心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス回数から見た人気度ベスト50

<<   作成日時 : 2006/08/03 12:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 46

暑中お見舞い 申し上げます。

337回のアップを重ねた日本の旅の中で、みなさんが何処に興味があるのか調べてみました。
アクセスが1000回を越えたものが5つもあります。

その中にはNo1になった根尾の薄墨桜がありますが、何故突出しているのか、原因は分かりません。

それはさておき、面白いのは第7位に湯原温泉は「混浴じゃ」が入っています。
タイトルに引かれたのか、覗き見趣味があったのかな\^o^/

ではベスト50をどうぞ。

No タ  イ  ト  ル アクセス 作成年月日
1 岐阜・根尾の薄墨桜と関ヶ原の古戦場 1760 05/11/26
2 兵庫・花のある風景・綾部山梅林 1283 06/02/15
3 奈良・法隆寺 1249 06/01/16
4 出発進行 1034 05/05/31
5 伊豆半島・修繕寺温泉 1032 05/10/28
6 大阪ミナミ・法善寺横町 933 05/12/14
7 岡山・温泉天国・湯原温泉は混浴じゃ 921 06/04/16
8 大阪・造幣局の通り抜け 881 06/01/04
9 石川・金沢の東茶屋町街 857 05/11/04
10 山形・銀山温泉 851 05/08/14
11 京都の冬景色 792 05/12/08
12 兵庫・南光町のひまわり畑 677 06/03/07
13 中山道・奈良井、妻籠、馬篭宿 662 05/11/25
14 特別編・津軽怪談物語その2 662 05/10/15
15 INDEXE・日本列島縦断の旅 653 06/07/17
16 奈良・安産ならこのお寺・帯解寺 617 06/02/12
17 滋賀マキノ町・メタセコイヤ並木 600 05/11/28
18 奈良・奈良町 571 06/01/22
19 鹿児島・知覧神風特攻隊で散った若者達 569 06/07/01
20 伊豆半島・浄連の滝 553 05/10/22
21 大阪新世界・ジャンジャン横町 543 05/12/14
22 伊豆半島・修繕寺温泉 桂川 527 05/10/29
23 秋田・竿灯祭り 516 05/08/02
24 あれが安達太良山 516 05/06/08
25 旅ゆけば駿河の香り茶の香り 485 05/06/03
26 連れて逃げてよついておいでよ〜 474 05/06/06
27 岡山・備中の小京都高梁・八墓村 467 06/04/17
28 函館は烏賊ソーメン 447 05/06/18
29 オフ会のため臨時停車します 443 05/06/14
30 オフ会準備のため旅に出ます 441 05/07/11
31 札幌・北大ポプラ並木 437 05/06/28
32 能取湖・珊瑚草 436 05/07/05
33 奈良・霊山寺のバラ園 434 06/05/22
34 奈良花のある風景・6月矢田寺 430 06/02/09
35 奈良・明日香 424 06/01/19
36 大阪・通天閣 414 05/12/11
37 奈良花のある風景・衣水園 402 06/01/30
38 奈良・柳生の里・春の坂道 392 06/02/06
39 奈良花のある風景・吉野の桜 391 06/01/29
40 伊豆半島・土肥温泉は海越しの富士が見える 389 05/10/26
41 岡山・倉敷・大原美術館 384 06/04/02
42 奈良県・日本一の吊り橋 382 06/03/09
43 北帰行 377 05/06/11
44 三つの合同オフ会 376 05/06/16
45 奈良・奈良公園周辺 374 06/01/23
46 奈良花のある風景・霊山寺 374 06/02/02
47 大阪・四天王寺 373 05/12/12
48 霧の摩周湖 370 05/06/25
49 大阪・ミナミの顔 370 05/12/16
50 富士の白雪きゃの〜え 368 05/06/05

INDEXEを発表してから、アクセスが急増したベスト10です。

画像


1,岐阜・根尾の薄墨桜と関ヶ原の古戦場


画像


2,奈良・法隆寺


画像


3,大阪造幣局の通り抜け

画像


4,石川・金沢の東茶屋町街

画像


5,岡山・温泉天国・湯原温泉は混浴じゃ


画像


6,大阪ミナミ・法善寺横町

画像


7,中山道・奈良井、妻籠、馬篭宿

画像


8,山形・銀山温泉


画像


9,兵庫・南光町のひまわり畑

画像


10,兵庫・花のある風景・綾部山梅林

興味深いのは、この中には京都の観光地が入っていません。
それだけメジャーで知れ渡っていると言うことでしょう。
東日本では唯一山形の銀山温泉が入っています。

みなさんのリクエストは入っていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い解析ですね。根気の良い事です。
一つの記事に1760回のアクセスとはビックリしました。薄墨桜は私も興味の在る桜でした。私も人並みということですね。
それにしても多くの方に人気のブログですね。風の旅人さんの人柄でしょう。風の旅人さんの人気に乾杯!です。
s・s
2006/08/03 21:24
いい女ですね!ベッピンさん
チャイナドレスと桜がマッチしています。
静養はもう終わりですか!最近皇太子のご静養が多すぎると(血税)
非難を浴びています。
私もそのように思うのですが
ヤン坊
2006/08/03 21:52
忙中閑有りですわ。

毎日多くの方がINDEXEを見に来られていますが、その後どんな観光地に興味を持たれているのか、とても気になりまして、秋になり暇が出来たら、ベスト10を見て回るのも面白いのでは。
風の旅人
2006/08/03 22:31
ワテの夏休みはただ今真っ最中です。
でもたまには暇なときもありまっせ。

そこで分析の一つもしてやろうと思って、新規アップととはいかないけど、傾向はどんなものか、見てみたかっただけ。
風の旅人
2006/08/03 22:45
風さん、こんにちは!
昨日に引き続き今日も暑い日本にですね。

アクセスランキング、高田はベスト50に
やっぱり入ってなかったのが寂しかったです(T−T)
高田は有名じゃないから仕方ないか・・・。

この暑い中、今から出勤です!
ドンくん
2006/08/04 12:12
ドン君ゴメンな(゚_゚i)タラー
高田の町は244位でした。
ベスト50を見ると、殆どが西日本です。

観光地が多いので、つい見てしまうのかなあ?

暑い最中に出勤って、カナンなあ\^o^/
紫外線が厳しいから、気をつけてや〜
風の旅人
2006/08/05 00:17
風さん、おはよ〜〜〜。
いいのだ、高田がベスト50に入ってなくても、
244位でも。越後っ子以外に見てる方がいれば
新潟復興に繋がるかもしれんし。

昨日・一昨日も倒れ寸前だった・・・。
今日は休みでよかったぁ〜
ドンくん
2006/08/06 08:30
ドン君毎日暑い中、お仕事御苦労様。
倒れないように、しっかり水分補給してや。
なに?又肥えるって?
そりゃしょうがないなあ(笑)


高田の町を一度訪れたら、その良さは分かると思う。
今度行くなら真冬でしょう。
雪降る中を、雁木の下を通って行きたいなあ

そうしたら雪国の皆さんの、暖かい気持ちに触れることが出来ます。
お互い助け合う精神が素敵やなあ
風の旅人
2006/08/06 19:32
兵庫・南光町のひまわり畑このショット好きです。
憧れでっす〜〜〜(*^^*)
まころん
2006/08/06 19:40
まころんさんお久しぶり〜

こういう風景はいいでしょう。

ひまわり畑に入って、写真のカップルのように仲良くしたい?(笑)

若いって良いなあ\^o^/

風の旅人
2006/08/06 19:59
旦那はん、まいどどす。
なんと、あたいのところが二つも?
向日葵は、佐用町になり、綾部の梅は
たつの市になりなした。
平成の合併で、仰山昔からの地名が消え
なんか、複雑どすな。
ほんで、もう一つの掲示板にまた、
あたいのナリスが出ましたな。
なんで正々堂々と出来んのやろ?
こないな病人を相手に何が楽しい
んやろ?2ちゃんの仲間に見張り
をさせてますが、いつも迷惑を
お掛けしてすんまへん。
お邪魔さんどした。
839
2006/08/06 23:07
839はん毎度でっす。
ベスト10に兵庫県が2個入ったのは、実はワテも驚いています。
京都が入らなかったのも不思議な現象です。

ともあれ兵庫の2カ所とも近所やなあ。
綾部梅林と南光町。
現在は広域合併で作用市になって、イメージが狂いまんなあ(笑)

皆さんが画像を見て、ここは行ってみたくなると判断されたのかも。
写真の妙もありますね。

ナリスをするより、自分の名前で書いて欲しいなあ。
最近何処にでもナリスが出ており、困ったコッチャ。
839はんの所や石屋はんの所にもナリスが出てまんなあ

これって二人を争いさせて、喜んでいる奴の仕業でっせ。
ワテは839はんも石屋はんも知っているけど、どう考えても、ナリスは他におりまっせ。

二人がゴチャゴチャやっているのを、横で笑っている奴の仕業でっせ。
ナリスが来たって、放っときなはれや。




風の旅人
2006/08/06 23:23
こんにちは。お久しぶりです。南光町のひまわり、きれいですね。
夏らしいです!
はこふぐ
2006/08/07 08:47
はこふぐさん 毎度〜
暑いなあ
昨日は37度もあったけど、今日も同じくらいやろか。
この暑さでは熱中症で倒れそうや。

ひまわり畑は今真っ盛りです。
暑いけど行ってみるのも良いかも\^o^/
風の旅人
2006/08/07 13:40
風さん
暑中お見舞い申し上げます。
毎日 あ つ い ですね
夏は暑いものだと 分かっちゃ
いるけど、、、、、、ふう〜
夏バテ しないように 
お体 大切に お過ごし下さいね 
まさら
2006/08/07 20:43
まさらさん お久しぶりです〜

毎日暑いですね。
大阪も昨日は37度もあって、熱中症で倒れそうなくらいの暑さでした。

明日は台風が紀伊半島を直撃しそうな勢いです。
大きな被害が出なければ良いのですが、どうなりますやら。

暑い中ですからお体を大切にしてくださいね。
風の旅人
2006/08/07 21:37
ありゃまっ!お留守じゃないのね(^o^)/
風の旅人さんのコメント付なら、どの土地も行ってみたくなるから不思議なのよねぇ♪:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
harusika
2006/08/07 23:04
8月中は家事一般が忙しくて、ブログに本格的に係わる時間がありません。
人の所に覗きに行って、興味の引くコメントが有れば書き込んでいます。

でも新規アップの記事となると、2時間くらい要します。
それだけの時間もないし、材料も乏しい。
ゆっくり熟慮するだけの時間もないので、アップはしていません。

しかし先月の17日から昨日まで1884回もクリックされています。
皆さんが何処に興味があるのか、それを知りたくなりました。

統計を取ってみてわかったのが、皆さんの人気ベスト10です。
出た結果にはワテもビックリしています。\^o^/
風の旅人
2006/08/07 23:20
私も毎日覗かせて貰ってますよ(^ー^* )フフ♪
1日1回風さんのブログへ(テクテク。。。)
私は大阪、奈良、静岡の記事が気になりますね〜!
やっぱり、桜・梅・向日葵、それに温泉が気になりますな〜♪

台風が気になりますが、明日の晩から大阪です(^^♪
風さんの行動範囲に近づきますね〜(*^_^*)
明後日からまた、『大阪のおばちゃん』してきま〜〜す!
ぷー
2006/08/08 07:53
ぷーさんおはようございます。
毎日訪問されているのですか。
それはスンマヘンなあ

ワテもお気に入りに登録している人には、1日最低一度はクリックしています。
全部が全部書き込むことはないけれど、気になる話にはツッコミたくなるなあ(笑)

ワテの旅紀行も季節感無視の部分もありましたから、こうして暑い夏が来ると、夏風景の所に興味が行きますね。

台風が3つも接近しています。
今夜近畿を直撃するような気配です。
大きな災害がなければ良いのですが、さてどうなるか。

明後日から大阪ですか。
お盆はゆっくり満喫してや。
風の旅人
2006/08/08 08:09
更新していたのね( ̄ー ̄;

なんですか?このスレンダーな二人は?
日本人かな?

今日の京都は暑いですか?
甲子園もしているし、雨は大丈夫そうね。

こっちは上陸はしてないけど凄い雨です(-_-;)
PAN
2006/08/09 14:18
このチャイナ服のおネエちゃんは、PANさんとチャウのかいな。
イメージ通りに撮って来たんやけど(゚_゚i)タラー
アオザイとかチャイナ服ってええなあ〜\^o^/

台風は関東方面に向かっていますが、風より雨に方が心配やなあ
大阪はこの台風では一滴の雨も降らなかった。
毎日暑いので大変でっせ。
一雨欲しいなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/09 14:43
風さ〜〜〜ん

チャウチャウ〜〜〜( ̄ー ̄;
こんなスレンダーなら、今頃裸で町の中歩いているわ
ついでに捕まってます。。。。

台風の被害はこっちもなかったわ
ドシャ降りだったけど短時間だったの

こんなに台風で雨降ったのに
甲子園が観られるって凄く不思議に思えたわ。
PAN
2006/08/09 21:28
えっ裸で町を歩いてくれるんか?
そやったら是非とも頑張ってダイエットしてや。

ワテは潮来の町のメーンストリートに、観覧席も受けて金儲けしたろ。\^o^/
こりゃ楽しみになってきたで。
杜仲茶100%でもがぶ飲みして、しっかり痩せておくれやっしゃ〜

大阪にはお湿りが欲しいなあ〜
全然降りまへんで。
風の旅人
2006/08/09 21:42
無駄な抵抗だと思っているけど
杜仲茶よ〜〜〜

明日から利用者さんの所に行くのも杜仲茶!
是非来年スレンダーな私をご覧あそばせ〜〜( '∇^*)^☆うふっ♪

はぁ。。。自分が情けなくなってきた(;O;)
PAN
2006/08/09 22:04
実は内心では信じていないのとチャウか(笑)
杜仲茶で痩せられたら最高やけど、そう易々と痩せないと思うで。
何といても間食を止めるコチャで。

暇があるとつまみ食いしているのとチャウやろか(笑)
それでは大望は望めないなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/08/09 22:24
( ̄□||||!!ガーーーーーン

見抜かれてる。。。。
ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク

明日早いから寝る。。。。
おやすみなさ〜〜いヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/08/09 22:38
おらが町も何位か 一応聞いておこっかなぁ〜 (∩_∩ゞ
ええの! ええの! 潔く"びりっけつ"でも??(爆)
シーちゃん♪
2006/08/10 23:52
シーちゃん〜すまんすまん
信州松代は天下分け目は121票で250位
信州松代は一大事は104票で280位や〜

一寸リキが足りなかったなあ(゚_゚i)タラー

最下位は26票があるから、まだまだ下があるって事やでぇ(笑)
風の旅人
2006/08/11 00:02
暑中お見舞い申し上げます。

この暑い最中に東京や千葉では、朝7時半から10時45分まで停電が続きました。
さぞかし大変な事態だったのでは。

真夏の停電は各地で多大な被害が出たのでは。
クーラーもつかない生活は大変だったので。
文明社会の利器は、こう言うときには全く役に立たないだけに、突然の非常事態に慌てられたのでは。
風の旅人
2006/08/14 12:05
風さ〜〜ん
こんばんは〜
お身体大丈夫ですか?

寝込まないでね、もし寝込んだら
ひつまぶし作って飛んでいくね
(そんな感じで行けたらいいのにね)

まだまだ暑さが続くから気を付けてくださいね

おやすみなさ〜〜〜いヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/08/16 20:22
台風の影響なのか、一日中風が吹いています。
涼しい風なら歓迎ですが生暖かい風なので、外に出るとドッと汗が噴き出します。

PANさんの夏休みは如何でしたか。
田舎がある人はお盆を利用して規制しますが、大変な渋滞の中を、故郷に帰るのも大変です。

一寸暇を見つけてはブログを覗きますが、最近はコメントも控え気味になっています。

あと10日ほど全力疾走やなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/16 21:39
旦那はんお久しぶりどす。
あと10日ですか?なんか寂しいがな。
そやけど、暑いな〜かなわんがな。
大阪負けましたな?いひひひ。
あたいの兵庫は、優勝目指しまっせ!
そやけど、もう病院は飽きました。
疲れましたがな、旦那が羨ましいどす。
ほな、新しい記事楽しみにしとります。
お邪魔さんどした。
839
2006/08/16 23:42
839はん毎日暑いでんなあ
一寸くらい雨が欲しいところやけど、こればっかりは無理も言えまへん。

大阪桐蔭は早実に負けましたなあ
明日は東洋大姫路とやりまっせ。
向こうのピチャーは149kmの玉投げまっせ。
こりゃなかなか打てまへんで(゚_゚i)タラー

病院も疲れまっしゃろ。
ワテもこのクソ暑い中、大変ですわ。
まあ文句言っても始まらないけど、何とか頑張りまっせ。
風の旅人
2006/08/16 23:50
こんにちは

暑いですね"Qo(`(`(`Q(`∇´)´)´)´)oQ"【うちわ隊】

福知山成美負けちゃいましたね(T_T)
応援していたのに。。。。。
でも、いい試合でしたよね
暑いのによく頑張ったよ〜〜〜

後は早稲田が勝ってくれたらいいな。。。

PAN
2006/08/18 17:01
PANさんまいど〜です。

暑い暑いが口癖になるほど、毎日暑い中を彷徨っています。
今日は蒸し暑かったのか、熱中症の初期状態みたいな、すこし頭が痛かった。

真っ昼間は出ないようにと思うけど、何かと用事が入ると出てしまう。
その度にドッと汗が噴き出している。

甲子園の方も連日大変な熱戦ですね。
ゆっくり見る間もなく、何時も結果だけ。
あのクソ暑い中で選手諸君は、大変だと思う。

今年の早稲田のピッチャーはええなあ
あのピッチャーはそう打てないぞ。
端正な顔しているし、女の子にはモテやろなあ。
まさかPANさんは、勝手に恋しているのんとチャウか。\^o^/
風の旅人
2006/08/18 22:36
午後3時頃、雷が鳴り出したらいきなり土砂降り。
大阪の豊中では1時間に110mmという、猛烈な雨が降りました。

今日は車掌さん夫婦が、我が町にやってきれ、激励してくれましたが、相変わらず綺麗な奥さんで、車掌のオッチャンが羨ましくもありました。

あす5日間、最後の追い込みやなあ
気合い入れてやるしかないなあ\^o^/
風の旅人
2006/08/22 22:49
残暑お見舞い申し上げます。お元気で何よりです。
 先日の雷雨にはマイリました。というのはブログネタにBSで映画の録画してたのですが、難視聴地域のためNHK特設共同アンテナですが、雷雨の間の3分の1ぐらいは受像せず「金返せ」と云いたいところです。
 私も更新の方はまずまずですが、旅人さんからヒントを貰って今まであまり意識していなかった、アクセス数等の解析も試みました。
 その結果私の場合はジャンル(カテゴリー)が、いろいろですので内容によってアクセス数が増減するようです。
 つまり同一カテを連続すると、外のカテのお客が退屈するので、内容に変化を持たせるのが良いか…という風にも思えてきて、現在その実験中であります。
 長くなる頼んででもいないのに勝手に消えるので、とりあえず一旦投稿します。続きをすぐに送りますから読んでください。
たそがれ
URL
2006/08/24 15:45
 長文失礼します。続きです。
 具体的な数字を表示してみます。編集ページに毎日と毎週単位で表示されるもので、「閲覧数」はいわばアクセス数に相当するものと思います。
「アクセスIP数」はIPが異なる人が、何人アクセスしてくれたか…と云うデータで、同一人や自分のアクセスはカウント外です。
 以上ははすべてgooのカウント方法です。(私のbigの場合は自分のアクセスもカウントに入るようですが…)
 アクセス・データ(gooのブログ)         アクセス
 期間                     閲覧数 IP数(人)
17.6.19-6.25 開設時週間  映画音楽 186 60    9.11-9.14 映画音楽 普通の映画       230 63
18.1.1-1. 7 同上 と音楽             620  160
7.23- 7.29  同  旅 祇園さん         954 376



たそがれ
URL
2006/08/24 16:35
 大変読みにくい表示で申し訳ありません。
最新のデータでは8.17-8.23の週間閲覧数は908件 IP数は423人でした。毎日平均60人ぐらいの方が、私のブログを見て下さっていることになります。と、云う訳で私の方はアクセス数も大切ですが、一人でも多くの人に見て戴く…と、云うのが目標になるようです。
 近日中に「塔めぐり」一番「家原寺」と堺市方面UPの予定です。
 またおいで下さい。よろしくご教示を…
たそがれ
URL
2006/08/24 20:28
たそがれさん今晩は

毎日暑い日が続きますが、畑の世話と仕事の両立、しかも夜になるとブログの更新。
お疲れが出ませんようにしてや。

毎日60人の人が覗いている。
これは大変な数字ですね。
同一人はカウントしない、主のカウントもなし。
それでこの数字ですから、大したものです。
後はコメントの数が増えるともっと良いですね。

一つのテーマを追い続けるのも、しんどいことです。
ワテもたまには息抜きで、コーヒータイムを作っていますよ。
その点ではテーマが多岐に渡ると、ファン層の拡大にも繋がりますね。
普通のブログ主は、大体この傾向がありますね。

ワテはただ今猫の手も借りたい状態です。
あと3日間、必死のパッチでやるだけです。

新記事の更新は今しばらくお待ち下さい。
風の旅人
2006/08/24 23:29
暑くて長い夏休みも、残すところあと1日。
やるだけやったので、後は運命の神がどう微笑むか。

明日の今頃はビールで乾杯しているかな?
風の旅人
2006/08/26 21:39
あ〜明日の今ごろは、君は汽車のなか。
旦那はん、さぞかしビールが美味しい
でっしゃろ?ええな。
あたいは、医者から止められて、、。
え〜〜〜〜〜〜〜ん。
酒が飲みたいがな。
お疲れさんどした。ゆつくり休んでおくれやす。
ほな、お邪魔さんどしたえ。
839
2006/08/27 22:40
★ 
ここに足跡残して良いものかどうか。。。迷いましたが
もうとっくにいらしてくださってますが。。。 ありがとう♪
あらためて。。
風丼♪ ほったて小屋をよろしくですよ〜☆ ほい あじ丼

紫陽花
2006/08/27 23:19
長い夏休みもようやく終わりました。

美味いビールを期待したんだけど、残念ながら苦いビールに終わりました。
意気込みだけはありましたが、そう美味く運びません。

いよいよ復帰します。
風の旅人
2006/08/28 01:30
あじ丼〜今晩は

掘っ建て小屋も完成して、いよいよ完全復帰ですね。
前祝いの歌も歌ったし、これからもドンドン行きまっせ。
待ってておくれやっしゃ。
風の旅人
2006/08/28 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス回数から見た人気度ベスト50 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる