心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンはこれや\^o^/

<<   作成日時 : 2006/08/31 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

日本にラーメンの種類は幾つあるのでしょうか。
ラーメンはスープが命か、麺が命かと言われると、ワテはスープが命と言いたい。

画像


スープの美味いラーメンだったら、汁ごと平らげる。
しかしスープのまずいラーメンだったら、飲み干すことはない。

さて今回紹介するラーメンは、全国チェーンで有名な天○一の味そっくりのラーメンで、その名も○作。

今のオーナーが天○一の味を継いだのか、それとも独自に編み出したのかそこの所は不明だが、この店のコッテリラーメンは美味なり。

鶏ガラを大鍋で煮出して味を取っているので、スープはドロドロの状態で入っている。
あっさり味のスープもあるが、客の大半はコッテリ味を好んでいる。


画像


出てきたコッテリラーメンは大きなチャーシューが一枚と、シナチクとモヤシが入っている。
そこへカラシ味噌と辛子ニンニクと紅生姜を入れて食べる。

画像


入れ放題のきざみネギを山盛り入れる準備OK。


画像



檄ウマのラーメンは美味いなあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜〜
このラーメンのことだったのね♪
ほんま うんまそー!
なんと カラシ味噌を入れるとは・・・
味の想像がつかない。

あのぉ 旅人さん・・・
ネギの盛り  ぎゃはは 
ラーメン屋さん泣かせ!!!
nyanko
2006/09/01 12:44
nyankoはんまいど〜
このラーメン屋は野菜高騰の時期でも、頑張ってネギは入れ放題\^o^/
ケチケチしていないところが人気の秘密。

アッサリ系の好きな人にも対応しているので、ラーメン食べるんだたら、一度お越しやす。\^o^/
風の旅人
2006/09/01 12:51
食いしん坊\(*^^*)/ 一番乗り〜♪
くん( ̄(OO) ̄)くん ちょうどお昼時、そそられますわ!! (笑)
お汁一滴も残さず飲む??.....だから肥えるんだ(×.×)σ
そんでもって 草履みたいなチャーシューですにゃ 自腹?? (爆)
美味しい"らぅめん"ごっつあんでした。

*キツネ、たぬきに騙されんよう お気をつけていってらっしゃ〜い!!
;;^^) "万金丹"のお土産は ご遠慮申しあげますからぁ〜!!
シーちゃん♪
2006/09/01 12:54
あへっ 一気に三番手!! (;◎◎;)
シーちゃん♪
2006/09/01 12:56
シーちゃん毎度〜でおます。

おっと1番じゃなく2番やったなあ
この時間帯に見たら食べたくなるやろ。

東京のうどんだったら、汁は殆ど飲みませんよ。
あんなもんは「うどん」とチャウ(゚_゚i)タラー

1枚乗っているチャーシューは、嫁はんが食べないのでワテが2枚食べるんや。
それで又肥える。
これって嫁はんの陰謀と思いませんか。
優しい嫁はんで、涙がチョチョ切れるがな。

富山のマンキンタンのお土産はいらんのかいな。
遠慮せんでもええのに。

明日は夕刻に八尾に入ります。
その後は予定を変更して、徹夜で見物するで。
路上で寝る覚悟で行きまっさ。\^o^/
風の旅人
2006/09/01 13:03
うわぁ。。。。

今の時間はキツイ画像です

今夜はヨーグルトと納豆だったの
他にサラダも食べたけど、今ダイエット中なのでキツイわ。。。

私も間違いなくコッテリかな?
PAN
2006/09/01 23:04
きゃっ!おいしそう!!
今夜は大人しく寝ようと思ったのに、こんな写真をみたら…うっうぅぅ〜〜!!
harusika
2006/09/02 00:14
PANさん今晩は

この時間帯になるとラーメンが欲しくなるなあ
今日は久し振りに夜のお散歩。
と言っても飲みに出かけたんやけど、小腹が空いてきました。
何とかしてくれ〜
風の旅人
2006/09/02 00:57
harusikaさんお久しぶりやなあ

ようやく関西にも秋の気配がしてきましたね。
気温が30度以下だったら、本当に涼しく感じます。
奈良は如何でしょうか。

明日は風の盆を見に行きます。
朝が早いというのに、こんな時間まで起きている。
起きられるかなあ(゚_゚i)タラー

それより明日は徹夜ですから、体力が持つかな?
風の旅人
2006/09/02 01:00
風さん、おはようございます!
久々におじゃましました(^_-)-☆

ラーメンネタ、超食いつきますよ♪
私めも、ラーメン大好きなので。
最近、ラーメンの画像ばかり見るけど食べてないなぁ〜
ドンくん
2006/09/02 07:21
ドン君おはようさん

ラーメン大好きなんや\^o^/

各地に旅をしてはラーメンを食べるけど、同じ系列のラーメン店でも、東京の味は不味かった。
東京の人はこの味で、よく文句も言わずに食べているなあ思ったもんだよ。

東京人は味音痴というか、各地の寄り集まりだから、大人しく食べているのかなあ

ドン君を引っ張り出すのは、美味しいものを見せればいいんやなあ(笑)

風の旅人
2006/09/02 08:05
「ラーメンとカレーと女は好みがある」ってさ(笑
行列が出来ていても自分に合わない味だったりするしね〜
なんともいえまへんなぁ
風さん、こんちわ
読むだけだったけど、匂いがしたので(笑
ほな、また美味しいものが出てきたら来るね


kiri
2006/09/02 11:01
kiriさん毎度です。

食べ物に釣られるの?
それ初耳やなあ(笑)
じゃあまあ食べ物で釣ってやろう。

>「ラーメンとカレーと女は好みがある」ってさ(笑

しかし名言やなあ(笑)
確かにそうかも知れない。
ワテでっか?
ワテは何方でもOKでっせ\^o^/
風の旅人
2006/09/03 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメンはこれや\^o^/ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる