心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵は満月 やや〜大事件勃発!! UFO捉えたぞ

<<   作成日時 : 2006/10/06 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像




中秋の名月です。
関東以北は台風の影響で見えないでしょうが、
大阪ではこの通り、今宵は中秋の名月を満喫
しています。



画像


雲に隠れたお月さんもコリャ又ええもんでごぜえますだ。

ところがみなさん
偶然とは恐ろしいものですなあ
下の写真をよく見て下さい。
UFOが写っています?????


画像


もうチョイ横位置だったら、飛行機が完ぺきに捉えられたのに。
撮り終えてカメラから目を離したら、アリャまあ飛行機が飛んで
行くがな(゚_゚i)タラー


画像


画像を拡大したらこの通り、飛行機の頭部とエンジンが写っている。
ホンマに惜しいコッチャで。


ハッキリと月の模様も見えて、よかばってん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで九州弁やねん?
こんばんは。
生憎と東京は終日の雨模様です。(梅雨か?)

毎日毎日、雨で流石の僕も些か閉口しております。
う〜車が汚れる・・
中秋の名月ですか・・
今日はお月見で、美味しいお酒が呑めますね。
実はもう出来上がってるとか?
お歳をお召しなのですから、程々にして下さいませ。
朝晩、冷え込む季節と相成りました。
歳も然ることながら、お風邪を召されぬようにくれぐれも
お気をつけ下さいませ。
それでは、今宵は之にて失礼を仕ります。

・・新記事をアップ(面白いヤツ)をされたら話しは別ですが・・

御機嫌よう。

2006/10/06 23:38
黒はん〜
ワテもアチコチ行っとると、変な方言が出まんのや(笑)

今宵の月はホンマにエエ月でっせ。
月に杯は花札でっけど、この月を見ながら酒の一杯も宜しうおますなあ
でもそんな悠長なことはワテも出来まへん。
アセアセの毎日ですから、のんびりと一杯飲みたいもの。

そうそう黒はんの健康が回復した暁には、839のオッサンを交えて一度飲みたいものやなあ
待ってまっせ。
風の旅人
2006/10/06 23:48
いいお月様ですね(^−^)
なもないこ
2006/10/07 00:18
\^o^/
風旅さんのトレードマークを拝借(゚_゚i)タラー 。
九州弁はよ〜知とるね?もう今日は遅かけんくさ”はよ寝らんね。
あしたどっかへ遊びに行くばい
♪菅原千鶴子?
月がとっても青いから遠回りして帰ろう(糞ダポ)[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
やんちゃ坊主
2006/10/07 00:45
今宵はなもないこさんの所でも、このように見えていると思います。

曇り空で見えないと言われていたが、こんなにはっきり見えると、なんか儲かった気持だね。
風の旅人
2006/10/07 00:50
やんちゃ坊主さん
毎度でおます

博多の人間として明日の決戦は、気が気じゃないでしょう。
高まる気持ちを抑えて、所沢に心は行くでしょうが、明日は静かにするように(笑)

相手は松阪です。
先に1勝して、勢いを付けるように。

早よ寝らんねと言われても、おいちゃんやおばちゃんが次から次ぎに来たら、寝られまへんで(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/10/07 00:56
合言葉は・・

「虫は、無視して蒸し焼きに」ハイ、皆様ご一緒に。


秋の夜長を俳諧する目障りな虫が、チラホラ見えますが・・

わざわざ、僕が出張る必要は無いようですね。

それでは、おやすみなさい。

2006/10/07 00:56
今宵は月夜じゃ。
無粋なことはいわんと、少しは風流を楽しんで欲しいものや。

月々に月見る月は多いけれど、月見る月はこの月の月。
まあどのような心で、この夜の月を見ておられるか、酒でも傾けあってみたいものじゃ
風の旅人
2006/10/07 01:15
あららっ いつのお写真かとおもえば。。。。。

風丼♪ しっかりと見えたんですね〜〜☆ いいなーおめでとう〜!
なんと貴重な写真になることでしょう
素敵だよ〜〜♪   それにしても今日の雨。。。ρ(・・、)イジイジ
紫陽花
2006/10/07 02:35
風さん お早うございます
昨夜はおうせのとうり 儲かった 儲かった です(^O^)
今日は余部に行って来ます と言っても釣りのついでに寄って
くれるみたいですけどね(^−^)
なもないこ
2006/10/07 08:02
ありゃまあ
あじ丼が深夜に来ているなあ
色々と御苦労様です。

関東地方は大荒れの1日だったね。
大阪は夜の8時くらいからこの通り晴れました。

本当に惜しいでしょう。
真ん中に飛行機が入っていれば、最高だったんだけどね。
風の旅人
2006/10/07 08:53
なもないこさん おはようさん

今日は丹後半島に釣りに行くのかいな。
狙いは何でしょうか。
船だったら鯛かハマチかな?
波止だったら鰺でしょうね。
大物になるか、おかずサイズになるのか楽しみやなあ

帰りには餘部鉄橋を見に行くんやなあ
随分前にワテは下から見たけど、あの上を列車で通ったことがない。
餘部ツアーとして募集しているけど、なくなる前に一度乗ってみたいなあ\^o^/

海に落ちないようにしてや(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/10/07 08:59
うわーっ、賑やかなことばい、お月さんも酔いの回りそうな
宵だったことやろねぇ...
うちもしっかり見たとよ、窓からもベランダからも、
夜中にも、よう開からん目ばこじ開けて、
海の底におるごたる気色のしたよ。
月の光は、あーら不思議かね、
目の覚めたら、もうこん身体から
消えてしもうたと...
はまゆう
2006/10/07 14:40
九州弁で書かれると味がありまんなあ
宜しゅうおまっせ。

宵のうちに見たのに、深夜に眠い目をこじ開けて再度見たんかいな
ご苦労さんなコッチャなあ
まあおしっこに行ったついででしょうが(゚_゚i)タラー

あと1秒遅くシャッターを切っていたら、バッチリお見せできたのに、ホンマに残念ですわ。


風の旅人
2006/10/07 14:53
何と、まあ羨ましい事、
ずーと待てど暮せど、雲が邪魔でとうとう見れませんでした。
同じ関西なのに、ちょとセッショウやでほんまに。
良い写真撮れましたねぇ。飛行機は少し惜しいですが、、。
花咲か爺
2006/10/07 15:03
風の旅人さん
お帰りなさい。九州は良かったようですね。素敵な女性とデートも出来て。
九州男児が嫉妬していましたよ。関西の女はネクラだって。
昨夜のお月さんは綺麗でしたね。私が見た時は虹色のマントを着たように見えました。お月さんの周りに虹が・・・・。
今朝は虹の橋が架かっていました。何か良い事の前触れかしら?
宝塚は綺麗でしたよ。でも、ファンの気持ちはわからないです。
s・s
2006/10/07 15:08
花咲か爺さんコンチャ
同じ大阪なのに昨夜は見えなかったの?
雲が流れが早かったけど、このようにスッキリ見えましたで。

SSさんも昨夜は神戸で見ています。
大阪市内では見えなかったのか。
惜しいなあ


風の旅人
2006/10/07 15:16
SSさんも神戸からお帰り〜

九州の旅は良かったですよ。
綺麗なお姉さんにも会えて、誰や誰や鼻の下延ばしてと言っているのは(笑)

長崎に行く用事があれば、是非ともオフ会を設定してもうてや。
SSさんより先に会ってしまって、悪いなあとおっしゃっていましたで。

宝塚の観劇は初めてですか?
あの舞台は綺麗でしょうなあ。
ワテは恥ずかしいから、よう行きません。(゚_゚i)タラー

帰りには虹も見られたので、何かラッキーなことがあるかも。
最後まで追っかけていったら良かったのに。
風の旅人
2006/10/07 15:26
いやーっね、「おしっこのついで」は
言わぬが花やろうが...花も恥じらうお婆ちゃんで
通すつもりやったとにぃっ。
今宵は十六夜やろ?
昨日見られんやった人も今夜こそリベンジ!
お団子でも用意して待っとって。
長崎弁も文字にすっと、ほんにめんどうかねぇ...

はまゆう
2006/10/07 15:42
はまゆうさん毎度〜です。

今夜も月夜です。
西日本は綺麗なお月見が出来るのでは。
でも場所によっては雲が出るかも。

ワテの地域は今日から秋祭りです。
孫が祭りを見るためにやってきて、今夜は一人でお泊まり体験です。
一度味を覚えると、何度もやってくるでしょうね。\^o^/
風の旅人
2006/10/07 18:36
今晩は。
いつまっでんひっぱとるとな、もうヨカけん早よぅ
新規アップしなはりまっせ。
勿体ぶらんちゃ良かったい、ほんなこて。さでが。
ネタ切れじゃなかとだろもん。
早よせんな、いつまっでん埒ゃあかんばい。
どぎゃんでんこぎゃんでんよかけんはよしなはりまっせ。


ぁぁ面倒臭ぇ

2006/10/07 18:55
コンバンハ。
いつまで、引っ張るのでしょうか?
もう良いですから、早く新規アップをして下さいませ。
勿体無いお言葉ですね、有難う。本当にもう。あれま。
ネタ切れでは無いのでしょうよ。
早くして下さいね、待ち遠しくて埒があきません。
どうでもこうにでもして下さい、この身を捧げますから、
貴方が好きです、愛してます。

訳黒●藤吉楼
編集●和良黒部枝

いじょ〜でおじゃる。

2006/10/07 19:04
黒はん
今日から我が村の秋祭りでんねん
ワテもかり出されて、忙しいのでおます。
今宵は宵宮、明日は山車の曳航なんや。

朝7時に集合がかかっています。
今夜も足が棒のようですがな(゚_゚i)タラー

それにしても此処は九州弁ばっかりやなあ(笑)
訳して貰わないと、半分くらいしかわからへん。
風の旅人
2006/10/07 22:46
おはよ〜

これ飛行機だったのね
私も昨日はお月様の画像を撮ったのに
全然ダメでした。。。

お月様写すにはどんなモードで写しているのかな?
PAN
2006/10/08 07:25
PANさん今晩は

お月さんお写真は、真っ白でしたでしょう。
デジカメのオートで撮ると、露出オーバーになります。
満月は昼間の明るさくらいあります。

絞りが付いていれば11位に絞ると、このように模様が撮れます。
ワテは一眼レフのデジカメを使っています。
風の旅人
2006/10/08 21:48
風さん 余部行ってきました 子供達が小さい頃よく山陰の方へ連れて行った時 通った頃は観光客はパラパラだったんですけど さすがに多かったですよ
往きに寄りました。日曜日の早朝からの釣りは風がきつくて波もすごくだめでした。早くきりあげて帰ると言うので帰りはうろうろ海を見ながら、、、、
私が思いついてテレビでやってた 但東町のたまごかけごはんが食べてみたいと言ったんで帰りも余部を通りました 前日よりもっとすごい人でした
バスも今日は7台 自家用車もところかまわず すごい事になってましたよ
なもないこ
2006/10/09 01:23
お月様 大阪市内でも見えましたよ(^−^)
風さん一眼レプのデジカメやはりいいですか 今使ってるデジカメ古いのでもうそろそろ買い替えかなと思ってるんですけど 主人が一眼レフのデジカメなんかいらん一眼レフは一眼レフ今のでいいと のたまうのです(”−”)
なもないこ
2006/10/09 01:48
なもないこさん 毎度でおます

日本海は強風のため電車もストップしていたので、釣りは難しいのではと思っていました。
行き帰りに余部に寄り道ですか、土曜日だったので観光客が凄いですね。

来月になるとカニも解禁になりますから、日本海の観光もカニ中心になるなあ\^o^/

強風で釣果がなかったら、帰りは香住によって魚を仕入れてきたんじゃないのかな(笑)

デジカメは高性能になっていますが、今回のように月の表面を撮るとなると、誰にでも撮れるとうたっているデジカメでは、一寸苦しいかな?
風の旅人
2006/10/09 12:25
風さん デジカメの事有難うございます。
魚の事は風さんの言う通り香住に寄って買いました(大笑い)
なもないこ
2006/10/09 16:58
やっぱり〜(笑)
釣りの帰りに何かお土産となると、日本海なら香住漁港、泉南方面なら泉佐野、神戸方面あら明石の魚棚(笑)
こんなん定番でっせ。

ワテもよくお世話になっています。
包丁研いで待っとけよ〜と勇んで出かけますが、そう容易く大物がかかりません。

食べてよしの小魚を買って帰ると、お腹を減らした我が子が口パクパクして待ってますからね。\^o^/
風の旅人
2006/10/09 17:07
こんにちは。これは珍しい写真ですね!良いものを見せてもらいました。
はこふぐ
2006/10/10 10:54
はこふぐさんコンチャ
ススキ原の写真は良かったですよ。

満月の日に旅客機
キッチリ満月の中に入っていれば、やった〜と新聞にでも投稿するんやけど、頭だけでは残念やなあ
ホンマに惜しいことした。
風の旅人
2006/10/10 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今宵は満月 やや〜大事件勃発!! UFO捉えたぞ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる