心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江牛をお試しあれ

<<   作成日時 : 2006/12/11 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は妻の誕生日だった。
そこで娘家族も呼んで食事をすることにした。
娘婿も我が息子も、久し振りにしゃぶしゃぶが食べたいという。

食べに行ったら透き通るような薄い肉。
幾ら食べても腹が膨れない。
腹が膨れるまで食べたら、後で青い顔せんならん。
それやったら田舎から送って貰おうか。

昨年の夏に法事で帰ったとき、この店に立ち寄って買ったのが美味しかったので、今回は電話で注文しました。

電話に出てきた親父さん、同じ事なら美味しいのにしとき。
それで幾らや?
○○○○や。
もっと安いのがないのか?
そりゃあるけど、ええのにしといた方がええで。
さよけ。
と言うことで1kg送って貰うことに。


画像


来たのがこの商品。
パックに貼っているこのレッテル。
何が書いてあるかと言えば、近江肉牛協会発行の高品質認定証。
このレッテルは普通の肉には付かない代物。

画像




注意書きがあるので読んでみると次の通り。
滋賀県で愛情かけて育てられた高品質な
和牛です。
肉質は品質評価を示す1〜5のランクのうち
品質の高い4以上の高級品を表しています。

と書いてある。
ともかく品質は最高級の和牛。
これで今夜のシャブシャブの用意が出来た。

画像


ささ皆さんもご一緒に如何でっか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
んぎゃ〜〜〜♪
こ、こ、これがっ 例の 近江牛!!!
高品質認定証ってぇ そんなんがあるのね〜
このシール 奥ちゃまにも貼ってあげてぇ♪♪♪
そして こんな大判ぶるまいのお誕生日プレゼントを
ご家族全員になさった 旅人さんの胸にもペッタン〜

で、nyankoもほしいっ!!!
あっ、シールより お肉の1枚でも。。。


nyanko
2006/12/11 12:38
ご一緒に如何でっか・・・・と言われましても、
このままでは、絵に描いた餅ならぬ、ブログに描いた
高級和牛で、全然食べれ〜せんぎゃぁ (笑)
誕生日も、結婚記念日も、そんなのあったの?といった
感じで・・・羨ましいかぎり!
風のようにいつも旅する、旅人さんの罪滅ぼし?
いや、失礼しました。
助手席には、奥様が座っていらっしゃるんですよね。
ともっぺ
2006/12/11 16:32
nyankoはんのブログでは、いつも涎嶽を出させて貰っているので、たまにはお返しをしないと罰が当たるからなあ(笑)

このシールが本物の印。
滋賀県で食肉になっても、近江牛の認定は貰えません。
他県からの持ち込みの可能性があるからです。
地元で育ててこその認定です。

nyankoはんに奢るわけには行きませんが、(゚_゚i)タラー
電話番号くらいなら教えまっせ。
肉の卸元だから安いでっせ。
良かったら注文してや\^o^/
風の旅人
2006/12/11 17:48
ともっぺさん今晩は

実はその話が出ました。
誕生会とか何とかと言って食事会をするけど、今回が一番豪勢やなあ

確かに食べに行ったら、大人5人ならもう少しかかりますが、肉が全然違います。
シャブシャブといえどもすき焼きの肉と一緒。
肉の厚みが全然違います。
日頃から苦労かけておりますので、たまには良いのではないかなあ

旅に出るときは、一緒に出たり一人旅であったり、色々ですよ。
妻の都合が悪ければ、一人で行ったらと行ってくれます。
そう言うときは、ほな行ってくるでと出かけます。
風の旅人
2006/12/11 17:54
遊びに行きますので
私の分の肉をとっておいて下さい

って言えるほど 近かったらいいけど
交通費分でこっとで買えちゃうね^^
野沢菜っ葉。
2006/12/11 19:28
奥様のお誕生日おめでとうございます。おいしそうな近江牛、鍋を囲んでの家族団らんの模様が目に見えるようです。
いしけん
2006/12/11 20:08
菜っ葉ちゃん今晩は

来るんやったら鍋と野菜を用意しておくで。
えっ肉もでっか。
しょうがないなあ
g=400円くらいの買ってくるけど、これではアカンやろなあ(笑)

東京に招待してくれたら、手土産に考えるでぇ(笑)
風の旅人
2006/12/12 00:22
いしけんさん今晩は

有り難うございます。
こんな事は滅多にないことなので、家族一同翌日から質素倹約で過ごしています。\^o^/
風の旅人
2006/12/12 00:24
ずいぶん遅れてしまいましたが、奥様のお誕生日おめでとうございます。
これが噂の最高級牛ですか〜。美味しそうで目がくらみそう。目のごちそういただきました^^
はこふぐ
2006/12/13 09:49
はこふぐさん おはようさん
お祝い有り難うございます。
歳を重ねているので、お祝いと言うほどでもないでしょうが、孫も出来て家族も増えると、集まる機会も多くなります。

目の保養だけですんまへんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/12/13 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近江牛をお試しあれ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる