心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から旅に出ます

<<   作成日時 : 2006/09/09 20:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

画像



♪津軽平野に 雪降る頃はよ
 
 親父ひとりで 出稼ぎ仕度

 春にゃかならず 親父は帰る

 みやげいっぱい ぶらさげてよ

 淋しくなるけど 馴れたや親父

                      岩木山
                      写真撮影「めざまし時計」さん

明日津軽に向けて旅立ちます。
天候が悪いのが気掛かりで、日本海に沈む夕陽が今回の
目玉だったんだが、どうも見られそうにないなあ



画像



こうなりゃヤケクソや。
雨の中をウロウロするより、温泉三昧と行ってこましたろ。\^o^/


画像


青森には秋が来ているでしょう。

画像


気温22度から17度くらいとか。
真夏の大阪から脱出したら、風邪引かないかなあ(゚_゚i)タラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、風の旅人さん
明日から旅に出る??
アァ〜タ、八尾から帰ってきたばかりじゃありませんかぁ(^o^)/
なぬ?津軽??大好きな奥入瀬渓流のレポートも期待していいのかしら?
どうぞ楽しんできてくださいね。いってらっしゃい♪
harusika
2006/09/09 21:05
風の旅人さん 
風のようにのびやかに旅するあなたが羨ましいです
おなかいっぱぁ〜い楽しんできて下さいね(^−^)
なもないこ
2006/09/09 21:42
harusikaさん今晩は

明日から青森・秋田に3泊4日の旅に出ます。
6月から8月まで色々あって、我慢に我慢を重ねてきたので、ここらでストレス発散の旅ですよ。

奥入瀬はこの時期まだ早いですよ。
青葉の奥入瀬も良いですが、今回は行く予定に入っていませんが、ルート上で通過するかも知れません。

今回は天気が悪すぎます。
不老不死温泉から見る夕陽は期待出来ないでしょう。

まあ行ったら行ったで何とかなりまっしゃろ。
一応のコースは設定していますが、行き当たりばったりの旅になりますね。
風の旅人
2006/09/09 23:34
行ってらっしゃ〜〜い(@^^)/~~~

寒いから気を付けてくださいね

二年間青森行ってないので、是非土産話を聞かせてくださいね。
PAN
2006/09/09 23:39
なもないこさん 今晩は

ワテの旅はいつもこんなんです。
今回はホテルを確保していますが、いつもならホテルも決めないで出発します。
今日は何処まで走れるか?
夕方になったら適当なねぐらを探す、これが又面白い。

最近では桜前線を追いかけて、北上したときがそうです。
三泊しましたが行き当たりばったりでした。(笑)
今回はその点では決まったルートになりますが、その代わり楽しみが待っています。
それは帰ってからのお楽しみ。
風の旅人
2006/09/09 23:39
PANさんの故郷をしっかり見てくるで。

2年間も帰っていないの?
それは寂しいでしょうね。
ワテがかわりにスイーツを食べてきてあげる。\^o^/
ホナラ朝も早いので、この辺で。
風の旅人
2006/09/10 00:14
こんにちは♪〜。
コメント遅れてしまって・・・
今頃は、青森の着いて走っている頃かもね。。。
良い旅でありますように。。。。ヽ(^o^)丿ワ〜ィ!!
めざまし時計
2006/09/10 12:47
しまった かばんに隠れて連れて行ってもらうんだった。。。
遅かった。。 
めざまし時計さんより もっと遅いあじ丼
風丼♪ いってらっしゃいませ〜〜〜っ ほい
あじ丼
2006/09/10 13:25
風旅さんはまた風の吹くままの旅ですか。
羨ましい限りです。今回もひとりたびですかあぁぁ!
お土産話を待っています。
s・s
2006/09/10 15:51
桜前線!! いちば〜〜〜ん 羨ましぃ〜〜〜
日にちが限られているし あまり遠く迄ついて行けないし(^−^)
今回は楽しみがあるそうで 楽しみにしてます。
なもないこ
2006/09/10 21:21
青森ですか。いいですね〜。行った事ないのでお土産話しが楽しみです。お気を付けていってらっしゃいませ。
はこふぐ
2006/09/11 11:05
お元気な、風さん、漣クンももう1歳になられて
お写真拝見しました。早いですね。よその孫は^_^;

青森は思い出の地です。
4ヶ月くらい旦那と一緒に住んでました。
懐かしいな〜〜。今頃はドコを走ってるかな?

私は、八甲田山の紅葉に大感激。
未だにあのキラキラとひかる金屏風のような紅葉が、
目に焼きついています。

写真楽しみにしています〜〜。
トマト
2006/09/11 17:03
風さん、いつもの事ながらきれいな景色ですね〜〜!
日本の好い処を満喫してきてね(^^♪
そちらはもう秋の気配なんでしょ?
美味しいりんごもいっぱい食べてきてね〜
お土産(話)待ってま〜〜す(^ー^* )フフ♪
ぷー
2006/09/11 19:41
風さん、こんにちは。
今度は、PANママの故郷に旅してくるんだね♪

私も昨日江ノ電を乗り鉄してきたよん。
記事もアップしました。
旅から帰ったら、是非とも遊びに来てね♪
ドンくん
2006/09/12 11:39
きゃっほ〜

いつ帰ってくるのかしら?

きっと疲れているんでしょうね〜
素敵な画像楽しみにまっていますね(*^_^*)
PAN
2006/09/13 20:51
某情報によると 青森方面は快晴だったとか!! ^^
出立は こうなりゃ温泉三昧じゃと おっしゃってましたが
案外、晴れ男を自称しながらの旅におなりでは??
金木村の夕方の太陽??(><)゙...楽しみにしておりま〜す!!

金曜からしばらく留守しますので 帰りましたら
また よろしゅうに!! (^^)/~~~~~ 
シーちゃん♪
2006/09/13 21:41
きれいな夕日〜〜撮れてるかな?
無事に帰還されましたら
お顔を見せてくださいね♪
もりちゃん
2006/09/13 21:51
めざまし時計さん〜ただ今戻ってきました。

大館ではお世話になりました\^o^/

大館の夜は祭り一色。
地方の祭りに出会うなんて、ラッキーの一言です。
詳しい話はこの後東北旅紀行に発表しますので、お待ち下さい。

風の旅人
2006/09/13 23:30
あじ丼毎度〜

今回の旅は福島を越えてしまったがな
東北の秋はまだ早かったで。
安達太良山の約束もあるし、その内又考えまっさ。
風の旅人
2006/09/13 23:32
SSさん今晩は

4日間の旅で、頭の中はズウズウ弁に攻められておりまさ。(゚_゚i)タラー

詳しい話は後ほどに。
風の旅人
2006/09/13 23:34
なもないこださん 今晩は
桜前線は限られた日程ですから、どちらかと言えば一発勝負。
最初から計画していては、桜の開花時期がわからないため無理ですが、あの時は思いついたら荷物を作っていた。

その点今回は10日前に計画しただけに準備も万端。
と思いきや、矢っ張り失敗談もありまっせ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/09/13 23:36
はこふぐさん 毎度でおます。

この4日間の関西は涼しかったようですね。
天気予報が気になった4日間でした。
でもワテは晴れ男。
やりましたでぇ。\^o^/
風の旅人
2006/09/13 23:38
トマトさんお久しぶり〜

十和田湖の思いでは、このブログにも載せています。
今回は時間の都合で、十和田湖には行かなかったんですが、トマトさんには想い出が多い青森ですね。

近い内に中国地方に行きます。
その折りにでも、また一席設けましょうか。
広島の美味しい酒が飲みたいなあ\^o^/
広島に住むもう一人の友人も、次回は参加すると言っておられました\^o^/
風の旅人
2006/09/13 23:42
ぷーさん 今晩は

リンゴは売りだされていました。
勿論食べてきましたが、本番は11月に出る「フジ」です。
その頃来てくれと、地元のリンゴ農家のオッチャンが言っていました。
風の旅人
2006/09/13 23:44
ドン君帰ってきたで。

江ノ電かいな
懐かしいなあ
この前長谷寺に行くとき、乗りましたがな。
窓を開けたら手が届きそうな位置に、ミカンがなっていたなあ\^o^/
風の旅人
2006/09/13 23:45
PANさん毎度〜

青森の旅の出だしは雨。
それが2日目から一転して晴れ。

今回の旅は何といても、PANさんの家族にあって来たもんなあ\^o^/
この話はブログに載せて良いのかなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/09/13 23:48
シーちゃん今晩は

出発前のお天気情報では4日間とも雨のはずだった。
ところがどういう分けか初日は雨だったが、残りの3日間は貼れ晴れ晴れ\^o^/

晴れ男は無理矢理にでも、前線に穴をこじ開けてやったら、お天道様が出てきたがな\^o^/

それでも約束通り温泉三昧はしてきたで。
朝寝・朝酒・朝湯が大好きで〜
旅の途中で朝寝は禁物やけど、目一杯遊んできました。

明日から田舎のおっかさんのお見舞いだね。
御苦労様です。
しっかり看病してやってや。
娘が来ると又甘えるんやろなあ(゚_゚i)タラー
我慢して話を聞いたってや。
風の旅人
2006/09/13 23:55
もりちゃん 今夜9時過ぎに帰ってきました。
青森ではお世話になりましたなあ
忙しい時間を無理矢理割いて貰って、いや〜実に楽しい時間でした。

この度逢えるとしたらゆっくり飲みたいね。
その時は宜しゅう頼のんまっせ。\^o^/
風の旅人
2006/09/13 23:58
おはよ〜〜

お帰りなさ〜〜い
晴れ男だよね〜
あんなに天気が心配だったのに。

実家の話?いいわよ〜(#^.^#)
PAN
2006/09/14 05:34
追加〜

私の幼少の時の話とか?
幼少の時に話はいいけど
高校生の時の話は止めて〜〜ね
PAN
2006/09/14 05:36
PANさんおはようさん

天気がどうなるのか、本当に心配していました。
それが青森と北海道だけ青空が拡がって、素敵な旅行になりました。

高校生の時の話?
しまった〜(゜_゜i)タラー
聞いていないや〜

これから直ぐに青森にとって返して、取材してこようかなあ(笑)
風の旅人
2006/09/14 11:11
ぎゃははは〜〜

高校生の時は至って真面目な雰囲気だけど
日中は真面目で、夜になるとディスコに行っていたからね。
ん〜たまに学校ずる休みして両親に見つかったとかそんな事よ

兄も姉も大学で東京に居たから私一人で自由奔放に生きていただけよ〜
PAN
2006/09/14 13:47
忘れた(~_~;)

本当に嘘のように天気予報が外れたよね。
いつもの行いがいいからじゃないの?

北海道まで行きたいと思わなかったの?
無理か。。。今度の機会にって感じかな?

実家のお話は全然構わないよ\(~o~)/
是非是非褒め使わしてくださいませ〜〜(笑)

PAN
2006/09/14 13:50
風さん お帰りなさ〜い 待ってました  
早く 写真見たいです お話も聞きたいです 
 やっぱり りんごはふじが1番!! 
本場のふじの味 聞かせてほしかったですね〜(^O^)
なもないこ
2006/09/14 13:50
PANさん了解。
青森の美味しい店として、宣伝してあげる。
なんせニラ鍋をご馳走になっただけに、褒めて褒めて褒め上がるでぇ(笑)

青森にも当時ディスコがあったんか?
裏通りを歩いたら、そんなもんなかったぞ\^o^/
風の旅人
2006/09/14 14:19
なもないこさん今日は。
もうチョイアップ待っておくれやす
今朝はBigがメンテやっていて、午前中はアップがダメでした。
これからシャカリキでアップ作業を急ぎまっせ。

フジは津軽でとれるリンゴの中では、一番美味しいと言われています。
今回食べたのは早生の品種でした。
本格的にリンゴが出回るのは、もう少し先のようです。
風の旅人
2006/09/14 14:22
青森はもう・・秋深し・・でしたか・・・
この時期はきれいに景色も見えるでしょうか?
山も・・・空も・・・木々も・・・
まころん
2006/09/14 23:38
まころんさん毎度〜

青森、秋田の話はこれからドンドン書きまっせ。
楽しみにしとっておくれやっしゃ。

天気は2日目から回復しました。
美味しい話から素敵な出会いまで、色々あるでぇ。
風の旅人
2006/09/14 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から旅に出ます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる