心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・男から貰って女が喜ぶ土産って?

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

女性にモテる土産ベスト10

画像



夕方のTV番組では、こんなタイトルでしていました。
見るとはなしに見ていると、オヤオヤ甘党にはたまらない番組やがな。

男性から貰う土産にも色々ありますが、間もなくホワイトデー。
そこで企画されたのがこの番組の狙いのようだ。

彼女の心を一発で決めるには、こんなものを贈ってみたらと言うけど、
にわかに彼女を作ろうとしても出来まへんなあ(笑)

さて何が出てくるか、女性の方は涎流さないでや。
それとワテに欲しいと言ってもアカンで。
ワテには嫁はんがいるからなあ
諦めてや〜
     商品名        お店
10位 ミルクゼリー    西光亭
 9位 人形焼き      山田屋
 8位 バレンシアセット デカダンス ドゥ ショコラ
 7位 切腹最中      新正堂
 6位 とうふしゅうまい  梅の花
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 5位 鍋焼きプリン    パティシエ一文字
 4位 いもてん       わかさいも本舗
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 3位 塩チェコクッキー  ショコラシック
 2位 サンマルクチョコ  サン・ドゥニ洋菓子店
 1位 彩果の宝石     トミゼンフーヅ

見事1位になった「彩果の宝石」です。

画像



男の手土産を期待する貴女。
今の内に彼にリクエストした方が良いのでは。

画像はお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
F番の「切腹最中」のネーミングが実に奇怪だったから、
早速、検索に掛ければ、出ましたねぇ、ホント面白いデス。
伊藤
URL
2007/03/11 08:32
伊藤はんおはようさん
飲まないお方だけに、スイーツには目がないですね(笑)

早速検索書けてみてくれたんや。
見たい方は伊藤はんの名前の下にある、URLをクリックしてや。

浅野の殿さんが切腹した田村屋敷に近い所から、このネーミングが生まれたとか。
この名前がユニークでんなあ\^o^/
風の旅人
2007/03/11 09:41
こんちゃ♪
甘いものは苦手なのんべぇです(笑)
でも、好きな人からもらえるのなら
何でもいいと思うけど
お義理のお返しなら 高級品なら何でもOKよ(*^m^*) ムフッ
あ!
私に何かくださるのなら プリンでいいですよ
プ〜〜プ・プ・プ・リン♪ まってまーーーす あは♪
もりちゃん
2007/03/11 12:40
 こんにちは…もうすぐホワイトデーやなぁ…今まで会社の女の子に返していたのですがバレンタインは今年から、止めになりました。
 で、返す必要がなくなってキラクです。図書館のコンサートでもらいましたが、お返し不要…今年は用事が一つ減りました。
たそがれ
2007/03/11 14:43
え〜〜??旅人さんに期待しちゃ、ダメなの〜〜??
つまんないの〜〜!!(笑)
このなかには、欲しいものはないな〜〜。。
今、一番欲しい物は〜〜。。えへへ♪
みるきぃ
2007/03/11 15:08
こんにちわ
6位の梅の花の豆腐シュウマイなんか粋でいいんじゃないですか?
梅の花のお食事好きなんです・・・
でも実際もらったらちょっと引いてしまうかも・・・?
やっぱり可愛いのがいいな〜
ミイ
2007/03/11 17:35
ぐびぐびは ないのね 。。。
えっとぉ それなら
“柿の種”♪
おっと これも番外か 。。。
nyanko
2007/03/11 19:51
もりちゃん今晩は
甘いものは苦手かいな
そりゃ困ったなあ
じゃあ酒の肴でも見繕ってしんぜよう。
待っとっておくんなはれ

何?贅沢品が欲しい?
ワテは年金生活者だけに銭がねえ(笑)
風の旅人
2007/03/11 21:56
たそがれさん 今晩はでおます

バレンタインデーの贈りものを中止した方が、宜しいなあ
あんなもん必要やあらしまへんで。

本命ならそりゃしかたがおまへんが、義理だったら貰わん方が有り難い。
お返し考えるだけでも大変でっせ。
風の旅人
2007/03/11 21:59
みるきぃさんの欲しいものは、充分分かってます。
ワテのプレゼントなんてお呼びじゃないね\^o^/
ホワイトデーが楽しみやなあ〜
羨ましいなあ〜(笑)

風の旅人
2007/03/11 22:02
ミイさん今晩は

梅の花の食事ですか。
此処で二度ほど食事しましたが、この店は女性向きですね。

合格祝いにこの店でお祝いしようか\^o^/
大阪周辺の皆さん集めて、ここでオフ会でもしようか。
風の旅人
2007/03/11 22:05
nyankoはんコンチャ

グビグビ大好きなnyankoはんや。
甘いものより辛党好きを唸らせるものが良いでしょう。
ワテやったらふくやの明太子がエエなあ\^o^/
風の旅人
2007/03/11 22:11
え!この中からホワイトデーのプレゼントを選べって?
そうですねぇ・・あんまり高そうなのがないのねぇ。
鍋焼きプリンなんか、お鍋にいっぱいプリンが入っている
のかな、う〜んプリン大好きだから、これがいいな。
待ってま〜す!!!
ともっぺ
2007/03/11 22:33
彩果の宝石

大好きです
美味しいんだけど
高いんですよね
確か 浦和に本店があったような・・・
そこで先月だったか・・・
半額セールしていたようで
会社の人が買ってみんな1個くれていました

1箱3千円位するんですよね〜
野沢菜っ葉。
2007/03/11 23:06
ともっぺさん今晩は

鍋焼きプリンというのは、高知では有名な鍋焼きラーメンそっくりなところから、ネーミングされています。

鍋焼きそっくりですが、中味はプリン。
結構好評らしいでっせ。

なに?ワテからのプレゼントを期待している?
やれやれ
この分では日本国中に、渡しに行かないとアカンなあ
青春18キップ買ってこ\^o^/
風の旅人
2007/03/11 23:17
菜っ葉ちゃんお今晩は
流石にそちらに本店があるのを知っているなあ。
それで半額バーゲンの時に貰って食べたの?
チャッカリしているなあ(笑)
お味の方はグウですか?

値段は2100円でっせ。
風の旅人
2007/03/11 23:21
私がさいたまで
このぜりーを食べたのは
懸賞に応募して当たったのが
1番初めです^^

会社の人が
安かったのでって
女の人に3個ずつ配っていましたよ
おじさんですが・・・私は結構そのおじさん
好きなんですね〜
のほほ〜〜とした感じが癒し系で^^
野沢菜っ葉。
2007/03/11 23:26
1980年にスタートしました。飴の材料である砂糖が白色だったため「白=ホワイト」から「ホワイトデー」と命名されたそうですよ。

また、福岡市にある「石村萬盛堂」が最初にマシュマロデーとしてホワイトデーを発案したという説もあります。石村萬盛堂とは、福岡市民にはおなじみの「銘菓鶴乃子」黄味餡をふんわりマシュマロでくるんだ独特の形を した和菓子で有名な老舗の和菓子屋さんです。
福岡にもなかなか頭が良い人がいたものですね。
何処かのブログでは散々に頭が悪いと罵られていたようですが(笑)
チョコ
2007/03/11 23:33
菜っ葉ちゃんが始めた食べたゼリーって、何年前のことや。
随分前とチャウか\^o^/

懸賞で当たったのかいな。
当たるもんやなあ
ワテが当たるのは車にブチ当たるのが関の山や(笑)

なんやおじさんが買ってきたのか。
優しいおじさんやなあ
菜っ葉ちゃんのファンかいな
ファンなら此処にもいるでぇ。
ホンならゼリーでも買って、上京しましょうか。
その前にさっき何か書いてあったなあ
ええとっ〜なんやったかなあ
アカンすっかり忘れてしもうた。
これでは上京するのもおぼつかないなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/03/11 23:53
チョコさん毎度でおます
ホワイトデーの蘊蓄、御苦労さんです。
よくご存じでおますなあ

福岡にもエライお人がおったんやなあ
少しは爪の垢でも煎じて飲まなアカンでぇ。(笑)
風の旅人
2007/03/11 23:55
一応女性ですが、貰えるあてはありません^^;でも言うだけなら切腹最中と豆腐シューマイが気になります。どんなんかしら〜??
はこふぐ
2007/03/12 10:53
はこふぐさん〜明後日はホワイトデーでっせ。
貰える宛が何の?
というより渡してあるの?
それが問題やでぇ(笑)

金魚の楽太郎君からのプレゼントも期待できないし、この際旦那にゴマでも摺るしかないね。(笑)

切腹最中の写真は、↑の伊藤さんのURLをクリックしたら、出て来まっせ\^o^/
風の旅人
2007/03/12 11:06
切腹最中、知ってる。
この前テレビで、サラリーマンが先方に
お詫びに行く時に持って行くって紹介してたよ。
でも、これを貰って喜ぶってどうゆうことなんだろ?
もしかして浮気されたから…ってことかな?
意味深だね(苦笑)。

駅長さん、もしかしてなんだけど、
3位の名前あってる?
間違ってたらごめんね。
桜うさぎ
2007/03/12 13:33
うさぎちゃん雪の中から、甘いものに釣られて出て来たんかいな

切腹最中を知っているの
それは凄いなあ
何かあんこが美味しいらしいで。

3位の名前はあっていると思うで。
このHP見て

http://www.chocolat-chic.com/menu/yaki.html

商品出ているでぇ
風の旅人
2007/03/12 16:46
風さん♪
ダーリンも息子も「チョコレートいらん〜」って
バレンタイン前に言います。そう言われても困る。
長女も含めて1000円のチョコを3つ買って
結局はソナチネがほとんど食べて太るという結末です。
ちなみにダーリンは2万円ホワイトデイといって
くれました。「あなたは現金が一番好きでしょう〜」と
よくご存知です。(爆)ワハハハ…儲かった〜♪
ソナチネ
2007/03/12 22:04
私もそうですお金があれば何でもできる世の中のようですが、
汗水たらし働いた報酬で妻に1.000万円ほどプレゼントすると\(≧◇≦*)/キャー!でしょうね?
私はお金より心”これが一番だろうと思います。
本日は義兄の父親の葬儀でした
胃癌の為に81年の生涯を閉じました。仕事柄人様の死は涙も出ないようになりました。
品物よりお金by福岡
2007/03/12 22:32
ふぅ〜ん…あれはあんこが美味しいんだ〜。
見た目よりも味とネーミングで人気なんだね。

3位の「塩チェコクッキー」
      ↑チェコになってるよ
桜うさぎ
2007/03/12 23:39
ソナチネさん今晩は

ダーリンさんってお金持ちやなあ\^o^/
妻にポンと2万円か。
ラッキーを通り越して、甘いキッスでも贈ったのではないかなあ(笑)

ワテもそのくらい太っ腹になりたいなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/03/13 01:15
福岡のお方
お金より真心ですね。

でも女性は現実派
見えるものが欲しいって言いまっせ。\^o^/

ぎょうさん稼いでなさるので、チョッとは気前よくいかんかいな(笑)

今日は葬儀でしたんか。
胃ガンでしたか。
苦しかったでしょうね。

まあそれでも81才やとそんなもんかなあ
平均的な年齢でっせ。
風の旅人
2007/03/13 01:18
うさぎちゃん毎度〜
今気が付いたがな

スンマヘンなあ
和製英語だけに発音が悪いもんで(゚_゚i)タラー

スイーツのご希望は切腹最中で決まりでしょうか。\^o^/
風の旅人
2007/03/13 01:20
風さんおはようございます。
ホワイトデーにふさわしい話題で盛りあがっていますね^-^
男性から頂けるものなら、何でもokですね!
くさや^^は御断りですが!
弟子のRーちゃんにお返しを送るので、
↑のデータ-を参考にさせて頂きますね^-^
sayuri
2007/03/14 08:39
sayuriさんおはようさんです。

今日はホワイトデー
贈りものが決まったようで、といっても御主人の代理で買いに行くのですか?\^o^/

くさやは天下の珍味。
一度食したら旨さが分かると言われていますが、どうも食したい気分にはなれませんね。

今日は義母を新大阪まで送っていきます。
働き者の義母ですから、長い間いてくれたので随分助かりました。
埼玉に寄った後、沖縄に帰る予定です。
風の旅人
2007/03/14 09:49
こんにちは!
風さん、ホワイトデーのお返しすみませんね〜。
彩果の宝石大好きです。フフ
花子
2007/03/14 11:47
今日はホワイトデーだったのね・・・
そんな事全然頭に無かったですぅ〜
きっと私があげた殿方の皆さんも忘れていることでしょう。。。
大丈夫です!見返りは求めない花ですから<(_ _)>
こちらのベスト10は二つくらいしか知りません。
でも頂けたらやっぱり嬉しいですね♪

URL
2007/03/14 13:29
風さん、ご無沙汰しています。
今日はホワイトデーだったのですね。

彩果の宝石って人気があるのですね。
頂き物で食べたことあるけど
私は、ビール券の方がいいな^_^;

沖縄から義母様がいらしていたのですね。
私は沖縄料理が大好きです。
先日ラフテーを作ったけど
ソーキそばの上にあるような
ラフテーは出来なかったです。
^_^;
トマト
2007/03/14 19:43
花子さん今晩は
ホワイトデーのお返し、好きなものもってって
ついでにワテも付けまひょか(笑)

ホワイトデーのプレゼントを貰いましたか?
風の旅人
2007/03/14 20:33
花さん今晩は

二人も続いて花さんが登場や。
ややこしくなるなあ\^o^/

花さんはブログを作ったんやなあ
一度見に行きまっさ。

ホワイトデーなのに忘れている男どもがいるのですか。
とんでもない奴らでんなあ
そんな男達のために、これ全部持っていって。
でもお腹を壊したら知りまへんで\^o^/
風の旅人
2007/03/14 20:36
トマトさん今晩は
ホンマに久し振りやなあ
年に一度でも思い出してくれて良かった
というコッチもご無沙汰ですので偉そうには言えまへん。

ラフティー作ったの。
結構難しいもんでしょう。
沖縄料理が好きだったら、大阪に遊びに来たおりにでも、大正駅の近くにある沖縄料理店に、連れて行ってあげるよ。
遠慮なく出ておいでや。
風の旅人
2007/03/14 20:40
風丼♪
おやすみなさいですよっ おじゃまいたしますよ。

さてと 深夜にこっそりいただいていきますね

あたいは 一位の彩果の宝石にいたしますですよぉ
ごちそうさまぁ\(*^∇^*)/ 
あじ丼
2007/03/15 01:19
こんちは〜(*^∇^)/
ホワイトデー、旦那の代わりに買いに行った思い出が・・・
あほらし!
もう、お返しの要らないチョコしか貰ってこなくなったので、
ε-(´∇`*)ホッ
娘は、チョコと引き換えに、
食事に連れて行ってもらったようですが・・・・
やっぱり娘には甘いね(笑)
やまちゃん
2007/03/15 12:36
え?ゼリーが一位ですか? 意外です。
私ならぜったいプリンです。
・・・なのに、ホワイトデーのお返しに「日本酒」をいただいたりしてしまいました。
それっていかがなものでしょ?
でも、ベストテンにランクインした商品って、みんなネーミングがひとひねりありますね。ネーミングの戦略勝ちでしょうか?
ねこまっく
2007/03/15 13:34
やまちゃん毎度〜でっす

ホワイトデーのお返しが食事ですか。
相手が娘さんだから笑っていられますが、別の女性だったら今頃は・・・・。なんっちゃって(笑)

貰った方も気を使いまっせ。
嬉しい反面お返しを考えると憂鬱になる方も。
それで奥方に好みを聞いたり、買いに行って貰ったりと、大変でんなあ
風の旅人
2007/03/15 15:23
ねこまっくさんコンチャ

此処にやってくる方の多くは甘党ですが、辛党の方も何人もいらっしゃいますね。
その代表格がねこまっくさん。

流石に酒豪とあって、相手も考えてござる。
日本酒のお返しだったら、そのまま宴席に直行して杯を酌み交わすでしょう\^o^/
それも宜しいなあ〜

ねこまっくさんの好みはゼリーよりプリン?
土佐の鍋焼きプリンは、鍋焼きラーメンにそっくりらしいで。\^o^/
風の旅人
2007/03/15 15:29
ほとんど知らないよ〜〜
でも・・さすが・・・1位の彩果の宝石は知ってます。
はい・・1位になるような・・味・・私好きです〜♪
まころん
2007/03/29 17:09
まころんさんお久っしぶり〜
彩菓の宝石を知っているの。
じゃあ来年は・・・鬼が笑うか(笑)

一応チェックしておきましょう。\^o^/
風の旅人
2007/03/29 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編・男から貰って女が喜ぶ土産って? 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる