心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・桜(独唱)

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

卒業シーズンも終わり、今日大阪にも開花宣言が出ました。
間もなく4月です。
あるものは勉学の道へ、あるものは社会に巣立っていきます。

画像




毎年この時期になると、社会に出た日のことを思い出します。
希望に胸膨らませるほど大げさでもなかったが、社会人になる気構えは位はありました(笑)

郷里のローカル線は2両編成。
ガタゴト走る電車の車窓から、田舎の風景をボケッと見ていたように思う。
一緒に京都まで遊びに行くので、途中まで送っていくという姪っ子と友達。

大阪の町はその頃はスモッグが酷くて灰色の町。
田舎者から出てきたものには、この空の色は暗くて気分まで滅入りそうな感じ。


あの日降りた大阪駅、
都会のど真ん中、大阪駅前の某社に入社しました。
それからウン十年働きづめ\^o^/

桜舞い散る日が来ると、あの日のことを思い出します。

ありゃ写真が載せられない。

このフォルダにアップロードできるファイルの
上限を超えましただって。


こんなのありか
容量はまだ行けるはずなんだが。
写真が載せられなかったら、この部屋を一度削除して
新規アップせよと言うのかな?



 
桜(独唱)                                                                                                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん♪
こんばんは…何年か前の暮れに大阪城ホールで
森山直太郎さんと「さくら」を大合唱しました。
じんとくる詩です。春は喜怒哀楽の激しい季節です。
花粉症にとってもたいへんな季節です。
顔がむくんでおたふくみたいです・(笑)
ダーリンも移動があるかと思いましたがセーフでした。
そんな季節だから桜が癒してくれます。
桜、大阪も咲き始めました…週末が楽しみです。♪

ブログ、操作いろいろ変わってきてますね。ビッグローブさんも
頑張ってますね。春だから…?♪
ソナチネ
2007/03/28 00:02
ソラチネさん今晩は

この直太郎の桜(独唱)はカラオケではキーを下げて歌っています。
原音で歌うには、あの高音域はチョッと無理です。

この曲はこの時期にピッタリで、良い歌ですね。
人生の旅立ちの歌としては最高や

大阪城ホールで直太郎君と大合唱をしたの。
想い出に残るなあ

花粉症で思い切って外に出られないとは、困ったもんだ。
厄介なこっちゃなあ

御主人の移動もなくホッとしたでしょう。
何処に行かされるかわからないのが、サラリーマンの宿命。
ワテも単身赴任を二度経験していますが、それなりに楽しませて貰いました。

子供が成長してくると、一緒に赴任地に向かうこともままならないね。
今回はなかって良かったけど、いつか回ってくるかもしれないね。
その時はその時でっせ。\^o^/
風の旅人
2007/03/28 00:16
この歌はこの時期、聴きたくなりますね。いい歌ですね。私も社会人1年目は慣れない事が多く失敗ばかりで・・でも今から思うと良い思い出です^^画像の件ではいろいろお世話になりました。この場を借りてお礼を言わせて下さい。。
はこふぐ
2007/03/28 10:26
はこふぐさんコンチャ

ワテの入社一年目なんか、今考えると何も覚えていないほど、夢中に過ごしたかも。
失敗なんかしょっちゅう。
田舎者だから言葉の壁もあったなあ

でも新人はみんな途方からの寄り集まりだから、お国言葉も気にせず平気で話していた。

画像の件は解決できたでしょうか。
今度はコッチの番ですわ。

フォルダーから別フォルダーに画像を引っ越しさせていますが、これでうまく行けたらいいのだが。
風の旅人
2007/03/28 14:24
こんばんは、風の旅人さん
高度成長期を背負って生き抜いたオトーサン達は、ビルの谷間からは桜を見る暇もなかったかもしれませんね。
でも、当時のオトーサン達には 今とは比較にならないほど、ものすごいパワーを感じたものです(^^♪いやホンマ!

>フォルダーから別フォルダーに画像を引っ越しさせて…
へぇ〜そうすればOKなの??ん?どういうふうにするの?(^^ゞポリポリ
harusika
2007/03/28 20:34
この歌は涙無しでは歌えない歌の一つです。
ここを開いて一人歌っていましたら、
子供達が覗き込んで、家族で大合唱になりました。
有難う風さん、いい思い出がまた一つ出来ました。
巣立っていく子供達に良い餞頂きました。
桜の季節、それぞれに、心に残る思いが有るのですね。
sayuri
2007/03/28 20:52
私もこの歌大好きです。CDを買って移動中の車の中で
聞いています。他にも桜と名の付く歌がたくさん出てき
てヒットをしていますね。
桜のイメージが日本人の心をなぜかくすぐるのですね。
旅立ち、みんなそれぞれ人生の旅立ちを、経験しながら
今日まで生きてきました。そんな初々しい気持ちをもう
一度思い起こす。春っていいですね。
ファイル容量がオーバー・・・ドキッ
私もこの調子でアップし続けたら、いつの日か〜
どう対策したらいいのか、是非教えてください!
ともっぺ
2007/03/28 21:28
harusikaさん今晩は

今夜は近所の知人を誘って、飲んでいました。
この話はもしかしたら、次回アップするかも。

別フォルダーに移すやり方ですが、現在画像を30枚ほど移し終えた段階です。
それで画像をアップしようとしても、相変わらず同じ回答が出ています。

もっと移さないといけないのか、現在挑戦中ですので、しばらくお待ち下さい。

この後写真が掲載されればOKですから、暫しお待ちを。
風の旅人
2007/03/29 01:35
sayuriさんコンチャ

そうやなあ〜
sayuriさん所は4月から、二人のお子さんが東京生活が始まりますね。
それぞれどんな人生を送っていくのか、出発まであと少しの時間ですが、ゆっくり語り合ってくださいよ。

もしかしたらsayuriさんの子供だと言える時間は、後少しかも分かりません。
東京に行って好きな人が出来たら、そのまま結婚してしまうかも知れません。
何があるか分からないのも人生。
残された時間を有効に使ってや。

この直太郎君の桜を家族で歌って、想い出の一頁が出来たこと、本当に良かったですね。
風の旅人
2007/03/29 01:41
ともっぺさん今晩は
この歌いいね。
今夜もこの曲をカラオケで歌ってきました。
この時期にしか歌えないからね\^o^/

桜のイメージは旅立ちのイメージ。
嬉しくもあり悲しくもあり。
巣立っていく子どもたちに、親としてエールを送りたいね。

容量オーバーに関しては先にも書きましたが、アルバムを10個ほど削除しても、全然変化もありません。
そこでブログ上の別フォルダーにファイルを移し替えていますが、30個くらいでは変化がありません。

ブログ一人当たり1GBだったかな?
確かそれくらい使えるはずなんだが、ワテの今の使用料は306MBです。
これでオーバーになるはずないのだが、この当たりの説明がないみたい。

とにかくもう少し画像を移してみますが、解決できたら皆さんに公表します。
風の旅人
2007/03/29 01:48
容量オーバーですか?
大変ですね。
写真がUPされるのを楽しみに、大変な作業を手伝わずに見ています。
コロ・・・?
2007/03/29 09:33
コロ・・・?さん毎度〜でおます。
色々やっていますが、未だ解決できず。

一人3GBの容量を与えられているのに、使用しているのは現在300MB以下。
空き容量はイッパイあるのに、なんで?と言う感じ。

一日のファイル数が幾らとかの規定がありますが、最新のブログは写真が貼りつかない。

現在bigに質問中です。
回答があればいいのだが。
風の旅人
2007/03/29 14:29
画像の表示が出来ました。

昨夜から同じ事を繰り返してたのに、一向に画像の添付が出来なかった。

それなのに今やってみると、貼り付けが出来ました。
単なるbig側のバグなのかどうかはわかりません。

昨日から別フォルダーに画像ファイルを移動させたり、大きなサイズの画像を20枚ばかり削除しただけ。

取り敢えずは解決しただけか、一時しのぎなのか、今後の画像を添付していく中で判明するでしょう。

依然と同じ容量になったとき、再びストライキを起こすかどうか。
それでわかります。

bigからの回答はまだありませんが、原因がハッキリしていません。
風の旅人
2007/03/29 14:59
摂り合えず写真のUPが出来て良かったですね。
次ページのすみれも綺麗にUPしてもらって喜んでいる事でしょう。

奥様をなくしたお友達、風旅さんに元気を貰って奥様に報告なさっている事でしょう。
コロ・・・?
2007/03/29 21:04
コロ・・・?さん今晩は

gぞうの貼り付けは出来ましたが、原因は分かりません。
bigからも返事が来ましたが、貼り付けできなかった画像を送ってやて。

絶対画像が原因ではありません。
貼り付けらなかった原因が何かあるはずですが、bigからの回答では一切書かれていません。
現在再質問中です。
今後も他の方にも置きうる問題だけに、対策を示して欲しいですね。
風の旅人
2007/03/29 21:21
原因のわからないトラブルは困りますね。
私のパソも立ち上げ時に変なウィンドウが出ます。
毎回削除するのですが消えません。あれこれ問い合わせしても埒が明きません。今は諦めの境地です。
なんとなく何時も奥歯に物が挟まった気がします。

他の方のためにも原因を示して欲しいですね。
コロ・・・?
2007/03/29 22:40
コロ・・・?さん今晩は

今回のトラブルは突然変異みたいなものかも。
bigの回答は中味のない回答。
トラブルを生かして欲しいものや。

故障の症状をかなり具体的に書いて報告したつもりでも、bigにしたら起こり得ないことかも知れません。
変なウインドーが出るのは、正規ユーザーじゃないからでは。

ブログ管理者は質問があった場合は、キチンと回答して欲しいものですね。
風の旅人
2007/03/30 00:41
3日ほど前にメンテナンスがあって、
その後、私も画像のアップロードに何度も何度もエラーが出て、できませんでした。
軽い画像なのに・・・。
なんのためのメンテナンスやら。
ビッグローブさんもいろいろ改善の途中なのでしょうね。
徳島も開花宣言いたしました♪
ねこまっく
2007/03/30 14:42
ねこまっくさんも同じように、画像のアップが出来なかったのですか。
これをアップしたのが27日の23時。
それ以来昨日まで、ワテは悪戦苦闘してましたんや。

原因がメンテナンスの影響だったら怒りまっせ。
その為画像を20枚ほど削除してしまいましたがな。
ホンマに何をさらすねんとbigに言いたいなあ

徳島も開花ですか。
ほなら入学式の頃には満開の桜が見られるなあ
風の旅人
2007/03/30 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・桜(独唱) 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる