心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線から見える富士

<<   作成日時 : 2006/12/14 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


画像



冬から春にかけて東京に行くときは、必ず左側に座るようにしている。
この時期は白い雪を頂いた富士が綺麗に見えます。
特に12月は晴れることも多く、富士が一番見える確率が高いとか。



画像



このところ天気が良くないので、富士が顔を出さないことが多いのでは。
新幹線に乗って、ワアワア騒ぐのは、東海以西に住む者だけでしょう。

富士が見られただけでラッキーな気分にさせてくれます。
皆さんはどう思っていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山!!!うん 今日は見えたとか見えないとかね♪
帰ってからも 周りの人に必ず報告するよ〜
だって、3,4回に1回ぐらししか 拝めないんだもん。
もちろん 見えたときは なんかいいことありそうで
すんごくウレチイ☆
岡山県人代表nyanko
2006/12/14 12:39
nyankoはん毎度〜

nyankoはんもよく利用するんやなあ
その度に富士山が近づくと、窓に釘付けでしょう(笑)
見ないと損やと思うもんなあ

写真にもあるように、富士川の鉄橋を渡る辺りから見る富士は最高や。
毎日家から富士が見えるって、もの凄く羨ましい。
風の旅人
2006/12/14 16:04
この富士山は 富士川の鉄橋のあたりから
見える富士山ですか 明後日 また上京
しますので のぞみに乗って よ〜く
見てみます 左側に座るんですね!
楽しみが出来ました ♪
まさら
2006/12/14 19:04
まさらさん今晩は

明後日から東京暮らしですか。
度々大変ですね。

この写真がちょうど富士川鉄橋の所です。
新幹線から富士山が見えるのは、ホンの数分でしょうか。
富士山が見えると良いですね。
左側に席を取って下さい。
左側は2席タイプですが、自由席なら何とかなるでしょう。
写真を撮るならデッキにでも出て、撮って下さい。
風の旅人
2006/12/14 20:56
風の旅人さん、
大阪の物にとっては新幹線から富士山が
見えるか見えないかはかなり重要なことです。
何か特した気持ちになるんだよね。
富士は日本一の山です。(*^^)v
ソナチネ
2006/12/14 22:10
ソナチネさん今晩は
新幹線に乗ったときはみんな一緒の気持ですね。
大阪を乗る前から、静岡当たりの天気が気になります。

富士山が見えた時は、わ〜ぁ綺麗と何処からも歓声が聞こえてきますよ。
ホントホント富士は日本一の山や〜
風の旅人
2006/12/14 23:09
富士の山は、いつ見ても、どこから見ても堂々としていて勇気をくれるような気がします。
いしけん
2006/12/16 15:59
ホンマに宜しいなあ
どっから見ても、飽きることはおへん。

富士を借景にしている人が羨ましいでっせ。
風の旅人
2006/12/16 16:09
風さんこんばんわ 富士は本当に日本一の山ですね
初めてまじかに見た富士山は五月晴れの河口湖の富士でした
堂々とした富士山はもう感激で言葉が出ませんでした
富士山の見える露天風呂で確か(紅の湯)という名前のお風呂
だったと思います このお風呂が出来た頃でしたので
まだ数年前です お風呂は入りましたよ 露天風呂から素敵な
富士山が見えました(^−^)
なもないこ
2006/12/16 17:21
なもないこさん 今晩は

河口湖から見る富士も、ホンマ宜しいなあ
昨年だったかな?
河口湖に行きました。
ブログでも紹介しているはず。
No99ですが、当時は写真1枚だけしか表示できなかった。
それでアルバムに入れています。

富士が見える露天風呂ですか。
そんな風呂に一度入ってみたいなあ\^o^/
風の旅人
2006/12/16 18:12
アルバム早速拝見させていただきました
さすが風さんいろんな角度からの富士山、素晴らしいですね!
なもないこ
2006/12/16 22:06
富士山を一周してみました。
何処から見ても素晴らしいですね。
それぞれに良さがありますから、近くから見る富士もいいし、駿河湾を越えて、土肥温泉から見る富士もいいなあ。
風の旅人
2006/12/16 23:25
風さんこんばんわ 土肥は海からの富士が望める所ですね
主人がよく行きたがる所です まだ行ったことがありません
そのうち行ってみたいです。
先日の 紅の湯 は 紅富士の湯 でしたごめんなさいね
この名前を片岡鶴太郎さんが書かれたそうです 山中湖のそばにあります。 
なもないこ
2006/12/17 22:46
なもないこさん今晩は

土肥の記事はNo97にあります。
海越しの富士の記事です。

もし土肥に行かれるのでしたら、船で土肥方面に渡るルートがありますから、海上から見ると富士が背後に見えまっせ。

あぁこんな話をしていたら、見たくなってきた\^o^/
風の旅人
2006/12/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新幹線から見える富士 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる