心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 爺バカやちゃいまっさ(゚_゚i)タラー

<<   作成日時 : 2006/08/29 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ワテには外孫ですが、二人の孫がいます。
上の女の子。
大人顔負けのおしゃべりして、ジジババもお付き合いで大変ですわ。
盛んに絵を描いては見せてくれますが、なかなか上手なもんや

少し前からパソコンを教えたら、ペイントを自分で起動させて楽しんでいます。
この前折角書き上げた作品を、データ保存中にトラブル発生して、作品が消えてしまった。
この時泣かれてしまって、往生しましたがな(゚_゚i)タラー

下の男の子1歳。
今盛んに歩き出しており、目を離されない状態。
散歩に連れ出そうと抱き上げると、これが結構重い。
しばらくすると腕が痺れてくるほど。
昔は我が子を抱いて、しんどいと思わなかったのは、矢っ張り若さのせいやったんや。

まだハッキリとした言葉が言えないけれど、それでも何とか自己表現はしています。

現在3人目の子がお腹にいるので、ジジババも大変ですわ。

孫はやっぱり可愛いですね。
責任がないぶん、ただ可愛がるだけ\^o^/
たまにやって来るけど、早く帰ってくれるとホッとしまっせ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
爺バカ大賛成!
だって〜甘やかすの親はしちゃいけない!
何故か私も実家に帰ると、両親が甘やかしますが
私はとっても嬉しいんですよ〜
こう見えても意外と私は厳しいので
子供達にとって「おじいちゃん、おばあちゃんは優しい」って思っています
私にとって両親は厳しかったけどね(笑)

それにしても可愛いわね〜
これじゃ〜目に入れたくなっちゃうわよね〜(#^.^#)
PAN
2006/08/29 21:17
PANさん今晩は
アップ直後に早速やってきたなあ\^o^/

孫の仕種を見ているだけでも可愛い
親の時にはこんなに余裕がなかったなあ
子育て中はなりふり構わずにやってきた。
やっと余裕が持てたと思ったら、おっとお爺になってしまった。(゚_゚i)タラー

孫の成長を目を細めて見ておりまっさ。
風の旅人
2006/08/29 21:26
ホホホ!
孫は可愛いですねえ。
叱っていても顔が緩んでいるのですよ。爺バカ、婆バカがいて親が助かっているのですよ。
それも今だからですよ。孫が大きくなると逆手に取られるからね。
s・s
2006/08/29 23:37
ありゃ珍しい時間に書き込んでおりまんなあ
SSさん今晩は
小さい頃は憎まれ口も叩きませんが、その内クソが付くんやろ。
そんな風に育てないつもりでも、相手は周囲に感化されてくる(゚_゚i)タラー

何処の家でも似たようなもんやなあ(笑)
風の旅人
2006/08/30 00:05
風さん、可愛い写真につられて覗きました。
「漣ちゃん」もう1歳になられたのですね。
明日香ちゃんもお姉ちゃんらしくなって、可愛いね。

孫は「来て嬉しい、帰って嬉しい」ですね。
サチッペ
2006/08/30 09:33
サチッペさんおはよう
何処も同じ孫台風に襲われると、ワテは2時間がええとこやなあ

「来て良し帰って良し」これですわ。
上の子はゴネルとジジババにはお手上げや。
ママが良いと言うだけで、せんど泣きますがな。
ヤレヤレでっせ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/08/30 10:03
(^ー^* )フフ♪。明日香ちゃんはおじいちゃん似ではないですか?
漣君も、もうすぐお兄ちゃんですね。
嬉しいことが増えて、楽しみですね!
娘の方の孫は遠慮がない分可愛いと聞きますよ(*^_^*)
可愛い写真見せてもらってありがとう!!
子供の笑顔に勝るものはありませんね〜(*^^)v
ぷー
2006/08/30 10:46
風さん 今日は〜
明日香ちゃん・漣君 可愛らしい
ですね 綺麗な澄んだ目 あどけない
表情 子供大好きな私 暫く見入って
しまいました。
風さんの 爺バカぶりが 目に見えるようです。
我が家の 孫達は でっかくなって
<まさら 気をつけてね 大丈夫?>と
私を見下ろして一人前の 口を利く
ようになりました。
嬉しいやら 淋しいやら。。。。です。
まさら
2006/08/30 13:00
ぷーさん〜大阪は蒸し暑いですよ。
一向に涼しくならない。

さて上の明日香は誰に似たのでしょうか(笑)
下の漣君は父親にそっくりです。

一時は誰に似たのとかうるさかったが、今では落ち着いたものです
こんな笑顔でやってくると、ジジババはメロメロですわ。
風の旅人
2006/08/30 13:40
まさらさん今日は

可愛いのは今の内、その内大人びたことを言うのでしょう。
そして大きくなるたびに、生意気な口を叩くことに。
まあ順繰りですからしょうがないかなあ
風の旅人
2006/08/30 13:42
こんにちわ〜
さぞかし甘〜いおじいちゃんなんでしょうね(*^-^)
うちの孫もやっと1歳になりましたが、
最近はめったに会わないので、
人見知りか、はたまた単なる好き嫌いか、
顔を見ると泣くんですよ〜。
その泣き方が面白くて、わざと泣かしたりしてますが・・(笑)
ちょっと会わないと、すぐに忘れるのは、翔太と同じです(笑)
やまちゃん
2006/08/30 14:14
★ 
風丼のお孫さん♪ ほんとうにかわいいですね〜〜♪

おじいちゃん おじいちゃん♪ 目じりがさがりっぱなしだじょ〜〜!!
あじ丼
2006/08/30 15:42
やまちゃん宅にも1歳の孫がいるなあ
可愛いでしょう。
翔太とどっちなんて野暮は言いませんが、どっちも可愛いでしょう。

無理矢理に泣かすなんて可哀想やなあ
ジジババが楽しんだら、アキマヘンで。
でも1歳までなら発音もわからない。
その内ピーチクパーチクしゃべるで\^o^/
風の旅人
2006/08/30 19:52
あじ丼毎度〜
孫を見ているとアキマヘンで
我が子の時には子育てで必死だった。
こんな目で見てなかったなあ(゚_゚i)タラー

あじ丼の所はまだまだ先やけど、猫可愛がりするのんとチャウか(笑)
風の旅人
2006/08/30 19:52
どちらに、コメントしてええんか迷いましたがな。
また、頑張っておくれやす。
ほんで、お孫はんは可愛いんやね?
あたいの娘まだ、嫁に行かんがな。
はよ、孫が欲しいけど。爺になるのも
嫌やし(笑
なんせ、若い時に生んだ子やさかい
40代で爺はちょつと、、、、。
下の娘は高校生やから、妊娠したら
困るしね。難しいどすえ。
お邪魔さんどしたえ。
839
2006/08/31 00:32
839はん今晩は

孫はエエで。
早よ作りなはれ(笑)

40代でジジーは困るわなあ
そうは言っても出来たら生むしかないなあ

下の娘さんは高校生かいな。
そんなら身体を直すしかないで。

しっかり小春に注射でもして貰いや\^o^/
風の旅人
2006/08/31 01:19
わ〜〜かわいい。
ほんとに孫ってかわいい・・って誰に聞いても言われます。
私はまだ・・ばあちゃんになってないけど・・そうなるのかな〜〜
孫ができると大抵携帯の待ちうけが風景や花や愛犬がお孫さんの写真に変わってる。
もしかして・・風の旅人も・・そう??
まころん
2006/09/03 21:44
まころんさん今晩は

孫はわが子と比較しても、全然違いますよ。
ただ可愛い孫
この一言

自分の子供の時は子育てに必死でした。
所が今は、お任せコース。
孫が来たら可愛がるだけ。\^o^/
それ以外の任務は一切なし。

待ち受け画面ですか。
内緒ですが孫の写真です。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/09/03 21:49
お孫さんほんとに かわいいですねー 私には子供が4人いるんですが  孫はまだまだみたいです(^−^)  
なもないこ
2006/09/03 22:45
なもないこさん コンチャ

子供さんが5人もおられるのですか。
それじゃその内一気に孫孫孫ですよ。
そうなりゃ孫一辺倒の生活に変わってしまうのでは。
楽しみは残しておこう〜ですね。
風の旅人
2006/09/04 09:17
風さん こんにちわ まだお疲れですか〜子供4人ですって(^O^)ほほほっ
なもないこ
2006/09/04 15:39
やっとわかりました。
此処で孫の数が間違っていたなあ
すまんこって。\^o^/
風の旅人
2006/09/09 22:44
すいません 子供です(^−^)
なもないこ
2006/09/09 23:35
あちゃ〜又間違ってたんか
すまんのう

子供が4人もいるの?
よう頑張ったんやなあ
それで今子供さんは何歳やの?
上は成人して働いているでしょう。

しかし下の子はまだ学生では?
まだまだ気を抜かれへんなあ
頑張っておくれやす。
風の旅人
2006/09/10 00:17
風の旅人さん
おはようございます。
漣くん、こんなに大きくなられていたんですね。
上に女のお孫さんもいらしたんですね・・
お祝いコメントを書いたのは掲示板終了間際だったと思います。
それにしてもお二人共ほんとに可愛いくて利発そうなお顔です。
これからますます楽しみですね。
ウチにも年頃の娘がおりますが結婚のケの字もありません。
昨今適齢期という言葉も死語になりつつありますが
やはりちょっと心配だったりして^_^;

千葉は広いので知らない所の方が多いんですよ。
生まれも育ちも大阪で〜す。
住めば都とは言え、年々故郷が懐かしく感じられます。
特に大阪の食べ物が恋しいです(笑)







バイオレット
2006/10/13 07:11
バイオレットさんおはようさんです。

昨年6月で終了した掲示板でしたか。
それじゃ一年ぶりですね。

孫も大きくなって、5歳と1歳です。
外孫ですから、時折遊びにやってきます。

息子は彼女がいない状態が続き、親の唯一の悩みですわ。
仕事が忙しくて彼女作る暇がないのか、最近は職場の上司もセクハラとの関係から過、冗談でも結婚せよと言わないみたいですね。

大阪生まれですか。
矢っ張り育ったところの食べ物が、一番でしょうね。
ワテも旅に出て帰ってきたら、新大阪駅で立ち食いうどんに、先ず飛び込みますよ。
これが滅法美味いんやなあ\^o^/
風の旅人
2006/10/13 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爺バカやちゃいまっさ(゚_゚i)タラー 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる