心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸南京街・大阪のおばちゃんは元気や

<<   作成日時 : 2007/01/24 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



ミニ同窓会を開きました。
昔の美女4人に誘われて。

華やかりし頃は口もきけなかったが、この年になると女を意識しないで済む相手。
もちろん相手の昔乙女さんたちも、同じ事を言って御座った。
男と思っていないと。

そんな男女が同じ部屋に、と言っても寝るのは別でしたが、楽しい一夜で盛りあがりました。

画像


男も女も歳を重ねると、そんなに異性を感じない。
これは実に気が楽なことであり、オイ お前の世界みたいなもの。

画像



そんな男女が翌日神戸の町に繰り出した。
何処に連れて行って欲しい?異人館方面にでも向かおうか?と尋ねても、返ってきた答えは神戸のウインドーショッピング。

関西の人なら知っているが、テレビのコマーシャルで有名になったのがある。
大阪のおばちゃんが連れだって、デパートに繰り出して、見るだけ〜見るだけ〜と買いもせずに冷やかすだけ。

画像


これに行こうと言うのだから、男のワテは見るだけ〜見るだけ〜の視線は、綺麗なネエちゃんにしか目がいかない。
おばちゃんたちとは一歩も二歩も離れたところで、ひたすら待つしかない(゚_゚i)タラー

画像


歩き疲れて辿り着いたのが神戸の中華街。
お腹も空いたので、行列の出来る豚まん屋に並ぼうとした。
待っているのもバカ臭い。
仕方がないので隣に入ったらこれが最悪。

これでは南京街の名が泣くぞと言うほどの味。
もうちょっと味付けしてよと言いたいくらいの味だった。
敢えて名前を出さないけれど、これではアキマヘンなあ


画像


せっかくの昼食も台無し。
喫茶店に入ってスイーツでもと言うことになり、またまた突撃。
大阪のおばちゃんは元気でしたわ。

画像



帰る前にまたもや三宮駅のガード下の店で物色
ワテは遠い目で見るだけ〜(゚_゚i)タラー

画像


チョッとパイプで紫煙を楽しみたいが、ワテ吸わないからなあ
男のおしゃれ用品にどうかなあ

画像


お陰でワテは歩き疲れて、昨夜は見事に早寝。
久し振りに疲れてしまった。\^o^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。神戸で同窓会されたのですか。楽しい宴だったようですね!
私もこの頃、異性を意識しなくなって気が楽になりましたね。もうお互いおっちゃん、おばちゃんの世界ですから〜^^

三ノ宮のガード下近辺は、よくうろうろしてます。この辺、楽しいですね。私も見てるだけ〜とウィンドウショッピングがほとんどですが・・
はこふぐ
2007/01/24 23:14
風さん♪
楽しい時間を過ごされましたね。
ソナチネも男性を意識しない齢になってきました。
それはそれでいいよねえ〜エッチな話も平気で
返せる齢になってきました。
大阪のおばちゃん、大好き〜
ソナチネも大阪のおばちゃんです。
おばちゃんは元気です。大阪のおばちゃんバンザイ♪
ソナチネ
2007/01/25 00:28
はこふぐさん今晩は

近くに行ったと書いたけど直ぐ側やろ。
大阪のおばちゃんは、買い物も一日がかり。
見るだけ見るだけ〜と言いながら、お気に入りを安くゲットしたと言っては、ニコニコしていたで。

はこふぐさんも間もなくそうなるのかなあ(笑)
風の旅人
2007/01/25 01:07
ソナチネさん毎度でおます。
本格的な大阪のおばちゃん登場やでぇ。

>エッチな話も平気で返せる齢になってきました。

カナンなあ
部屋を覗いてワテらの話を、聞いていたんとチャウやろか(゚_゚i)タラー

この年になるとみんな友達や、何の遠慮がいるものかですわ。
そのうち又どこからか声がかかりますやろ。
風の旅人
2007/01/25 01:11
おはよう御座います、村八分にされる事無く
爽やかな朝を迎えました(笑)
風さんも同窓生達と結構お気楽に過ごして
おいでで、何よりです^^;

恐るべし“大阪のおばちゃん達”
良く覚えていますよ!
皆さんキャラ濃いものね\^ヮ^/
お上品な料亭でランチしてましたよね。

チョコレートさり気無く載せて、
バレンタインデー近いですよね、
憎い演出ですね〜。

豚まんは、肉汁がジューと出るのがいいです!
キイホルダー?拡大して見ました、
ももまん、スッゴク可愛かったです〜。


sayuri
2007/01/25 09:39
sayuriさんおはようさんです。

昨夜は周辺で物議を醸したのではないかと、心配してましたが、ご無事なようで何よりです(笑)

大阪のおばちゃんのキャラは気楽なこと。
これが何よりですね。
きついこと言っても中味は空っぽ
アッサリしてますわ。

チェコレートはですね、催促ではないでっせ。
あくまで疲れたときのスイーツ(゚_゚i)タラー

他にも写真はありまっせ。
チョッと粋なパイプも撮ってあります。
ワテはタバコを吸わないけれど、男のおしゃれ用品として、何かいい感じだなあと思ってます。
チョッと追加で載せましょうか。

豚まんも美味しいですね。
お腹が減ったときに丁度いい。
神戸限定ももまん、お土産代わりにどうぞ(笑)

風の旅人
2007/01/25 09:56
あはは・・昔の美女って・・それは可哀相。。
私は、いつまでも、女でいたいな〜〜・・美女じゃないけど・・

やはり・・中華街でも、まずいお店はあるんですね〜〜。。
行列が出来ると言うことは、美味しいってことなのね。。
私なら、待つわ!!

楽しい同窓会でよかったですね〜〜〜!!!
みるきぃ
2007/01/25 10:08
みるきぃさん〜おはようさんです。
昔の美女とか、昔お嬢さんって言うのは、冗談でもあり大阪のおばチャンしているので、冷やかしの意味ですよ。
皆さん素敵にお年を召しておられます(゚_゚i)タラー

中華街の中には美味しい店が多い中で、不味い店の代表でしょう。
二度とこの店には入りたくない、これがみんなの感想だと思うなあ

待つわ〜いつまでも待つわ〜私待つわ〜
アミンの世界やなあ
食べることにはどん欲になる、この根性がワテらには足りなかったなあ\^o^/
風の旅人
2007/01/25 11:18
★ こんばんわぁ

美女4人にタジタジの風丼♪ あははっ
汗タラーッ がかわいいですよぉ〜♪

お土産の中華まんじゅういただきっ!!
 おいしそう!!

じゃなくてぇ あったかそう〜〜
ふわふわ〜〜(^∇^)ノ
あじ丼
2007/01/25 19:05
あじ丼毎度〜でおます

男も女も歳を重ねると、恥を感じなくなったらおしまい。
やはり何処かで控えめなところを持ちたいね。
と言うことで(゚_゚i)タラー ですわ。

楽しい一時はアッという間に終わってしまう。
又次なる計画を練るそうな。

あじ丼もその内に豚まんでも食べに行こうか(笑)
風の旅人
2007/01/25 19:11
風さん楽しそうですね にこにこ
両手にあまる 美女を 連れて。。。
ウインドショッピング 大好きです
気のおけない友人と わいわい言いながら
時の経つのも忘れて、、、、
その間 じっと待っていらっしゃったん
ですか? 風さんは えらい!
男女を問わず そういった お友達が
いらっしゃるのは 羨ましいです
中華街 当たり外れがあるんですね
まさら
2007/01/25 19:54
こんばんわ
女の人って何でこんなにもウィンドウショッピングが好きなんでしょう?
っていうワタシも好きですが・・・
買わなくても見てるだけでも、何か楽しいのよね〜
でも最後まで付き合うなんて、すごいご立派です!!
ミイ
2007/01/25 21:13
まさらさん今晩は
両手両足に美女でっさかい、お守りはもう大変でっせ。

ジッと待ったのには分けがあります。
駅のコインロッカーに荷物を一緒に預けたので、出すにも出せない状況でした。
しゃあないから付いて歩くしかなかった。
これが真相ですわ。(゚_゚i)タラー

しかし女性の買い物って、何であんなに時間がかかるのやろ。
男の買い物なんか直ぐに決まりまっせ。
色見てサイズ見て、はい決まり。(笑)
風の旅人
2007/01/25 21:54
ミイさんお今晩は

我が奥方様の買い物に付いていくときは、ベンチを探して座って待ってます。
横で立って待っていたら、しんどいだけですわ。

しかし今回は外でのショッピングだから、座るところがない。
一人が店に入って物色していても、いつ店から出てくるのか分からず、みんなで待つだけ。
人の事、少しは気にしているの?と思いまっせ\^o^/
まあ長い買い物でした。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/01/25 21:59
昔の美女4人に誘われて、ミニ同窓会!
ひょっとして、男性は旅人さん一人なんですか?
うわぁ、モテモテですね。
見るだけ〜の大阪のおばちゃんのコマーシャル、思い出しました。
元気で、ユーモァのある大阪人気質には、いつも感心してます。
私も買い物は好きですけど、主人といる時は、決して買い物は
しません。そばで、イライラして待っていられては、落ち着き
ませんもの。
そうは言いながらも、楽しそうな同窓会が行われた様子。
いつまでも、良い集まりができて、羨ましいです!
ともっぺ
2007/01/27 16:33
ワテ一人に4人の女性。
そんなもんこのブログで、ぎょうさんの女性を相手にしているから、なんにも怖くないで(笑)

同級生と言ってもみんな還暦を過ぎたので、そんなに男女を意識しませんよ。
気楽に誘ってランチをしたり、今回のようにミニをやったりで、それぞれの相方も承知の助の間柄。

危険な香りもしないところが、ちょっと残念やなあ\^o^/
風の旅人
2007/01/27 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸南京街・大阪のおばちゃんは元気や 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる