心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の会話・・・そろそろやなあ

<<   作成日時 : 2007/02/05 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


このところ朝起きると開口一番、Y(娘の名)から電話があったか?

これが夫婦の会話の始まり。
まだないなあ
そろそろやなあ
そうそろそろですね。

三日前に子宮口が2cm開いていると、先生が言わはったとか。
と言うことは此処二・三日のことになるね。

携帯を離されへんなあ

夜中に2度も3度もメール音が響きます。
その度に目を覚ます妻。
迷惑メールにガックリ。

そうです。
娘が第三子を生む予定です。
予定日は7日。

入院したら取り敢えず上の子供を見るっため、駆けつける予定。
その為ズッと家の近くで待機中ですわ\^o^/

願いは一つ、五体満足で誕生したらそれでいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん・・早く顔をみせてくれるといいですね〜。。
3人目ともなると、ベテランなのかしら??
帝王切開で生んだ私には、わからないですね〜〜。。
ご無事で生まれてきますように・・・・
みるきぃ
2007/02/05 13:59
みるきぃさん 毎度〜
娘は親を越えましたね\^o^/
少子化問題を一人で責任取らないように、ソロソロ打ち止めにして貰いたいね(笑)

今の世の中、子育てするのには大変な時代です。
3人ともなると世話が大変だと思うけど、我が娘ながらようやっています。

もうちょっとしたら、生まれてくるのでは。
風の旅人
2007/02/05 14:04
産まれましたか? まだ?
予定日7日ということはそろそろ。。。
今日なら大安ですよ、あっ、出産には関係有りませんね^^;
子宮口が2センチ。。。こちらまでドキドキして来ましたよ。
何時産まれてもオカシクナィ。
父は10人兄弟(風さんと一緒)母は7人兄弟、
兄弟が多いって、とても羨ましい事です。
お嬢様には3人と言わず、もっともっと
生んでほしいで〜す。
これから忙しくなりますね、上のお子さんたちの
お子守り、様子をUPして下さいな(笑)

sayuri
2007/02/05 16:16
何も言ってこないので、まだ大丈夫でしょう。
3人目となると落ち着いたものです。

昔は大家族が当たり前でした。
同窓会でこの話題を出したら、何処も8人10人と言っていますよ。
だから10人目と言っても、何ら恥ずかしくない(笑)

もっと娘に生んで貰ってくれやなんて、そんな無責任なこと言わないで欲しいなあ(笑)
誰が世話するんですか?(゚_゚i)タラー

孫の話はブログに載せていますよ。
何回か載っています。
INDEXを見たら直ぐに分かるタイトルです\^o^/
風の旅人
2007/02/05 16:24
風じーじ♪
もう、産まれたかなあ…子供は可愛い。
赤ちゃんはとくに…3人4人が理想です。
ソナチネは2人だけど経済がゆるしたら3人はほしかった。
夫婦の会話…我が家はソナチネが幼稚なので
なんか円満です。おんなは馬鹿りこうが一番〜
頼っていると頑張ってくれます。めでたし。めでたし。♪

父が言ってましたが、人の誕生は、お月さんや満潮とか
関係あるらしいですね。(はっきり知らないですが…)♪
ソナチネ
2007/02/05 20:04
今頃は”おぎゃ〜”と言ってお出ましの頃かな?
子供が増えて賑やかになっていいですね。
私には孫がいませんので・・・ちょっと羨ましいです。
孫の世話で忙しいといってみたいな〜
old マザー
2007/02/05 22:43
風の旅人さん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
まだメールは見つかっていません・・・(涙)
とりあえずソフトは問題なく動くようになりました。
あと、サーバにメールを一時のこすように設定を変えてみました。

昨日は大きなまるいお月様でした。そして、今日はたしか大安でしたね。
そろそろかな〜? 
元気でかわいいお孫さんの画像を楽しみにしてます。
ねこまっく
2007/02/05 23:20
ソナチネさん毎度でおます。
ワテの家も住宅事情と経済的な問題で、二人出になりましたが、娘はその上を行きそうです。

先ほど娘にメールしたら、明日も散歩できそうやて。
どうも予定日あたりになりそうですわ。
こればっかりはどうしょうもないなあ

馬鹿利口!
なるほどそう言う言い方もあるなあ
でも馬鹿ばっかりも困るなあ。
程々と言うことやろ。

潮の干満で出産、死亡時間が決まる、これは昔から言いまっせ。
あながち嘘でもないようだけど、じゃあ集中するかというとそうでもないで。
そんなことになったら、産婦人科の先生はてんてこ舞いやがな(笑)
風の旅人
2007/02/05 23:43
oldマザーさん毎度でっす。

たまには私事も載せないと、何故の男でも困りまっしゃろ。
何処にでもおるオッサンですから、時には家庭内の話も致します。
そこの所はご容赦を\^o^/
風の旅人
2007/02/05 23:45
Windowsならメールの倉庫が分かりますが、macだから何処にあるかなあ
詳しい人がいればいいけど、マック人口は少ないからなあ

とにかくFormatしない限りメールは保存されていますから、探し出すのはもう少し待ってチョ。

今夜は赤いお月さんがでていますね。
今夜の出産はありません。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/02/05 23:49
おはようございます。
お月さんの色で判断するなんて産婦人科の医者も顔負け・・・

昔父親に「三人目は片手で育つ」といわれました。
私が2人の子育てで精一杯の頃でした。
3人目のお孫さんの誕生が待たれます。出番がきてじじババ(ごめんなさい)の役目が果たせますよう。いいですね、3人も。片手片手でお励み下さい。
i&i
2007/02/06 08:06
待ちどうしいですね
家族が増えるって! わくわくしますよね
良いですねえ
少子化とか 何処かの大臣の問題発言
そんな事より  元気な産声が一刻も早く
聞きたい という心境でしょうね おじいちゃま@@ 
 
まさら
2007/02/06 08:13
なんかドキドキですね
合格発表を待っている私の心境と同じみたいだけど
違うかな?^_^;

またまた目尻が下がってきちゃいますね
嬉しい報告待っていますね(*^_^*)
PAN
2007/02/06 09:34
60000達成おめでとうございます!
それに娘さんのご出産が近いのですね
さらにおめでとうの言葉が重なる日も間近ですね
この時間まだですよね・・これから仕事なので今夜にでももう一度伺いますね
昨夜はそんな慌しい中を訪問頂き有難うございました
パソ教室の先生もなさってる風さんのお言葉心強いです
べじまき
2007/02/06 10:00
ベイビーちゃんの産声は
ほんと すべての人を包みこんで
幸せな気持ちにさせてくれるよね〜☆

いいないいな 旅人さん だっこできるのね。
うらやましいぃ!!!

nyanko? もう産めませんのでっ! 
そのての突っ込みは…ぎゃはは〜 効き目なし♪ 
nyanko
2007/02/06 12:58
こんちは〜
ひょっとして、もう産まれたかな?
風さんは、もうどこから見ても
立派なおじいちゃんなんですね!(笑)
うちは、孫は一人から、なかなか増えそうにありません。
このご時世、一人っ子は可哀想よ!なんて
言えません(^_^;)



やまちゃん
2007/02/06 13:15
こんにちは!
本日アップがまだという事は、産まれたかしら?お嬢さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも3人目で落着いているのでしょうか?でも、やはり新しい命の誕生ってドキドキでしょうね!
風さん、首が長くなっちゃったかな・・・。

60000達成、想像もつかないですが凄い。おめでとうございます。
花子
2007/02/06 14:00
i&iさん今日は
皆さんに心配かけてますね。
まだなんですよ。
孫の話を早く書きすぎたなあ(゚_゚i)タラー
まあその内に何とかなるでしょう。

確かに3人目となるとどの家庭を見ても、逞しく育っていますね。
親も忙しいから、全部の子に構っていられない。
となると子供も自活するしかない。
逞しく育つはずですわ。
風の旅人
2007/02/06 14:17
まさらさん毎度〜
皆さんの方が今か今かと思っておられるのでは。

今頃上の子が幼稚園から帰る時間。
出迎えに出ているのでは。
今日はないでしょう。
風の旅人
2007/02/06 14:21
PANさんコンチャ
受験発表を待つ心境?
確かにそうかも知れないね。

ジジババはドキドキするのは、娘が分娩室に入ってからでっせ。
それまでは何ともないなあ\^o^/
風の旅人
2007/02/06 14:23
べじまきさん毎度でおます。

ワテは忙しいことなんか、オマヘンで。
全然気にせんといてや。
参考になればいいですね。
風の旅人
2007/02/06 14:26
nyankoはん〜此処を覗くなら、美味しい差し入れ頼みまっせ(笑)

孫も三人目となると、ノンビリしたものです。
娘も慌てないし、親同士も慌てない。
入院したら駆けつけてあげるからと、言ってあります。

最初の時は入院する前から、バタバタしてましたが、これも慣れですね。

nyankoはんには普段から、色々と突っ込ませて貰っています。
かなりキツイジョークも飛ばしているので、ご迷惑と思いますが、此処でもう一つ言わせて貰えれば。
もう一花咲かせなはれ\^o^/
風の旅人
2007/02/06 14:31
やまちゃんコンチャでおます。

孫はこれで3人目ですが、将来を考えると大変ですわ。
やまちゃん家も頑張って貰って、もう一人作ってくれると良いのにね。
一人っ子はやっぱり可哀想ですね。
兄弟姉妹があれば宜しいなあ\^o^/
風の旅人
2007/02/06 14:35
花子さんこんにちはでおます。
首ですか?
少しくらい伸びてくれると、少しはスマートになるんですが、ズングリムックリの体型ですから、この際首を伸ばそうかなあ(笑)

60000のカウントも皆さんのお陰ですわ。
嬉しいことですよ。
風の旅人
2007/02/06 14:37
風さ〜〜ん!!
もう生まれたのかなぁ?
やすくんとこも昨年5月妹に第2子が生まれました。
上が男の子、下が女の子です。可愛いですよん!!
風さんも優しい、いいじーじになられるんでしょうねぇ!!
やすくん♪
URL
2007/02/06 14:50
やすくん毎度でおます

ご覧の通り、まだですわ。
生まれたら父親の変わりに、二人の子供を見るために、夫婦で病院に向かいます。
そうなるとブログは放ったらかしですわ。

妹さんに二人の子供さんがいるんや。
人のこと言ってないで、やすくんも早く結婚しいや(笑)
と言う我が息子も何しとるんやろ。
風の旅人
2007/02/06 14:58
あら、お孫さんもうすぐですか?それは楽しみですね!ほんとに健康が一番ですよね^^
はこふぐ
2007/02/07 11:10
はこふぐさん〜まだですねん
今日が予定日ですが、徴候はないようです。

昨日の1時間半ほど歩いたようですが、さてどうなりましょうか。
待つのも大変ですわ。\^o^/
風の旅人
2007/02/07 12:24
お孫さんまだお顔を出さないのですか?
恥かしがっているのでしょうか?
うちの孫ン時も気をもたせてご対面〜〜”でした。
落ち着かんね。でも顔を見た途端可愛いけんねエ。
コロ・・・?
2007/02/07 13:51
そろそろですか?
旅人さんのブログを拝見してから、毎日何度も覗きにきます。
まるで自分の孫が生まれてくるような気分です。
暖かい家庭と、ほほえましい家族環境に恵まれているからこそ、
お嬢さんも安心して、3人目のお子さんを産むお気持ちになったの
だと思います。
ブログの日にちが途絶えたら、・・・ですね。
ともっぺ
2007/02/07 16:11
生まれたかな?
今頃泣き声聞いているのかな〜
待つのはいくら3人目とはいえ・・わくわくでしょ〜
おじいちゃん・・のニヤニヤ顔が見えそうです〜(あっ・・顔知らないから想像です〜)おめでとうございます!(^^)!・・まだ早いかな?
まころん
2007/02/07 16:28
コロ・・・?さん今晩は

娘の所に様子を見に行ってきました。
娘は下の1才を連れて朝1時間半の散歩して、我々夫婦が行ったとき、一人でもう一度1時間半散歩に出かけました。

帰ってきて外食してたら、お腹が張ってきた。
どうも今夜怪しいなあ〜
今夜もう一度来て貰うかもだって。

仕事から帰ってきた旦那と入れ替わって、我々は引き上げてきましたが、今夜もしかしたら生まれるかも。\^o^/
風の旅人
2007/02/07 20:37
ともっぺさん今晩は

娘も3人目となると余裕のよっちゃんですわ。
ギリギリまで散歩しているので、これなら大丈夫でしょう。
今夜から明朝にかけて、勝負やなあ(笑)
風の旅人
2007/02/07 20:39
まころんさん 毎度でおます。

娘も慣れたものですし、ワテらも初めてじゃない。
この経験は大きいですよ。
後は無事に生まれてくれることだけ。
ただそれだけですわ。\^o^/
風の旅人
2007/02/07 20:40
風のおじいちゃん♪
気になって仕事も手につきません。(笑)
何回もブログ、クリックしてます。
余裕のよっちゃんですか〜母は強し…
今頃「おぎゃーおぎゃー」かなあ…(*^_^*)
ソナチネ
2007/02/07 22:04
ソナチネさん今晩はでおます。

ホンマに待つのは長く感じられますね。
まだ何も言ってきませんわ。
今夜当たりと思うけど、本人曰く、だいぶ開いてきた感じや。
お腹も張ってきた〜

これでっさかい、間もなくでしょう\^o^/
風の旅人
2007/02/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦の会話・・・そろそろやなあ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる