心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北・秋田の旅 その13 桜の時期に来たかった(゚_゚i)タラー

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

青森の桜の名所は弘前城。
ゴールデンウイーク当たりに弘前に来ると、満開の桜が見られます。

画像
写真はもりちゃんにお借りしました



画像
yuukiさんよりお借りしました

しかし今回の旅は9月。
秋には早過ぎる。
青々とした葉が鬱そうと繁っている。

画像



桜の季節の写真を友人が前に送ってくれました。
それを使わせて貰いながら、この落差の違いを感じ取って欲しいなあ。

画像


ホテイアオイが堀を一杯に埋めています。(゚_゚i)タラー

画像


銘木 弘前枝垂れ桜も青々繁っていました(゚_゚i)タラー


画像



画像



二の丸丑寅櫓は角度によっていいですね。


画像


本丸
もっと大きいものかと思っていましたが、この大きさです。
東北で残っている城では、弘前が一番綺麗ですね。

おっと先日アップした田舎館城があった。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここが、桜一色になったら
もう凄いんだよ〜〜〜〜
絶対時代劇に使って欲しいって思うわ。
あまりにも凄くて引き込まれそうになるの。

是非風さんにGWの時に行ってもらいたいわ
ねぶたにも行ってもらいたいけどね。
PAN
2006/09/25 11:26
こんにちは♪〜。
弘前にも寄りましたか。。。
桜の季節以外でも、秋の紅葉も良いですよぉ〜!!
紅葉は、あまり知られていませんがね。(●^o^●)
めざまし時計
2006/09/25 14:55
PANさん今晩は

弘前公園は桜の季節が最高なのは、以前から聞いていました。
でもなかなかタイミング良く行けないですよ。

何時か行けると良いのですが、その前にねぶたに挑戦ですよ。(笑)
風の旅人
2006/09/25 19:37
めざまし時計さん

行けるときに見ておかないと、次回はそうあるものではありません。
もっと大きなお城かと思っていましたが、以外に小さくてビックリ。

それでも堀端の桜並木は凄いですね。
一度は行ってみたくなりますなあ。

紅葉の時期もええんかいな。
春秋で行くやなんて、金が続きませんがな(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/09/25 19:41
弘前の桜 満開のときに是非一度行きたいです
ねぶた も!! 是非 是非(^O^)
なもないこ
2006/09/26 22:34
なもないこさん今晩は

桜の時期に弘前に行ってや。
ついでにワテの切符も頼のんまっせ\^o^/

そやけどなかなか行けるもんやオヘンなあ
一度くらい行きたいけど、何時になる事やら。\^o^/
風の旅人
2006/09/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東北・秋田の旅 その13 桜の時期に来たかった(゚_゚i)タラー 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる