心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川・那谷寺の秋

<<   作成日時 : 2006/11/18 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


この那谷寺を取り上げるのは二度目です。
前回桜前線を追いかけて、那谷寺を訪ねています(4月25日付)

画像



画像


桜の咲く頃の那谷寺も良かったが、今回は紅葉した遊仙境はまた一段と華やかでした。
生憎の雨でしたが、晴れていればどんなに紅葉が綺麗だろうかと思いますよ。


画像



画像


観光客が狭い段を登って、お参りしておられましたが、帰り道は滑るのか、怖がっている方も見られました。


画像


色鮮やかな紅葉の数々をお楽しみ下さい。


画像



画像



画像


今回はバスツアーのためどうしても時間に追われます。
ゆっくり写真を撮るのには、個人ツアーに限ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の素晴らしさは、それぞれの土地の良さがあることでしょうか。
いしけん
2006/11/18 15:46
いしけんさん お久しぶりです。
この時期各地で紅葉が見られますね。

北海道東北に始まってから1ヶ月、南下しき紅葉は現在関西地方。
各ブロガーさんが各地の紅葉を紹介されていますが、何処も素晴らしいですね。

ブログでは日本の四季の移ろいが楽しめて、作っていても楽しいですね。\^o^/
風の旅人
2006/11/18 15:53
お部屋にいながらにして各地の紅葉が楽しめるなんて、
文明の利器に感謝ですね。ありがとう。
でも、本当なら、実際にこの目にする秋の錦は
もっと鮮やかで印象深いことでしょう。
そんな憧れを誘う風の旅人さんの旅日記です。

わたしは、真っ赤な紅葉も好きだけど、
こんな風に、黄色や樺色やセピア色が微妙に入り混じる
繊細な彩りにはもっと心惹かれます。
独奏曲の魅力もありますが、共に奏でる秋の曲、
雨に打たれる様子もまたいいものですね。
ただし、足元にご注意。
レイ
2006/11/18 19:37
レイさん今晩は

那谷寺の紅葉もいいでしょう。
確かにレイさんが言うように、真っ赤も良いけど、黄色や緑混じりの紅葉も最高です。

日本の四季は本当に良いですね。
風の旅人
2006/11/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川・那谷寺の秋 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる