心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の旅・風がはこぶもの

<<   作成日時 : 2006/12/28 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

伊藤さんが昨夜久し振りに訪問してくれたので、敬意を表して彼が好きそうな曲を載せてみます。
先ず食らいつくと思います(笑)

まあワテもこの曲は大好きですわ。
本田路津子さんの澄みきったソプラノは、天下一品や。\^o^/

画像


風がはこぶもの

♪街を歩く時に 風に耳をすませてね
 風の中にきっと 私の声がする
 夜に眠る時も 窓を叩く風の音
 どうぞ聞いて欲しい ささやく声がする

 いつも私は愛の想いを
    風の中に告げているのよ
 私の愛 何も 気づかないのあの人は
 だからせめて風よ 愛を伝えて


画像


南禅寺の境内を流れる疎水です。
この水は琵琶湖から送られてきた水ですが、昔はこの疎水を船が通っていました。
明治時代に完成した水路閣は、西洋建築の様式を取り入れた立派なものでした。
今から120年も前ですから驚きですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女の歌の数々が試聴出来るサイトを紹介しておきます。

彼女が歌う「今日の日はさようなら」・・今、四十代位の人なら、この歌を
放課後、学校の校庭で聞いたのではなかろうか?・・つまり、下校をうながす為に流された曲でもあったのだ・・

伊藤
URL
2006/12/28 07:05
♪〜おはようございます。〜♪
本田路津子さんの、この歌は知ってますよぉ〜!!
本田路津子さんと、森山良子さんって、似てませんか??
そう思うのは、私だけかな???   (●^o^●)
めざまし時計
2006/12/28 09:30
やっぱり彼女を、知っておられたなあ
視聴版コーナーがありますんか。


彼女の澄んだ声がタマリマヘンなあ

耳をすましてごらん
藍より青く

ホンマによろしいなあ\^o^/
今日の日は・・
この歌は小学校で歌わせていたなあ
ワテの時代にはもちろんなかったが、子供が学校に行く頃になったとき、流れてきて覚えました。
風の旅人
2006/12/28 09:53
めざましさん〜おはよっす。

やっぱり此処にも知っておられる方がいたなあ
同じような年代や(笑)

本田路津子さんと森山良子さんが似ているのは、二人とも高音が綺麗やね。
でも本田路津子さんは、もっと高い音域を歌っているのでは。
風の旅人
2006/12/28 09:56
風…さん♪懐かしい…♪
ソナチネも本田さんの名前だけは知っていますが…
さっそく、伊藤さんのおすすめ、視聴しました。
学生時代が甦りました。
学校のお昼休みや下校の時に
流れていた曲もあります。
キャンプファイヤーで「今日の日は、さようなら。」
歌いましたね。
本田さんの清らかな声…ブラボーです…
ソナチネもソプラノですが、まだまだです。
本田さんのCD買ってみようと思います。
日本には数多くのソプラニストさんがいますが
昔の方のは、なにかほのぼの感があって
心が落ち着きます。
それに歌詞がやさしいです。ほっとしますね。
いいものはいつの時代もいいものです。
朝から良い音楽聴いたので午後から
仕事頑張れます。
伊藤さんありがとうございますです。
ソナチネ
2006/12/28 11:17
ソラチネさん 今日は昨日と違って寒いでなあ。

本田路津子さんの名前だけ知っていると言う事は、まだまだ若い世代やなあ
彼女は最近テレビに出ていないので、知る機会が少ないだけに惜しいなあ
素敵な人だけにもっと活躍して欲しいなあ。

爽やかな声を聴いて、今年最後の仕事頑張ってきてや。
風の旅人
2006/12/28 12:27
「風が運ぶもの」聴いてみました。いい歌ですね。本田路津子さんの声も素晴らしいですね。音楽大好き人間です。URL教えていただいて有難うございました。
いしけん
2006/12/28 17:31
いしけんさん今晩は

この歌いいでしょう。
伊藤さんは検索の名人です。
こうした視聴版を何処からか探してきまっせ\^o^/
風の旅人
2006/12/28 18:02
☆ 風丼♪こんばんわですぅ〜〜
いつもいつもありがとうですよっ

本田さんの試聴してきました 
声を聞くとどうしてこのような透き通る声が
出るのでしょう と思いますねぇ
うん。。。

☆さて あたいの休みも今年は終わりました

明日からまた 忙しいパートおばさんに入ります

どうぞ 風丼〜♪ みなさん〜♪ 
良いお年をお迎えくださいませです。
また 来年もよろしく〜〜〜〜〜(*^^*)ニコ
あじ丼
2006/12/28 21:11
あじ丼〜今晩は
あじ丼が歌う声ってどんなんかなあ
いつも歌っているようだから、さぞかし上手に歌うんやろなあ
一度聴かせて欲しいものや。\^o^/

正月抜きでパートのおばちゃんするんやなあ
忙しいのはええこっちゃ。
ヒマやったら直ぐに辞めさせられるで。
仕事に感謝、健康に感謝でっせ。
ほんでもって身体には気をツケや。

今年はもう顔見せない予定なんやなあ
ほなええ年迎えてや。
来年は受験だけに、気合い一発!ガンバレ!!
風の旅人
2006/12/28 22:24
始めまして
「本田路津子」の検索から、来ました。
私も彼女のデビュー当時からその声が大好きで、
レコード・CDも集めています。
今も時々コンサートに出かけていますが、あの透き通る声は今も変わりません。
「本田路津子」で検索すると「本田路津子コンサート日程」がヒットします。
プロフィールの下に有る「CD収録風景」で2〜3年前の本田路津子さんが見られますよ。
よろしかったらどうぞ・・・
Buranko
2007/02/07 18:20
Burankoさん今晩は
コメントを書くのをすっかり忘れていました。

本田路津子さんの大ファンのようですね。
あの方の澄んだ声は魅力あります。
此処にコメントされている方にも、本田さんのファンがおられます。

収録風景が見られるのですか。
じゃあチョッと拝見しまっさ。
風の旅人
2007/02/08 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌の旅・風がはこぶもの 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる