心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森・秋田の旅 その15 酸ケ湯温泉は混浴や\^o^/

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


八甲田山の中腹にある酸ケ湯温に、もう一度は入りたくってやって来ました。
前回此処にやってきたのは、もう2年前になるでしょうか。

画像


この温泉は湯治場ですが、八甲田に登った後でこの風呂に入りたいという客が、沢山おられます。

画像


画像



画像


この酸ケ湯温泉の人気の秘密は、青森ヒバを使った千人風呂にあるのでは。

画像


風呂の入り口は男女別々ですが、中に入ればもうオープンスペース。
一応この線からコッチに入らないでとの、印はあります。
そんなん印だけですわ\^o^/

夫婦と思われる人なら、並んで入っているし、おばちゃにゃ若い女性も平気で入っています。
と書くと垂涎ものでしょうが、実際は恥ずかしがりの女性は、混浴と聞いて引きますね。

画像


入り口でも諦めて帰る人も多い中で、勇気のある方は堂々と入っています。
男女とも恥ずかしがらずに、見せる人は前を見せているし、見ようと思えば幾らでも見られます。\^o^/

中の撮影は禁止されているので撮れませんが、脱衣場だけすが写しています。
昔懐かしい風呂屋の風景です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
八甲田の紅葉狩りのあと おいどんも此処に寄った、寄った、
やっぱり混浴と聞いて引きましたわ...
ふふふっ σ(^^)恥ずかしがり屋さん??だったんだぁ〜
てな訳ござんせんねっ
その実は。。。眼鏡外すと ほとんど見えないんですよぉー
だから見られっぱなしも癪でしょう?? (≧∇≦)ゞ
やっぱり男女平等でなけりゃ!?...私はこれで止めました(核爆)

極楽、極楽のチューリップおじさん♪と改名なさいませ!! あはっ
シーちゃん♪
2006/09/25 23:57
シーちゃん今晩は

酸ケ湯温泉には行きましたんかいな
それなのに混浴に入らなかったとは、あぁ勿体ない

見せても見られても減るもんじゃなし、見たからと言って欲情もしませんよ(笑)

男と女は昔から風呂には一緒に入っていた
それが江戸時代になってから、禁止されたんやろ。
風呂場で悪さをする奴がいたらしいが、それはワテの先祖とチャイまっせ。(゚_゚i)タラー

目が悪いと損でんな
せっかくの温泉やのに、入って欲しかったなあ\^o^/
風の旅人
2006/09/26 00:21
おはようございます☆〜。
酸ヶ湯温泉の千人風呂は、八甲田登山の帰りに必ず入っています。
混浴ですが、真ん中に立て札がありますね・・・
「←男 女→」って書いてあるだけ!!
以前行った時、小さいほうの風呂(深い)に入っていたら
何と!隣に50〜60歳位のオバサンが居るんです・・・
又、壁際に「打たせ湯」がありますが、そこへ移動して・・・
立って打たれていたら・・・・なっ何と!!
あのオバサンが、床に座っています・・・>>(>◇<;)<<ありゃ〜
変な奴が、居るもんですねぇ〜。。。
めざまし時計
2006/09/26 07:12
めざましさん〜おはようさん

八甲田に登った後で、千人風呂に毎回は入れるなんて、最高やなあ。
羨ましい限りやなあ

風呂の中には見えない線がありますが、一応その線を越えないよう、和気藹々と入っています。
男性は越えないようにしていますが、勇気がある女性は
平気で男性側に侵入してきます\^o^/

打たせ湯を楽しまれる方もいるんですか。
ホンマに勇気がある方やなあ。
でもこれってホンマにエエ事でっせ。\^o^/

風の旅人
2006/09/26 08:29
この温泉テレビで見たことあります
でも千人風呂は知りませんでした
すご〜いですね(‘O‘)
なもないこ
2006/09/26 23:10
でた〜〜酸ヶ湯!
あの香りがなんとも言えないんですよね〜

結婚する前は毎年夏には行っていたんだけどね。


PAN
2006/09/26 23:15
なもないこさん〜
千人は入れるかなあ(゚_゚i)タラー
でも写真を見ると、ぎょうさん入っているやろ。

混浴だけど全然大丈夫です。(笑)
何が大丈夫か、評価が別れるところですが、まず大丈夫だと思う。\^o^/
風の旅人
2006/09/26 23:20
PANさんが結婚前に入りに行っていたの?
娘さんの時やんか。
一緒に入りたかったなあ(゚_゚i)タラー

今度一緒に頼のんまっさ(笑)
ダメ?
そんなこと言わんと減るもんじゃなし(゚_゚i)タラー

OKだったら直ぐにも旅支度しまっせ。\^o^/
風の旅人
2006/09/26 23:22
あはは

大風呂の所は小さい時までです
若かりし頃は女風呂に入っていたのよ。

1000人風呂も私が入っちゃうとお湯が半分になっちゃうよ^_^;
PAN
2006/09/27 13:41
PANさん毎度でおます

女風呂ってあったん?
千人風呂からは見えない位置にあるんやなあ。

お湯が半分になるほどボインですか。
それだったら余計に見たいなあ\^o^/
風の旅人
2006/09/27 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森・秋田の旅 その15 酸ケ湯温泉は混浴や\^o^/ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる