心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母がやってきた

<<   作成日時 : 2007/02/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は沖縄から義母がやってくるので、伊丹空港まで孫を一人連れて迎えに行きました。


画像


駐車場で車を降りても、孫は遊びに来たと思うのですね。
さっさと歩いてくれない。
こっちは到着時間があるので、さっさと歩きたい。

アッチにウロチョロ、コッチにキョロキョロ。
気が付いたら逆方向に行ってしまう。

綺麗なおねえさんを見たら付いていくわで、誰に似たんでしょうね(笑)

伊丹空港は乗客として利用することが多いけど、お客を迎えに行くのはやはり少ない。

いつものように到着ロビーに行った。
到着便を知らせる掲示板を見たら、JRLとかいてある。
ありゃまあ〜こっちはJRL専用口や。

乗ってくるのはANA
ということが北ゲートやんか。
孫を連れてまた北に向かいましたがな

画像


またアッチにホイ、コッチにチョロチョロ。
しんどくなったら抱っこ
ホンマに疲れまっせ。

やっと着いたら機はすでに到着している。
ソロソロ出てくるかなと思っていても、義母は84才。
足が少し悪いから、さっさと歩けない。

やっと出て来たのは随分経ってから。
その間ワテは孫のお守り。
ジッとしていないので、目が離せない。

無事に義母も降りてきて、久し振りに再会。
大きくなった孫を見て、義母も嬉しそうでした。

車に戻るまでまたウロチョロ。
伊丹空港も広いから、移動も大変ですわ。
ホンマに疲れる一日でした\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れてるご様子〜
でも、楽しそう (^ー^* )フフ♪
お孫さんと風さんの様子を読んで
我が子たちもじっとしていない子たちだったので
3者別方向に行ってしまうことが多くて
毎日、疲れきっていたことを思い出しました(笑)

今思えば、あの頃から自立心旺盛だったのかも??
お孫さんの美人好きといい
誰に似たんでしょうねぇ〜〜あは♪
もりちゃん
2007/02/25 07:51
もりちゃんおはようさん
孫相手はホンマに疲れませ。
家に帰ってきたら横になりたくなりまんなあ

子供って一瞬目を離したら、何をするか分からない。
今そこにいたなあと思ったら、いないことだってあります。
コッチもフットワークがなくなってきたので、それだけ大変ですわ。(゚_゚i)タラー

孫は誰に似たんでしょうね。
ワテは若くて美人が好みやけど、しょうもないことゴチャゴチャ言う、婆さんには興味がないで。\^o^/
風の旅人
2007/02/25 08:36
しょうもないこと、、、、、
の婆さんで〜すあはははは

お孫さん可愛いですね 何にでも
興味を持って走り回る それを追いかけ
るおじいちゃま 其の様子が 見えるようです
お疲れ様。。。。。
家の孫もヨチヨチ歩きの頃 可愛いお姉ちゃんが
大好きで とろけるような 笑顔で 
知らないお姉ちゃんをおいかけていましたよ@@ 
今は見上げるように大きくなって そんな事
あったけ? とすましています。
曾おばあちやまも お子さん達の 元気な様子
をご覧になって お喜びになったでしょう


   
まさら
2007/02/25 09:54
 なかなか手がかかるし責任あるけれど、楽しそうですね。
 私も痛み…じゃないわ…伊丹近郊の某地へ「花鳥研究」のために、トリさんを見に行きたいな…と思ってます。
ついでに、久しぶりに空港へ寄って来ようかな?別段と用事はないのですが…そうやがな…東京へ行く予定ですが、空路、ひかり、夜行バスマイカー…日程によるけども旅人さんなら、どれにしますか??
 私はひかりで一泊ぐらいの予定ですが、でも催促のない旅なのでひじ未定です。
たそがれ
2007/02/25 10:06
まさらさん今日は〜

>しょうもないこと、、、、、の婆さんで〜すあはははは

ホンマやなあ
このブログにはお婆さんが、ぎょうさんおるなあ
悪口書かれへんなあ\^o^/

考えてみれば曾孫を見られるのは、80才を越えますね。
まずそこまで元気にしていないとダメやなあ

コリャ〜チョッと大変でっせ。
元気でいることと、惚けないようにすること。
さてさてこれからはボケに入る年代。
大丈夫かなあ\^o^/

まさらさん〜お互い惚けないようにしたいものですね。
風の旅人
2007/02/25 14:43
たそがれさん毎度〜
伊丹で花鳥研究といえば、混陽池じゃないかなあ

ワテは行ったことがないけど、結構野鳥が来ているらしいですね。

東京行きですか。
ワテはその3つとも経験していますが、滞在時間でしょう。

東京に何時に着きたいか、先ずここからスタートです。
東京に早朝について、そこからまた何処かに向かうと成れば、夜行バスが宜しいなあ

たそがれさんの家から、新幹線の駅に出るまでの時間、これも結構かかります。
そうなると東京着は早くて9時。
順当に行けば10時ではないかな。

伊丹に出るにしても車で行くなら2時間。
始発便に乗ろうとしたら、朝早いのも苦しいなあ。

東京滞在時間を考えるなら、深夜バスがベターじゃないかなあ
ただし人によっては、眠れないかも知れないなあ
風の旅人
2007/02/25 14:53
広い空港でのお迎え、お疲れ様でした。
お孫さん・・誰に似たかって・・そりゃ〜・・・(笑)

お母様・・ご高齢にも関わらず、飛行機でいらっしゃるなんて、
凄いですね。。私、未だに、飛行機に一人で乗れません。

今日は、親孝行ですね〜〜。。
みるきぃ
2007/02/25 16:47
ブログご指導有り難うございました!
味噌煮込みうどん、又、風船に付けて送ります。
感謝の気持ち受け取ってくださ〜い。

風じぃちゃん奮闘記、目に浮かんできます。
広い空港を移動するのは大変、孫ちゃんをだっこして
今日当たり、足腰がきつ〜いのでは。
いえ、そういうのは明日ぐらいに“来る”のですね。
お体に気をつけて、頑張ってください。
ともっぺ
2007/02/25 17:28
ミルキィさん今晩は
一人で飛行機に乗れない?
どうして?
二人だったら乗れるの?
一人で死にたくないんだ(笑)

孫も爺さんの性格知っているのか、綺麗な人しか行きません(笑)
ワテも後を追うのが楽しみでして(爆)

80過ぎた義母も言っています。
赤ちゃんの相手くらいは出来るけど、上の二人はとても面倒見られないと。
そりゃそうだよねえ。

子育て中は体力があったけど、今では孫をおんぶすると腰が痛くて、直ぐに下ろしたくなってしまうなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/02/25 21:30
ともっぺさん今晩は
ブログが軽くなって良かったね。

味噌煮込みうどんは○本屋〜でっせ。
でも風船で飛ばしたら、お汁がこぼれて、アチィアチィなんて誰か言わないだろうなあ(笑)

伊丹空港は広いから、ヨチヨチ歩きの子を連れて、南北への移動は大変でした。
でも歩きたがるので、それはそれで楽でしたけど。
風の旅人
2007/02/25 21:37
風じいちゃん♪
お疲れ様〜お孫さんに振り回されましたか?
じっとしてたら病気です。子供は走り回るのが仕事。
お孫ちゃん、「もっともっと、走り回りなさい〜」
じいちゃんも体力つけて〜ガンバ。
84歳だすか〜一人でよく来ましたね。
ゆっくりさせてあげてくださいね。♪
ソナチネ
2007/02/25 22:40
ふぉふぉっふぉ わしを爺さん扱いするのは誰じゃ〜〜
ソラチネネエちゃんかいな。

孫がチョロチョロするのは、とても気になりまっせ。
父親の時はそんなにも思わなかった。
何処に行こうがホイッと担げたし、いつまでも抱いていられた。

それがやがな
抱き上げてしばらくすると、腰が痛くなる。
コリャもうアキマヘンで。
追いかけるのもしんどいもんですわ。(゚_゚i)タラー
その内に皆さんも経験しまっせ。

義母は1ヶ月位滞在するでしょう。
もう此方に来るのも最後ではと、本人も言っています。
旅に出れば階段の上り下りがあるので、ソロソロきつくなりますね。
風の旅人
2007/02/25 23:35
お孫さんのお守りお疲れ様です^^優しいおじいちゃんですね!
私も飛行機に乗るときはだいたい伊丹空港を利用してます。神戸空港はまだ行ったことありませんので・・(笑)関空は遠くて遠くて〜〜
はこふぐ
2007/02/26 10:08
奥様は沖縄の方でしたね。沖縄の方、少ないけど知り合いがいます。印象は、セコセコしていなくて、何か、あまりカリカリ怒ったりしない感じ。1人の方は、北の方で沖縄では多い苗字らしく「ひがさん」。ご兄弟がたしか8人、男性ですが大らかな方。時間も確か沖縄時間的??
お孫さんと義母様のお迎え大変そうでしたね。風サンの姿を想像すると・・・フフあたふたしていてチョット笑っちゃうかな!ごめんなさい。

今日は東京も良い天気。でも昨日から今頃になって冬模様・・・温暖化は怖いですね〜。将来・・・お孫さんの時代、地球がどうなっているか??思うと、もう遅いけど、人間が何とかして行かなくてはいけない大きな課題ですね。
花子
2007/02/26 11:07
はこふぐさんコンチャ
今日は暖かくなりましたね。
昨日までの寒さはもういりませんなあ\^o^/

はこふぐさんの所からだったら伊丹も近いし、神戸も近い。
でもやっぱり慣れているのは伊丹ですね。

関空はそちらからだったら遠いですよ。
ワテも余程のことがない限り利用しません。
風の旅人
2007/02/26 12:31
花子さん毎度でおます

今日はまた元に戻った暖かさです。
この陽気にホッとしまっせ。

地球の温暖化、本当に不気味ですね。
大気汚染と温暖化、将来の不安もありますね。

杉花粉もピークに達しており、今年初めて被害に遭っている方もいます。
何かが可笑しいね。
風の旅人
2007/02/26 12:35
おかあさま一番寒い時期にいらっしゃって寒さ大丈夫ですか〜
お元気なのですねその沖縄のおばぁはタフ!ですからね(笑)
母も80までは毎年福岡まで一人で出張(お花とお茶の家元新年会)行ってました今から考えると凄いな〜って思います
伊丹空港は私には苦い思い出が・・・
研修で早朝便のカウンター担当させられたんです(某航空会社地上職員でした)
沖縄の観光のほんわかムードと違ってビジネスマンのおっちゃんばかり!
オラ!何モタモタしてんねん!!!ハヨせんかいっ!!!って〜
涙目で必死にチェックイン作業した世間知らずの私が居ました。。。
以来・・関西方面チト怖いのです。。。
おかあさまお孫さんとも娘さんとも楽しく過ごされるといいですね♪
べじまき
2007/02/26 13:04
べじまきさん毎度〜

ははは
関西のオッチャンに痛い目に合いましたか。
毎度と言う言葉さえも、もしかしたらイヤなんでは。

確かにチェックインの時って、結構みんな急いでいますから、対応が遅いと罵声も飛ぶでしょう。

研修中だからといって、客は甘い対応はしてくれません。
これも研修、あれも研修で一人前になっていきますね。

でも関西弁を使う者からすると、そんなにきついことは言っていません。
きついように聞こえるでしょうが、結構柔らかいものでっせ。

84才ではなく83才の義母は、これが最後と言いながら、また来ると思いますよ。
スチュワーデスのおネエちゃんから、年を聞かれてビックリされたとか。
もう一人で来るのが恥ずかしいと言っています。

そんなんカマヘンやんか。
身体が動く間は来たらよいと、言ってあります。
風の旅人
2007/02/26 14:28
80歳過ぎても飛行機に乗って
元気に遊びにこれるって幸せなことですね。

楽しい大阪の時を過ごして欲しいと思います。
野澤菜っ葉。
2007/02/26 22:42
菜っ葉ちゃん毎度でおます。

沖縄のおばぁは元気やろ
100まで生きるかも知れへんで\^o^/
何せ長寿県やからなあ
そうなりゃワテの方が先に死ぬがな(笑)

ホントホント
元気が何より。
娘や孫、曾孫の顔を見に来たらと言っています。
元気じゃなかったら、遊びにも来れないからね。
風の旅人
2007/02/26 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
義母がやってきた 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる