心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫・宝塚・花の道

<<   作成日時 : 2006/09/18 15:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



宝塚の駅を下りて左側に行くと、花の道に出る。
この花の道を進むと、スミレの花が〜〜と歌われる宝塚劇場へと続いています。

画像


手塚治虫記念館から駅方向に歩いていくと、自然と劇場の前を通ることになります。

画像


劇場の前の道路には人が集まっている。
良く見るとそれはグループの集団でした。
何をしているのかな?
ショーの開館前で待っている人かな?

画像


初めて見る光景にワテらのグループも、何事かいなと立ち止まって見てみると、向こうから颯爽とやってくるのはヅカガール。
矢っ張り違うなあ
全然スタイルが違うやんか。

画像


次から次ぎに楽屋入りのためやってきては、ファンも一緒に付いてくる。

画像


ファンの一人は大きな袋を持っている。
楽屋の入口まで来ると、そのファンは大きなバッグを渡すと、ヅカガールはそれを受け取って中に入っていった。

次から次にやってくるものだから我々のグループも、にわか宝塚ファンになったのか、あれ誰?あの人はなんて名前と周りの人に聞いている。
そうすると、そう言うことを聞く事自体、失礼な話ですよと睨まれる。

ファンなら本か雑誌でしっかり顔をインプットして、この玄関前に来るらしい。(゚_゚i)タラー
それでもおしゃべりおばちゃんを捕まえて、色々聞き出すことに成功。



画像


やがて雪組のNo2がやってきた。
さすがにNo2ともなると、ファンの数が違う。

画像



画像


後からゾロゾロ付いてきて、入り口前に来るとサッと勢揃いして、「宝塚座り」をしてお見送りする。
一糸乱れぬ行動に、ファンとは有り難いものやなあ
No2って誰れ?と聞いたら、おしゃべりおばちゃんが教えてくれた。
雪組の次期トップスターに水夏希(みず・なつき)さんだと言う。
なるほど綺麗な方やった。

ところがこの話は違ってました。
ヅカファンのささゆりさんからの指摘で、このお方は現・月組トップの「瀬奈じゅん」さんという方です。
水さん、瀬奈さん間違ってスンマヘンなあ(゚_゚i)タラー

画像


軽くファンに手を振って中に入っていったが、絵になりまんなあ\^o^/

画像


30分も前から別の集団が、入り口前の道路に座っている。
仕切屋の女性が二人、何やら注意事項を言っている。
その後ファンの一人一人から、手紙等を受け取っている。

画像



ファンの代表として集めたものを、代表が一括して渡すらしい。
誰が来るのかと聞いたら、雪組トップスターの朝海ひかるさんだと言う。
こりゃどうしても見んわけにもいくまい。

しかし一向に顔を見せないのに、目の前の集団は立ったり座ったり、そりゃ見事な統制で、動いてくれる。

画像


待つこと1時間、もう来ないから帰ろうか言いかけたら、赤い車が来ましたがな\^o^/

赤い車で入り口の前に着けられるのは、トップスターだけ。
No2といえども、この場所に車を着けられないらしい。
へえ〜何でもよう知っているなあ\^o^/
このおばちゃんのキャリアの長さに感心したがな。

朝海ひかるさんが乗った車が到着すると、サッと代表が駆け寄って、ドアを開ける。

画像


降り立った朝海ひかるさんは、トップスターだけに恰好ええ女や。\^o^/
そりゃ女性が熱中するのは、無理もないで。

画像


仕切屋のファン代表が包みを渡すと、全員でお見送り。
軽く手を振って中に入っていったが、その間ホンの一瞬。
この一瞬のために、1時間以上前からひたすら待つらしい。
ファンとはかくも大変なものなのか。

御苦労さまなことですわ。

尚、朝海ひかるさんは12月の公演を最後に引退をします。
そのあと雪組トップには、水夏希さんに決定している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
俄か塚(ヅカ)ファンの取材記事ですね。10月にもトップスターの退団公演があるそうです。今年3人(?)のトップスターが退団する予定だそうでチケットなかなか取れなくてヅカファンは苦労しているようです。宝塚ファンは年齢層が以外に広いのですよ。おばちゃんファンも多いです。女性ばかりの歌劇なのに女性のファンが多いのは不思議です。と言いながら10月は観劇の予定です。
s・s
2006/09/18 19:59
長男の同級生が宝塚で今年デビューしたのよね

有名になってほしいわ〜
PAN
2006/09/18 20:07
SSさん笑ってしまいますやろ。
歌劇場の前を通りますので、否応なしに見られます。
彼女たちの出勤時間と一緒になったので、こんな事になってしまいましたが、久し振りにミーハーやってしまいました\^o^/

前に座っている女性は、殆ど若い女性ですよ。
長い間この場で待っていました。

10月に観劇に行かれるのですか。
ホンマによく切符が取れたなあ
歌劇場のお客の中には、男性もいるらしいですよ。
ワテは切符を買ってまで見には行きませんが、ファンともなると、何をさておいても行きたくなるのでしょう。
風の旅人
2006/09/18 21:12
PANさん今晩は

毎年音楽学校に入学してきますが、応募者の数も多くなりました。
その中で合格するのだから、大したものや。

是非未来のトップスターになって欲しいね。
風の旅人
2006/09/18 21:13
友達がヅカファンなので頼まれて無理しましたよ。実は私は付けたし。チケットを取るための手段なのです。
今誰がトップスターなのかも知らないのです。
たまにはミーハーもよいかと思って手段になりました。
s・s
2006/09/18 21:38
ヅカファンの友人さんがおりましたんか。
それで一緒に行くわけですね。
その後SSさんの方が、填ってしまうかも\^o^/

この結果がどうなりますか、秋が楽しみやなあ
風の旅人
2006/09/18 21:42
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

・・・・うらやますぃ・・・
私なんかwowowで見るだけの世界 テレビの向こうの世界
いつか、そちらに行ったらご案内願います♪
ちなみに 元ジェンヌの天海さん 大好きですv(*'-^*)bぶいっ♪
もりちゃん
2006/09/19 05:41
出た出たヅカファンが\^o^/
もりちゃんおはようさん

昨日アップさせたこの記事、意外と感心が少ないなあと思っていました。
こんなもんかな?別世界の話かな?

もりちゃんの熱い思い、東京の宝塚劇場でも公演していますが、大阪に来た時は、安くて美味しい保養所にお泊まりいただいて、しっかり三田牛で接待しまっせ。
保養所から徒歩5分ですから、ゆっくりノンビリ出来ますので、是非お越し下さい。
その前に切符を入手しておいてや(笑)
ワテは恥ずかしいから一緒に見るなど、とんでも御座いませんです。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/09/19 09:56
「菫の花さ〜〜〜く頃〜〜〜」という歌は鼻歌混じりに
口をついて出ますけど、友人知人の「ヅカファン」の
心情が今ひとつ?でした。TVで放映されても、ちらっと
観てはなんだか気恥ずかしいような...
でも、実はそんな人程、一旦はまるとすごいよ、と、
誰かに脅されました。S・Sさん、御友達に連れだっての
観劇が感激に発展して、貴女も美しきヅカファンの
お仲間に!?感想をお聞かせ下さいね。
それにしても、スターのオーラというか、
皆様、本当に華麗にかっこいいですね。
ミーハー魂が顔を出しそうになりました。
はまゆう
2006/09/19 14:56
風さん、随分詳しくなりましたね〜(^ー^* )フフ♪
宝塚の人って顔もスタイルも名前まで素敵でしょ?
夢のある世界でしょうが、中はいろいろと厳しいんでしょうね。
誰でも入れる世界ではないので憧れますよね〜〜♪
私、前は通ったことあるけど見た事はありません。。
ぜひ一度見てみたいと思いました(^^♪
ぷー
2006/09/19 15:00
はまゆうさん今日は

一旦填るとその後はどうなるか。
SSさんの狂うの見てみたいですね(笑)
10月が楽しみになってきたなあ\^o^/

ミーハー気分でワテも見てましたが、いやはや綺麗な方ばかりで、溜息が出ました。
ワテはやっぱり「女の子」の方がええなあ(笑)
風の旅人
2006/09/19 15:16
ぷーさん毎度〜
にわかファンですから、とても毎日ここに通っている方には勝てまへん。

ファンの方にあれは誰?とうっかり聞けまへんで。
怒られましたがな(゚_゚i)タラー

今回アップした以外にもヅカガールを撮っています。
男役は直ぐにわかりますね。
まずスタイルがエエなあ
それに足が長い(゚_゚i)タラー

股下は何cmあるのかな?
横にいる女の子の腰の高さまであるでぇ\^o^/

これだけのスターが目の前を通るのに、ガードマンは一人もいません。
他の芸能界の世界とは雲泥の差でした。
お陰で間近に見られて、目の保養になりましたわ。\^o^/

風の旅人
2006/09/19 15:23
おお〜、宝塚や!しかも宝ジャンヌまで。
まだ、ファミリーランドがあるとき、息子
と二人で、見とれましたがな。
なんかあそこも大分変わりましたな。
手塚はんの記念館、定休日やった。
神戸には、横山さんの記念館が出来たらしい
マンガの両巨頭が兵庫出身と言うのもなんか
嬉しいどすな。
お邪魔さんどした。
839
2006/09/20 00:52
839はん毎度でおます。

宝塚の駅前は昔の面影なんて全然ないなあ。
昔は駅を下りたら、両側に土産物屋が並んでいた。
冬にあの橋を渡ったら、ムチャクチャ寒かった。

神戸に横山記念館があるのですか。
これも見にいかなアカンなあ\^o^/
風の旅人
2006/09/20 00:59
風さん、レポートありがとうございます。
・・って私が言うのも変かしら?(笑)
あと数日後だったら写真の中に私が写っていたかも?なんですよ。
「朝海ひかるさん」は宝塚きっての名ダンサーです。
雪組・娘役さんトップの舞風りらさんも素晴らしいダンサーです。
よかったら観て差し上げてくださいね。
(我が夫も大劇場で一緒に観てくれたことがあるんですよ)
きょうは某所でここに・・の噂を聞いてお邪魔しました。失礼しました。




ささゆり
2006/09/23 23:40
ささゆりさん〜
本当に懐かしい名前やなあ
かねがねお名前はどこからか聞こえてくるのですが、実際訪問していただいたのは、初めてじゃないでしょうか。

某所で?
まあ大体想像は付きまっせ。\^o^/

タカラヅカファンですか。
かなりの熱狂ファンとお見かけしました。
我が社の保養所が文中にもありますように、劇場には目と鼻の先です。
本場の宝塚をご覧になるときは、是非ご利用をお奨めします。
まあその時は遠慮なく申し出ていただければ、宿を確保してあげますよ。
値段は信じられないくらい安いですよ。\^o^/

ワテは一人では恥ずかしくって、よう行きまへんで。
まあ誰かと一緒なら、勇気を出しまっけど。(笑)
風の旅人
2006/09/24 21:33
風さん、こんにちは♪〜 ちょこっとお邪魔させていただきます。
まず、↑上記のことで・・・。
上から7番目と8番目の写真で「水夏希」さんと紹介されている方ですが、
この方は、現・月組トップの「瀬奈じゅん」さんという方です。
おばちゃんのお目目に、かなり問題があったかな?と思われます(笑)

宝塚のことですが、
この月末、雪組の千秋楽にかけて数日間行く予定なんですが、
これで私の宝塚通いはもうお終いなのです。
風さんの「保養所」のお話、とっても魅力的で素敵なのにね!
もっと早く知っていれば!・・惜しいことをしました。(笑)

朝海さんのダンスと舞台に懸ける姿勢にひかれて足を運んだ街でした。
楽しい思い出をいっぱい頂いた街に
「ありがとう!」の言葉を残して帰ってくると思います。
娘も1公演、一緒に付き合ってくれるんですよ。
ささゆり
2006/10/26 17:31
ささゆりさん 今晩は
7枚目8枚目の女優さんは、現在月組トップの「瀬奈じゅん」さんという方ですか。
それじゃ直ぐに訂正しておきまっさ。

ささゆりさんはヅカファンですか。
公演の度に足を運ぶほどだったら、タカラジェンヌは完ぺきにわかりますね。

それでもう宝塚からは卒業ですか?
何でまた卒業するのかなあ
トップの朝海さんの引退とともにですか?
ワオッ!

保養所の件については、その気があったら何時でも言ってや。
何時でも押さえてあげるでぇ。

素泊まり+朝食付きなら3800円や。安いで。(笑)
なんせ公演は夜だから、夕食は食べられないからお握りでも食べておくれ。\^o^/
風の旅人
2006/10/26 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫・宝塚・花の道 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる