心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーのお返し

<<   作成日時 : 2007/03/15 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日はホワイトデー
新大阪に義母を送りに行った時、ついでに買ったのがこの551蓬莱の豚まんです。

画像


この豚まんは関東方面への土産に、特に喜ばれます。
熱々の内に食べることをお奨め。

お土産用に冷凍も売っていますが、直ぐに食べたい向きには熱いのがええなあ〜

画像


家に帰ってきて嫁はんと二人で食べましたが、中から肉汁がジューッと出てきてそりゃまあ美味かった。

なに?これがホワイトデーのお返し?
ええんや ええんや
我が家にはこれくらいが似おとります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!551の豚まんや〜
大好きですよ〜
阪神百貨店の地下の店でよく出来立てホヤホヤの豚まんを食べますよ〜
家に帰ってチンするよりもやっぱり出来立てがいいです!!
この前東京へ行ったときに手土産に持って行ったんですが、みんな絶賛していました
551は関西しかないのかな・・・?
ミイ
2007/03/15 17:43
ミイさんはやっぱり大阪の子やなあ
551の豚まん見たら飛びつくなあ(笑)

この店はどうも関東では見かけないらしい
ワテの姉も埼玉に帰るとき、買って帰るらしい。
関東からの情報では関西出身者が田舎に帰った時、必ず知人から頼まれるのは、551を買ってきて〜やて。
ミイさんの東京の友達が絶賛するのは、よく分かります。

熱いうちに食べたいね。
今度阪神の地下でミイさんが食べているのを、こっそり激写したろ(笑)
風の旅人
2007/03/15 17:52
昨日はホワイトデーでしたね。
風の旅人さん夫妻がこの美味しい豚まんを食べているのを想像しちゃいますよ。(^_^)  
「我が家」のホワイトデーはケーキデーと言うことに成っています。
もちろん用意するのはは私ですが。(^^ゞ
じょうじ
2007/03/15 18:34
じょうじさんこんばんは

昨日はケーキパーティですか。
若い夫婦だから宜しいなあ
コッチは年季が入っているので、ケーキより豚まんですがな(笑)

たまにはケーキと思いますが、なかなかケーキには手がでまへんなあ\^o^/
風の旅人
2007/03/15 22:12
ホワイトデーのお返しですか?
私はケーキが良いです(若くないけれど・苦笑)
なぜって?肉は苦手なんです。
霜降りも、ぶ厚いステーキも(^_^;
一番欲しいものは、24時間のお休みが欲しい!!
殿方さま、一度奥様に聞いてみて(#^.^#)
Buranko
2007/03/16 00:13
風さん♪
寒い時ふーふーいいながらよく食べました。
電車の中でぷーんと豚まんのにおいが〜
お土産によく買います。子供達も大好きです。
お洒落なお菓子より豚まんのほうが美味しい〜♪


ソナチネ
2007/03/16 00:55
Burankoさん今晩は

ケーキに一票ですね。
わかりました。
若くはないけどは余分です。
ワテよりズッと若いから\^o^/

肉は苦手ですか。
珍しいなあ
鳥とか魚嫌いは多いけど、肉嫌いは少ないなあ。

一番欲しいものは休養ですか。
余程忙しくされているみたいやなあ

そろそろ桜の開花も近づきます。
ノンビリ行きましょうか。
風の旅人
2007/03/16 00:59
ソラチネさんもやっぱり買うんや

大阪人はやっぱり美味いものには、目がないなあ(笑)
寒いときに温かい豚まんは最高ですね。

ついでに焼売も買おうかなと思ったけど、そんなに食べられないから今回は止めました(^凹^)ガハハ
風の旅人
2007/03/16 01:02
おぉ〜!これぞ貴殿が拙宅へお越しの際、お土産として携えて下すった、551のブタマンぞっ!あの折はアリガトウ・・
伊藤
2007/03/16 07:13
伊藤はんおはようさん

そうでんねん
あの時の土産でんねん
熱い内に食べて貰おうと、近いところなら手土産に喜ばれます。

今度行くときはガバッと買って、持って行きまっせ。
でも車だと途中で売っていないんだなあ
これが困るっちゃ(笑)
風の旅人
2007/03/16 09:11
食べたいわ〜〜。。肉まん・・関西では豚まんなのね〜。
熱々は、ほんと、おいしいのよね。。
有名なお店の豚まんなんだ。。
今度、関西にいったら、買って食べよう〜〜。。
年中販売してるの??
みるきぃ
2007/03/16 14:40
おいしそうな豚まんですね。ご家庭の暖かみも伝わってくるようです。関東では肉まんといいますが、豚まん野の方が分かりやすいですね。
いしけん
2007/03/16 15:03
 ブタ万ですか…うちのカミさんに聞いたのですが、よく知らないらしい
 マンマならブタ御飯か…と云ってますよ。元大阪暮らしも大分色あせてきたみたいです。
たそがれ
2007/03/16 19:23
ふぁ〜おいしそう!
食道楽の大阪らしい一品ですね。
このところ季節が一転して、又真冬に逆戻り。
とても体がついていきませ〜ん。
冷凍でも結構ですよって、何時着くのかな〜?
千の風に乗って着きますように!
ともっぺ
2007/03/16 20:40
みるきぃさん今晩は

そちらでは豚まんのことを肉まんと言うんだ。
関東の影響を受けているなあ
関西ではブタを使ったのもはあくまでブタ○○
肉を使ったものは肉○○

東京ではブタのすき焼きをすき焼きといいますが、関西ではブタが入ったものはすき焼きとは言いません。
豚と肉
はっきりと区別しています。

豚まんは年中売っていますが、何処にでも売っていません。
売っているのは大きな駅とか繁華街ですね。
風の旅人
2007/03/16 22:07
いしけんさんコンチャ
ブタ文化と肉文化の違いでしょうか。
東西で肉と豚の違いがありますが、関西は特にハッキリしています。
ブタはあくまでブタ。
肉とは言いませんね(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/03/16 22:09
たそがれさん今晩は
奥方さんは大阪に住んでいたのは、遙か昔のこと。
この551が有名になったのは、つい最近です。

知らなくっても可笑しくありません
我が家の奥さんも実のところ知りまへん。
そんなもんですよ。

奥さんが此方にお越しの時は、手土産に買って帰るように言っておいてや。\^o^/
風の旅人
2007/03/16 22:12
ともっぺさん今晩は
やっぱり女の子は豚まんが好きやなあ
直ぐに飛びつくでぇ。

ホワイトデーのプレゼント、ともっぺさんの所にも送くらなアカンなあ

一声掛けてくれたら、明日にでも手土産こさえて持っていきまっせ。
豚まん幾つ入りますか?\^o^/
何だったらしゅうまいも付けさせて貰いまひょうか\^o^/
風の旅人
2007/03/16 22:14
旦那はん、お久しぶりです。
この喧嘩あたいが、落とし前を付けます。
色々とお腹立ちもあり済みませんでした。
551の豚まんは、息子が京橋に仕事で
単身でおりますので、帰ってくる時に
お土産にしてます。
上の娘は三宮でパン屋に勤めてまして
グルメの本に載る店やから、余り物の
ケーキを持ち帰り太ります(笑い
ほな、お元気でさいなら。
839
2007/03/17 00:36
839はん毎度です

お身体の調子はどうでっか。
余り無理しちゃいけまへんで。

あの事件はもう放っておいたらどないでしょうか。
ブログを閉めたようなので、終わったんじゃないかなあ

京橋にはワテも仕事帰りに、よく飲みに立ち寄りました。
安くて美味い店があるし、何よりも「京橋はええとこだっせグランシャトーへいらっしゃい〜」このコマーシャルですわ。(笑)

娘さんは神戸ですか。
神戸のケーキは美味いからなあ
そりゃ太りまっせ\^o^/

子供が近くにおられるので宜しいなあ
風の旅人
2007/03/17 08:08
ホワイトデーに2人で豚マン良いですね〜
アツアツは肉汁がジューと出てホフホフ言いながら
食べる!仲睦まじい光景思い浮かべちゃいます\^o^/
旅に出て、車の中で食べる豚マンも美味しい、アツアツだもんね。
一気に3つはイケルカモ^^;
sayuri
2007/03/17 20:58
sayuriさん今晩は
一気に3つ?
ホンマかいな
ワテも2つしか食べられなかった(゚_゚i)タラー

我が家のホワイトデーはこんなもんですわ(笑)
もうチョッと洒落たもんでも注文してら良さそうなのに、野暮ったい夫婦ですよって、これがお似合いですわ。

旅の途中で電車の中で食べるものって、何を食べても美味しいね。
それが楽しみだから、また旅に出たくなるんやなあ
風の旅人
2007/03/17 21:53
お母さま沖縄お帰りになられたのですね
寒かったです私の滞在中ずっと雨で初めてですあんな寒さの時期に当たったのは。。
ホワイトデーに豚マンですか♪
銀座のショップに沖縄のブランド豚「あぐーの豚マン」があるのですよ♪
餃子もあります♪やはり肉汁じゅ〜っ♪です
べじまき
2007/03/18 00:10
べじまきさんお久しぶり

義母は埼玉の妹宅に行った後、昨日の便で沖縄に帰りました。
高知空港での胴体着陸をテレビで見て、飛行機は怖いなあと言っていましたが、沖縄に帰るには飛行機に乗るしかなく、イヤイヤ乗ったようですが、年に不自由はないと思うけどね。\^o^/

東京に沖縄のブランド豚で作った「あぐーの豚マン」があるのですか。
妹に教えてやりまっさ。
キッと買いに行くでしょう(笑)
風の旅人
2007/03/18 08:51
551の豚まん、ついついCMが浮かんでしまいます。私も大好物です!
はこふぐ
2007/03/19 10:59
はこふぐさん おはようさん
やっぱりなあ(笑)
関西の人はみんな好きやなあ

空腹時に見たら買ってしまうなあ(笑)
風の旅人
2007/03/19 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイトデーのお返し 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる