♪
良いことですね☆ 
         ほい あじ丼
紫陽花
2007/04/23 00:23
まころんさん今日は

春は良いですね。
何処に行っても花が咲いており、デジカメが大活躍する時期です。

ヒマを無理矢理に作り出しては、近所の花を撮っています。
桜の咲く時期もかなり忙しかったのですが、今日からやっと暇が出来ました。
ソロソロ旅支度でもしようかなあ
風の旅人
2007/04/23 11:15
horusさん毎度〜

こんなチューリップは本当に珍しいですね。
チューリップの常識を外れています。
誰か知らないかなあ
風の旅人
2007/04/23 11:16
839はんお久しぶりでおます

身体の方はその後どないやろ。
少しはマシになっているといいのだが、来月19,20の屋台祭りを今年は見に行きまっせ。
それまでには外出できるように、なっておくれやっしゃ。
一緒に見に行きましょう。
風の旅人
2007/04/23 11:21
あじ丼〜お久しぶりやなあ

ワテも忙しくて、PCを開けて皆さんの部屋もゆっくり覗くヒマもなかったけど、ようやく落ち着きました。

このチューリップはホンマにケッタイでしょう。
こんなん見たことがないで。
風の旅人
2007/04/23 11:23
私も5月19,20日屋台祭り観に行きます。
新幹線で2時間くらいですから。
会場でばったりお会いしたら、たこ焼き・ホルモンおごってや〜
石屋
2007/04/24 01:12
お疲れでお休みなのかな?
私も酔いがまわっ来ました。
(-_-).。oOO
石屋
2007/04/24 02:50
石屋のオッチャン毎度〜

屋台祭り見に来まっか。
それやったら前夜から姫路で宿泊して、一席設けましょうか。
ホルモン焼屋を探して、食べに行こうか。

839はんも出て来れないかなあ\^o^/
風の旅人
2007/04/24 13:17
♪かわいいお孫さんの面倒を見ている家族がスーパーでお買い物

おばあちゃんとママは袋詰め
おじいちゃんはお孫さんの男の子を追いかけてます
うふっ
あちこち うろちょろとする男の子の後ろを
懸命に追いかけてるおじぃちゃんを見たら
風丼♪を思い出したのだぁ(*^m^*)ムフフ

『はやくママのとこに行こうよっ♪』とお孫さんを追いかけてました
とてもほほえましくて あたし笑顔でしたよ☆
        ほい あじ丼\(*^∇^*)/
あじ丼
2007/04/26 13:17
あじ丼〜毎度〜です。

今日は休みでのんびりしてるんやなあ
最近このブログは更新していないので、お叱りを受けてます
何処にも出かけていないので、題材がありまへんねん。
明日は京都に出かけますので更新する予定。

孫が先日やってきました。
真ん中の1才は赤ちゃん返りをして、甘えてばかり。
だっこだっこと迫るので、抱き上げたら重いこと。
ジジーは体力のなさを痛感しました\^o^/
風の旅人
2007/04/26 14:04
お久しぶりです
「咲いた 咲いた チューリップの
 花が」子供の頃の絵には必ず チューリップ
が書いてあったのを思い出しました
今でも 大好きな花です

米子の ひえず村には 見事な
チューリップ畑があります 球根を
取る為に 栽培しているので 花が
咲いたら 一本50円で 好きなだけ
切り取って持ち帰る事ができます
今頃は 綺麗に 咲いてるだろうなぁ〜
まさら
2007/04/26 21:34
まさらさんお久しぶりですね。
ワテもずっと忙しくて、やっと暇が出来ました。
しかしアップする材料がないので、音無の構えですわ。

チューリップ畑が各地で出来ていますね。
しかしこのチューリップはみたことがない。
各地の畑を探してみたくなりました。
風の旅人
2007/04/26 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これもチューリップ? 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる