心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッとランチでも

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


同級生のおばちゃん達3人から、ランチでも如何と言われて、行った先は京都の加茂町。

画像



ワテの家から車で行っても30分ほどの所。
でも今日は昼間からでも少し飲みたい人達です。
そのうちの一人が飲まない人だったのでラッキー
運転を任せましたがな\^o^/

画像


住宅街の目立たない場所でしたが、一日限定10名までとか。
予約しないと食べられない程、知る人ぞ知る料理屋とか。
部屋に入ると落ち着いた雰囲気にホッとしました。
ほのかなスタンドの光りをうまく生かしていました。

画像


隣の部屋には山水画が掛かっており、この部屋も良かったなあ

先ずはジックリ見て貰いましょうか。

出てきた順番です。

画像


御所車の絵付けが素敵なお猪口
箸袋も手作りだそうで、帰りにはお土産に貰ってきました。

画像


これ何やったかいな?(笑)
食べたけど忘れてしもうたがな(゚_゚i)タラー
誰か写真見て教えて〜なぁ(笑)

画像


これは見たらわかる(笑)
では次ぎ(゚_゚i)タラー


画像


焼き魚と上に何だったかな?忘れたがな(゚_゚i)タラー
今一緒に行った女性からの連絡で、魚の上に乗っているのは鯛の子を油で揚げたものだそうです。
行って食べたのに忘れてしまうなんて、エエ加減な男でっしゃろ(゚_゚i)タラー

画像


中味?もう聞かないで(笑)
この器は良かったなあ


画像


画像


他の3人はパクパク食べて、おしゃべりに夢中。
写真を撮るのに忙しいんですわ。

画像


これは見たらわかるで\^o^/

最後にご飯と汁物と漬け物がありましたが、これはワテの好物だったので、気が付いたときはお腹の中でした。

画像


最後のデザート。
この何とかケーキが美味しいと女性達の感想でした。


今回の料理を選んだ基準は、年も年だからそう食べられないだろう。
少し減らして貰い、お腹に八分目と言うことでした。
本来は此処にカニが付くようです。


部屋は結局貸し切り状態でして、12時に入って4時までの間、女性達はおしゃべりに徹してましたなあ
ワテでっか?
口では負けまっせ。
聞き役に徹していたと思うけど〜

ゆっくりさせて貰った上に帰りには、手作りのお箸セットと、同じく手作りのクッキーまで貰いまして、何か悪い気がしたなあ\^o^/


画像


あれぇ そんなことないでとの声も聞こえてきたぞ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜聞こえてました〜
だ〜れも、写真撮りながらしゃべり捲くっていたんじゃないのー
なんて言ってませんよ〜

実は私もお昼をお友達とまったり過ごしてきたので
次回のブログにと思っていたのですが
負けましたわ(><)京都の やまうち に!

やっぱり風さんの撮り方 流石です。
御箸から行く所が憎いですね。
お店の演出も素敵ですけど。
ここなら4時間はあっという間でしょうね。
キノコは松茸だったんですか?
飲んでばかりいて、豪華な御料理
食べてないんじゃないですか?(笑)




sayuri
2006/11/16 20:07
矢っ張り聞こえたか(笑)

明日は信濃の料理が出るんやな
こりゃ見に行かないとアカンなあ

お箸から入ったのは、箸袋が気に入りまして、これは撮っておきたいと思ったからですよ。
これが普通の割り箸だったら撮りませんよ。

キノコは松茸でしたが、あまり(匂わなかった)内緒。

まずカメラに納めてから、チャンと食べましたよ(笑)
同行の女性から今取材してますが、何方も食べることよりしゃべってばかりで、どんな味だったのか覚えてないみたい。(゚_゚i)タラー

ホンマになんちゅうメンバーやねん(笑)
風の旅人
2006/11/16 21:41
これでランチですか。素敵 素晴らしいお店。やはり京都ですね。
お料理とお酒と美女三人さんに囲まれて川越の旅の疲れも飛んでいってしまった事でしょう。羨ましい一日でした。
i&i
2006/11/16 21:55
i&iさん今晩は
ワテもランチと言うことで誘われましたが、出てきたものはランチではないですね。
フルコースでした。

この地は一応京都ですが、奈良と京都の中間地点。
でも京料理かというとそうでもないかも。
ただ京料理の見て楽しむこと、これが行き渡っていましたね。

美女三人?お〜い〜〜〜イ
出ておいでや〜〜美女三人さんご氏名やでぇ\^o^/
あぁ こそばゆぅ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/11/16 22:21
風さん 昼間から 両手にあまる
美女三人に囲まれて
美味しい ご馳走を 頂いて
長生き しますよ〜〜〜〜
まさら
2006/11/17 09:09
まさらさんおはようさん

いいでしょう、こんなお店でゆっくり語れるってのが、最高でした。
料理も良かったですよ。

美女を三人ですが、柔なワテには支えきれまへんで(笑)
こんなことを書いたら、もうお誘いして貰えないかも。
今頃くしゃみしてへんやろなあ\^o^/
風の旅人
2006/11/17 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョッとランチでも 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる