心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様お願い〜今年最後のよろしく

<<   作成日時 : 2006/12/20 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


年末ジャンボ宝くじは今日でおしまい。
一等2億円、前後賞を含めると3億円。
何と全国で370人の億万長者が出るとか。

当たればええ正月やなあ
当選金をどうするかと妻と話し合ってたら、半分欲しいという。
半分欲しかったら半額出さんかい!
と言うことで、妻から半額分ゲットして買ってきました。

★1等・前後賞合わせて3億円!!(1等2億円、前後賞各5,000万円)
★1等2億円が74本、2等1億円が296本!
★「大みそかラッキー賞」1万円も74万本!(74ユニットの場合)

何処で買うのと聞くから、何処で買っても1枚に対しての当たる確率は何処で買っても一緒やで。

ただ売り場によっては大量に売れる店がある。
そこの店で出る確率は、少量しか売れない店より、出る確率は高くなるだけ。
だからワテは近所の宝くじ売り場で買って来るでと、買ってきたのがこの券。

1ユニット(30億円)あたりの当せん本数と74ユニット(発売予定額:2,220億円)の場合の当せん本数


等級 当せん金 本数     (1ユニット)      (74ユニット)
1等 200,000,000円        1本           74本
1等の前後賞 50,000,000円   2本           148本
1等の組違い賞 100,000円  99本         7,326本
2等 100,000,000円         4本          296本
3等 100,000円          100本          7,400本
4等 3,000円         100,000本       7,400,000本
5等 300円         1,000,000本       74,000,000本
大みそかラッキー賞 10,000円   10,000本    740,000本


もう当たった気分でおりますわ\^o^/
パッと行こうでパッと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私、高額が当たったら、絶対誰にも言わへん!
夜中、布団の中で、お札数えて暮らすねん(笑)
人に言うのは、まあ、10万円ぐらいまでかなぁ〜(^m^*)
やまちゃん
2006/12/20 16:08
>パッと行こうでパッと
ほなっ、わちきにベンツ♪一台 よろしくぅ〜!! (^^)v

ちなみに〜 田舎の母は
「当ったショックで 死んじまったらどうしよぉー」
と、心配しておりましたわ。。。
「心配せずとも 全部貰ってあげっから」と、娘 r(´`;)
シーちゃん♪
2006/12/20 19:33
やまちゃん〜今晩は
教えないって御主人にも内緒か?
まあ出来ないやろなあ
嬉しくて嬉しくって、黙ってられへんで。
恐らく翔太を相手に、ニタニタ笑ってしまうでしょう。

当たったときは、100円のお好み焼きで辛抱するから、奢ってや〜
風の旅人
2006/12/20 21:55
シーちゃん毎度でおます。

当たったらベンツでっか。
よっしゃよっしゃーと言ってみたいなあ
頼むんだったら今の内やでぇ\^o^/

田舎のおっ母さんも心配性やなあ
まあ宝くじで当たることはないやろが、ノロウイルスには気を付けるようにしてや。
そっちの方が気掛かりやでぇ

そやけど何とか当たらんもんかなあ
抽選式を見ていると、矢がワテの番号に当たってくれないかなと思いまっせ。
今年こそはええ正月を迎えたいなあ\^o^/

正月に顔を出さなかったら、1等が当たったもの思っててや。(笑)
風の旅人
2006/12/20 22:00
3億円当たったら?
恵まれない方に寄付します。
恵まれない方とは(私)歳末助け合い運動に参加しましょう。
大阪府も・岐阜県も・夕張市も財政破綻。税金の無駄遣いが祟ったのでしょうね。悪人は長生きしますが悪銭身につかずとはよく言ったものです
148
2006/12/20 23:33

今回は買ってないの。
まだ買えるかしら〜?

私も当たったら、やまちゃんと同じ〜( ^^)人(^^ )
誰にも教えない!
銀行にでも預けておいて小出しに使う(*^m^*) ムフッ

そうさね〜〜、
巨大な猫ランドでも作ろうかしら〜(*^-゚)vィェィ♪

<zizi>
2006/12/20 23:34
148さん 今晩はでおます。
恵まれない方が多いのはわかりまっせ。
でもアンさんまで恵まれていないとは、とても思えまへんなあ
日頃から温泉三昧でしょうが。
ホンマに羨ましいことでゴジャリます。

たまにはお誘い願いたいもんで御座います。
風の旅人
2006/12/20 23:39
ziziはん〜
誰にも教えないなんて、性格悪いなあ(笑)

小出しに出して良いのは、猫の餌くらいやで(笑)
3億円を小出しにせんと、パッと使いなはれ。

猫ランドの建設でっか。
それも宜しいが、住宅街の一角では苦情が出まっせ。
何処かの小島でも買いなはれ。
一つや二つ買えまっせ。\^o^/
風の旅人
2006/12/20 23:44
うちの旦那、口が軽いから、信用できないねん(笑)

ziziさん、猫ランド、共同出資しよか?(^m^*)
やまちゃん
2006/12/21 10:14
お早うございます。
3億円当たったら、ビックリして心臓が止まるかも、使わないうちに天国へ。
こんな事にならないように宝くじは買いませんの。
楽しみもないなあ!
0104
2006/12/21 10:23
☆ たいへん 
風丼♪ あたるかもですよねっ
しっかり 早く足跡残しておかないと ふむふむ

当たりましたらよろしくですよぉ〜〜〜\(*^∇^*)/ほい
あじ丼
2006/12/21 11:22
♪〜おはようございます。〜♪
今年最後のお願〜い・・・全国で370人も当選者が・・・
秋田駅前の売り場では、売り場の所に猫の足跡があって
(売り場前のコンクリート床を作っていた時に付いた足跡だとか)
それに、宝くじを撫でると、当たるって事で有名なんですよ。
遠くは、盛岡や仙台からも買いに来るとか・・・
何回も、一等を含めて高額が当たっているんです。。。
どうぞ関西からも、おいでやす!! (●^o^●)
めざまし時計
2006/12/21 12:00
やまちゃんの旦那って、口が軽いのでっか。
まあ嘘が付けない人だって事かも。
正直でええやんか。

猫ランドの建設もええけど、宝くじが当たってからにしてや\^o^/
なんせziziさん宅は、翔太みたいなのが9匹もおるさかい、餌代でシックハックしているとか(笑)
餌代カンパしたってや〜
風の旅人
2006/12/21 13:57
0104はん まいどでおます。

当たったらショックで死んでしまいまっか。
そりゃ困りましたなあ

それでも一度は夢みたいでっせ。
神も仏も何とかこの手に〜握るでぇ(笑)
風の旅人
2006/12/21 14:00
あじ丼〜当たったら任しとき。
歌の小部屋だったら、いくらでも作ったるでぇ。\^o^/

あじ丼が当たると言うてくれたので、なんかその気になってきたで\^o^/
風の旅人
2006/12/21 14:03
めざましさん〜まいど〜
秋田駅の謎でっか。
猫の足跡にはそんな謎があるんですか。

そこで売りだされた宝くじは、御利益があるわけだ。
おまじないとしても、おかしいでんな

当たる確率は一緒なんだけど、矢っ張りそう言うところで買いたいわなあ
風の旅人
2006/12/21 14:07

やまちゃん♪
いいねいいね〜〜〜(b^ー゚)♪

σ(^0^*)〜、猫に見取られて逝くのが夢ですから〜〜〜

<zizi>
2006/12/21 18:30
ziziさん今晩は

猫ファミリーだけに、大勢の猫たちが集まってくれまっせ。
そこでは涙の一滴は流せないだろうが、ニャーくらいは泣いてくれるでしょう\^o^/

でもその前に餌だけはやってや。(笑)
風の旅人
2006/12/21 23:39
我が家も買いました
宝クジ
当たるかなぁ〜
当たった事は1度も無いけど
(これって普通ですね^^:)
当たったらそれはそれは。。。
嬉しいなぁ〜
野沢菜っ葉。
2006/12/23 19:18
菜っ葉ちゃん毎度〜
矢っ張り買ったなあ
日頃のパチの負けを一気に取り返すには、宝くじしかないなあ(゚_゚i)タラー

宝くじ出を買うとき、当たる奴をおくれと売り場のおネエちゃんに頼んだら、どれもこれも当たりますよと嬉しい答え。

そりゃそうだよ、10枚買ったら末等が1枚当たるわなあ(笑)
風の旅人
2006/12/23 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神様お願い〜今年最後のよろしく 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる