心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二章・新たな旅立ち

<<   作成日時 : 2006/08/28 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



長い夏休みも終わってと言うか、実は暑い中を這いつくばっていました。
久し振りに太陽に当たって、真っ黒に?日焼けしています。

2006年の夏は、暑くて長い1ヶ月でした。
一応やるだけのことはやったけど、結果が付いてこないのは残念でしたが、まあこれからの道のりも、まだまだ険しい道には変わりありません。

と書いても何のコッチャでしょうが、これ以上はお許しの程を。

さて

次なる企画は何にしようかなと、実は困っています。
一応日本列島を一周しただけに、何を書こうかな?

このブログの前半の部分では、写真が一枚にか貼り付け出来なかったので、もう一度各地の写真を紹介しながら、戻って見ても良いのではと思ってみたり、日々雑多のニュースを追いながら、気持を表現しても面白いのでは。

まあ色々混ぜながら、やってみましょうか。

写真は近所の池で見た夕陽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたでした〜 旅人さん
おつかれさまです。お身体のほうは大丈夫?
ぼちぼちでいいので、また素敵な写真見せてね。
夕日の画像、すごーくきれい!
水面のきらきらが ロマンチックじゃ〜♪
nyanko
2006/08/28 06:08
長い、暑い夏をお疲れさまでした。そして成就おめでとうございます。
無事暑さも乗り切り達成感に昨夜は満足のビールでしたでしょう。
結果は後からついてくるも。何もしなければ結果はありません。

早速ブログ更新、そのエネルギーを分けてもらいたいもの。
グータラ、グータラ日を過ごしているのが恥かしい。

風旅さんのお近くでこんな綺麗な景色が見れるのですね。
夕暮れの水面は綺麗ですね。

このブログを開く楽しみがまた再来です。嬉しいです。
いろいろ混ぜ混ぜの愉しい記事を待っています。


s・s
2006/08/28 07:59
nyankoはん毎度〜
1ヶ月の夏休みも終わって、いよいよ本格的に復帰します。

美味しい話には直ぐに飛びつく男ですから、ドンドンアップしてや。
頼みまっせ\^o^/
風の旅人
2006/08/28 08:33
s・sさん〜
ようやく長くて暑い夏休みも終わりました。

美味しいビールを呑みたかったのですが、一寸苦い味のビールに終わりました。

次なる旅も間もなく始めます。
取り敢えずは風の盆にでも行きたいなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/28 08:37
お帰りなさ〜〜いヽ( ´¬`)ノ

あら〜綺麗な夕焼けですね☆

長い夏休みお疲れ様でした
真っ黒になっちゃったの?
伊藤さんと同じだ(^^♪

でも男の人は色が白いとちょっと「身体大丈夫かしら?」って思っちゃうから
黒い方がいいわよ☆.。.:*・°
PAN
2006/08/28 10:40
PANさん〜おはようさんです。

朝から強烈な日差しが照りつけています。
昨日までの生活から、今日は一変してのんびりとと思うでしょう。
それが全然違って、朝から大奮闘?
後片付けや残務整理で、まだまだ汗を流しております。
今日一日が終わらないと、ゆっくり出来ないのでは。

我が町に沈む夕陽を幾つかの場所で撮っています。
その内の一つで新池から見る夕陽です。
風の旅人
2006/08/28 11:34
風さん、お帰りなさい〜☆.。.:*・°
綺麗な夕日が撮れましたね〜〜。
大阪では、暑過ぎて空を見る気にもなれずにいましたが・・・

トップは押し花ですか??
私、押し花は2年ほど習いに行っていましたよ(^ー^* )フフ♪
とっても懐かしく見せてもらいました。。。
これからも何でもアップしてね!
楽しみにしてますね〜〜♪
ぷー
2006/08/28 12:39
ぷーさん毎度〜
この押し花はぽりおんさんからお借りしたものです。
ぽりおんさんは押し花の作品を、ブログで紹介しています。
素敵な作品が多いので、覗いて欲しいなあ

場所はぶっちゃけBBSに行けば、HOmeには入れます。
風の旅人
2006/08/28 15:39
こんばんわ,ブログ再開も近いようで何よりです。
 暑い夏でしたがお元気で何よりです。この頃気候が不安定で毎日夕立ですね。先日はいろいろご教示有難うございました。現状維持出来ればいいカナとは思いますが、どちらか云えば自分の思ったことを、正直に綴って行きたいなと思っています。
 ここ、数十年づーッと溜めて来た思いもあるし、人には理解できないこともあるし、数値的なことはあまり意識しすぎないで、思ったように好き放題で運用して行くことになると思います。
 でも、多少の変動はあっても読んでいて下さる人がいる…と、云うことは心強く有難い事ですし、だから頑張れるのかな…とも思います。
 残暑まだまだですが,御身大切にされて下さい。
 
 
 
 
たそがれ
URL
2006/08/28 23:08
風さんおはよございます!

真っ黒に日焼けしてエネルギー溜め込んだのですか
綺麗な夕日ですね!

先が楽しみです♪
ふ〜ちゃん
2006/08/29 09:02
ふーちゃん おはようさんです。

真夏の太陽に連日容赦なく照りつけられて、かなり黒いですよ。現在は健康色です\^o^/
その内いつもの顔色に戻るでしょうが、本当に暑い夏でした(実感)

昨日今日と雑務整理がありますが、9月には入れば本格的な暇人に逆戻りで〜す。(笑)

そのうち湘南にも顔を出すかもわかりません\^o^/
その時は宜しゅうに。
風の旅人
2006/08/29 09:49
たそがれさん おはようさん。

ワテにとっては暑い夏でした。
それもようやく終わって、ブログ再開です。

この後どうするか模索中ですが、取り敢えずはこの3ヶ月ほどは何処にも行かなかったので、身体がムズムズしています。

まもなく本格的な旅に出ようかなと考えています。
風の旅人
2006/08/29 09:51
「こんこん、お邪魔しま〜〜す」
おこしやす〜って言われたので来ました〜
残務整理が一番手がかかるのよね。
私ちょっと色々考えて、家にある要らない物を捨てる事にしました。
今日はフライパンや鍋を一気に捨てたのよ。
明日は洗面所にある使わない物を捨てます。

これからまた仕事なので、後でまた遊びに来ますね(*^^)v
PAN
2006/08/29 10:08
★ 風丼が 真っ黒なんですか ふむふむ・・・ メモメモかも

風丼は素敵な夕焼けが見れていいとこに住んでるんですね〜〜 はい
雲って ほんとに色んな絵を描きますね

んでもって トップの写真の"風の盆" あじ丼はそれにつられて書き込み書き込み〜〜
いつかは行ってみたい 風の盆 今週なんですよね〜〜♪
     夢見る乙女より 
紫陽花
2006/08/29 14:41
PANさん今晩は
捨てるものは一杯あるし、残すものはガラクタばかり。
置いておいても仕方がないけど、又何時かいるものばかり。
ヤレヤレでゴジャルよ。

今日もまだボチボチ整理したりしておりまっさ。
なんだかんだと言いながら、今月一杯はかかるかな?
風の旅人
2006/08/29 19:33
あじ丼毎度〜でっす。

最近夕陽に凝っていて、夕方になると夕陽の様子をみて、今日はもしかしてと思うと、撮影ポイントの池に行きます。
でもなかなか良いのがありません。

池に浮かんでいるのはオシドリですが、なかなか好ポイントに来てくれません(゚_゚i)タラー

9月1日から始まる風の盆に行ってきます。
今朝になってから計画して、ネットで調べたら往路のバスが空いていました。
帰りはJRの臨時特急の席が空いていたので、即押さえました。

二度目の風の盆を一人旅の気楽さで、楽しんできます。
風の旅人
2006/08/29 19:40
お帰りなさい〜。もう夏も終わりなのですね。(まだ暑いけど)何だかはやいなぁ。
これからの新たな旅立ち〜楽しみにしてます。
はこふぐ
2006/08/31 08:51
★ 風丼♪

風の盆に いってらっしゃいませ〜〜!! あたいも気持ちだけついていく〜〜
むむっ パソコンでついていく なのかな〜?
紫陽花
2006/08/31 16:27
はこふぐさん今晩は

夏もようやく終わるかなと世間では言っていますが、関西はまだまだ暑いなあ
はこふぐさんの所では秋の訪れを感じますか?

明後日から風の盆に行ってきます。
約3ヶ月ぶりの旅行です。
その後一気に爆発したいなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/31 17:57
あじ丼毎度〜でおます。

連れていてあげるから、ワテのバッグにでも隠れておりや。
今回はバス&列車の予定。
一人旅だったのが、現地で親戚の人達と合流することになりました。
その後どうなるか、ワテもわかりまへん(゚_゚i)タラー

久々の旅だけに、真っ直ぐ帰るのが勿体ないなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/31 18:00
おはようございます。秋の訪れですか。。虫の声が蝉からコオロギに変わったぐらいでしょうか。でもまだまだ暑いです〜(- -;;)
はこふぐ
2006/09/01 08:08
はこふぐさん おはようさん

やっと秋らしい気温になりそうやなあ
30度を下回るとホッとしますね。

部屋に虫の音も聞こえてきますか。
涼しげなコオロギの音を聞いて、冷えたビールは最高やなあ
風の旅人
2006/09/01 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二章・新たな旅立ち 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる