心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなトイレがあるとは

<<   作成日時 : 2006/07/03 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今朝のNHKローカルでハイウエーオアシス刈谷を紹介していました。
それは何処やと言われると、ここやねん。
三重県の四日市から愛知県の豊田市までが伊勢湾岸道路です。
その途中にあるPAがハイウエーオアシス刈谷です。

画像


このPAは天然温泉もあって、一風呂浴びて旅の疲れも取れます。
しかも施設内には観覧車も回っている野で、子供にも人気がある。

画像


ここはタイガースの赤星選手の地元で、展示物もありまっせ\^o^/
阪神ファンなら行ってみたいのでは。

でも此処は愛知県、ナンチュウてもドラゴンズの地元。
決して大きな声で騒がないこと。
騒いだらドラゴンズファンから、顰蹙の目で見られまっせ。
このPAは一般道からも入れるので、地元の方も沢山来られています。

画像


それより此処の目玉はこれや。
女性のトイレは絨毯が敷いてある。
トイレの床はフローリング仕様です。
展示品も飾ってあり、勿論肝心の個室も完ぺき、洗浄機付きでお尻に優しいでっせ。

トイレだけに1億2千万円を書けたと言われており、ゴージャスな化粧台から、
ソファーもあって、女性がトイレから出てきたら、ニコニコして出てくるとか。

画像



ただし、男性トイレは期待しない方がよい。
何処も一緒のトイレでっせ。
女性にこれだけ金を掛けるんだったら、連れてくる男達にも、
もっとサービスしろと言いたいなあ

男も綺麗なトイレに入りたいぞ。


画像はお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
PAは天然温泉付き・・・温泉大好きな我輩には、目の毒?
トイレだけに1億2千万円・・・何処がトイレ?
何処かの、キャバクラ?じゃないの(@。@)!!
めざまし時計
2006/07/03 17:07
めざましさん毎度〜

ワテも今朝の番組見てて驚きました。
こんなホテルのような「女子トイレ」があるなんて。

こんなトイレに一度でも入ったら、地元の人はわざわざこのハイウエーオアシスのトイレを借りに来まっせ。\^o^/
風の旅人
2006/07/03 17:23
ほんま なんでじゃろ?
男女のトイレって 違いあるよねぇ。
(男性トイレに入ったことは そうないが!)
滞在時間に 予算が比例しとんかにゃあ。
nyanko
2006/07/03 19:19
風さん
オアシスの豪華トイレは2度利用してます 
もちろんトイレ見たさに高速に乗って行きました o(^▽^)o

地元で取れた新鮮な野菜も安く売っているし 
試食でお腹いっぱいになる海老せんべいのお店もあるよ
でも、何と言っても目玉は「豪華女子トイレ」
ホテルのロビーみたいにソファーもありくつろげます

風さん 良く知ってるね
女装して覗いて来たみたいじゃん (笑)
ゆー
2006/07/03 20:52
風さん、入った事ありますよ〜
「馬鹿か〜」の一言です。
自慢げに話してるキャスターたちが馬鹿に見えてきます。

デザイン大賞を取ったトイレだそうですが、女性男性、用を足したら長居は無用!
トイレの前でソファーに座る気は無いです。

それに、年配者には最悪!
薄暗く 入ると濃厚な扉がズラーと並んでるから、何処を空けて言いか分からない。
中は、広いが扉は狭い・・・もっと違う所にお金をかけて欲しかったわ〜

あとは、大満足よ(^^)
温泉も良いし、食べ物も美味しいし、
なんといっても、地元の「道の駅」感覚で買い物が出来ます。
なな
2006/07/03 20:58
nyankoはん今晩は

女子トイレが豪華にする理由は、まず女性のお客を確保すること。
その為には女性に喜んで貰えることをする。
女性を連れてくるのは、今までなら男性だった。

それが女性トイレを豪華にすることで、女性が積極的にハイウエーオアシスに、足を運んで貰えるだろう。
これからは男性が女性を連れてくるのじゃなく、女性が男性をひっぱてくる時代じゃて。

nyankoはんも見たかったら、ワテをエスコートしてや(笑)
風の旅人
2006/07/03 21:16
ゆーさん今晩は
流石に高速道路をぶっ飛ばす、ゆーさんだけのことはある。
やっぱり見てきたんだね。

ゆーさんの所からだと近いだけに、2度も行ったんかいな。
それで感想は二重丸やなあ。


相変わらず食べるものには目がないなあ\^o^/
ホテルのロビーはホンマのことやなあ

ワテが女装して?
この話は上の文章にも書いてあるけど、今日のローカル番組でやっていたこと。
チョッと面白そうなので、ネットで写真を借りましたが、写真は持っていませんか?
あったら此処に出すから貸してチョウダイ。
風の旅人
2006/07/03 21:22
ななさん今晩は

またまた愛知の熟女が登場やなあ

やっぱりななさんも、見に行ったんや。
しかし感想がゆーさんと違うなあ。

豪華ソファーに座る気がない?
トイレのバイ菌でもついていそうかなあ?

年輩者には部屋がうす暗いし、トイレの空き状況も分かりずらいのか。
今までのトイレだったら、空き部屋は扉が開いているので分かるけど、この扉では閉まっているのやな。

化粧台だって椅子があったでしょう。
ゆっくりされたら、うしろが混んでしょうがないなあ

まあ便所以外は良かったようやなあ\^o^/
風の旅人
2006/07/03 21:29
風さん、このソファーの横に見える壁が、トイレの扉です。

SAはいろんな人たちがいるから、使い方が・・・・
団体バスが来ると、扉が開けれないで、ウロウロしてる熟女がいますよ〜(笑)
観覧車も乗りました。お風呂や買い物は、何度か行ってます。
一日潰れるから楽しいよ〜
なな
2006/07/03 21:45
ななさんもトイレ以外では、大満足だったんだ。

トイレの環境としては申し分なくても、汚す人の後には入りたくないね。
ワテでも尻を下ろすとき、何となく覚悟みたいなものがいるで。(゚_゚i)タラー

トイレの様子も写真で分かりますね。左右両側に茶色の壁のようなものが、トイレのドアやなあ

愛知の熟女のお二人が褒めたんだから、チョックラ覗きに行ったろかな

あっここは男が入られへんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/07/03 21:53
うっぷっぷ〜 これがトイレですか〜!?
どこぞの高級なBarと見間違えますねぇ〜
それもPAにあるとは 恐れ入谷の鬼子母神〜

"ぼっとん"の時代から生きてるものとして トイレの地位向上?は
願っても無いことでござりますぅ(爆)
が、風しゃ〜ん ↑トイレは見るもんとちゃうで〜 するもんや〜
と、突っ込みなんぞ言ってみる。。。 きゃ\(^^\)(/^^)/きゃ
シーちゃん♪
2006/07/03 22:08
しーちゃん〜よくぞいらしてくれました。

老人には優しくとは行かないようで、こんな超豪華な部屋では落ち着きませんやろ。

大人のおむつはボットンではええけど、此処では捨てて貰ったらアカンえ。
何?まだ世話になっていない?
おかしいなあ\^o^/

あっお尻が赤くただれているやんか
良かったなあ〜此処の温泉に入ってきたら。(爆)
風の旅人
2006/07/03 22:14
風旅のおじ様初めまして!
ヤン坊と言います
まだまだ懲りずにブログをしています
今度一度遊びに来てください
≡≡ヾ( ^_^)┌θ足跡♪
マン坊
URL
2006/07/03 22:57
こりゃまた懐かしい名前のお方じゃのう。

何処かでコンバーターでも、運転しているのかなあ
機械の運転より、人の運転も上手になってやあ。\^o^/
風の旅人
2006/07/03 23:14
こんばんは、風の旅人さん
オアシスの豪華WC、うわさに聞いたことは有りますが、写真でみるとオドロキですね(^o^)/
でも、あたしゃ豪華WCより、赤星関連の展示物のほうが気になるわ(^_-)-☆
harusika
2006/07/03 23:21
harusikaさん今晩は

タイガースファンのharusika邸から、マスコットお借りしましたで。\^o^/

赤星選手の出身地だけに、東海方面に行くときは寄り道してや。
でも大騒ぎして気勢を上げたら、ドラゴンズファンからどつかれるで。(笑)
風の旅人
2006/07/03 23:30
トイレの画像が無いよぉ〜(/_;)

風さんが入って写せないしね^_^;

あっ!観覧車見て思い出した
次男を今年中に観覧車に乗せる約束したんだ
今の時期は暑いから秋だな( ̄ー ̄;
PAN
2006/07/04 11:11
PANさんコンチャ

大阪は朝から快晴です。
暑いでぇ
でも以外とカラッとしており、野の花を撮りに行ってきました。

トイレの写真はドアだけ写っていますが、便器まではチョッと難しいでっせ。(笑)

観覧車に親子で乗る約束?
中学生だったら、友達同士で行きませんか。
でも何時までも仲のいい親子であって欲しいが、ソロソロ子離れもする年やなあ\^o^/



風の旅人
2006/07/04 12:29
やだ〜〜風さんんったら〜^_^;
便器まで写して欲しいなんて思ってなかったわ


(´;ェ;`)ウゥ・・子離れしなきゃね(T_T)

潮来はカラッとして気持ちのいい気候でしたよ〜
梅雨なのに秋晴れって感じで昼寝までしちゃったわ。

PAN
2006/07/04 16:02
PANさん〜
ワテも帰ってからシャワーして、昼寝してました。
極楽極楽〜

こんな日もあってもエエなあ\^o^/
風の旅人
2006/07/04 16:06
あら〜☆.。.:*・°
何処に行っていたの?
(まるでストーカー)

昼寝!これだもん、主婦って止められないのよね〜(笑)
PAN
2006/07/04 16:14
PANさん〜ワテにストーカーしてもアキマヘンで。
何ら怪しいこともないだろうし、ボロも出しまへんで\^o^/

昔は何処の家でも夏になると、昼寝の習慣があったけど、最近は昼寝もしなくなってきた。
暑いときは家でゆっくりするのもエエなあ
風の旅人
2006/07/04 18:49
人の多い場所は、必ずと言って良い程、女子トイレは順番待ちで長蛇の列。
その点、男子トイレはあまり混まないし回転が速いので、あつかましいオバサン達は男子トイレに入って行かれる。億単位の豪華なトイレ作っても女性には(少なくても私は)嬉しくない。清潔で有れば普通で良いので、数を増やして貰いたいです。豪華なトイレで男性に優越感与えるより、トイレ数増やして、女性に我慢させないように!順番待つのに、もし漏れたらこの施設に責任取ってもらうからね。
いやよ!女性差別だ!
2006/08/20 00:32
いやよ!女性差別だ!さん
おはようさんです。

始めての方ですか?
このHNはお見かけしないなあ

女子トイレの考察
う〜ん 難しいなあ
女子トイレは個室だけに、一定のスペースの範囲では、数を増やすのも限度がありますね。

用を足す為に一度中に入ったら、女性の場合は時間もかかるのでしょう。
男の場合は用が終われば、チャックもそこそこに出てきますよ(笑)
その差が早く次の人に明け渡せるかでしょう。

豪華な個室を作ると、女性はそれだけでもこの施設を見に来ますよ。
宣伝効果も考えると、こうした施設は人を引きつけるのとチャウかなあ

でも本当に優しい配慮と言うのは、数を増やす事だと思うね。
風の旅人
2006/08/20 07:01
初めての参加でごめんなさい。タ○リさんのTV番組で紹介していたけど、こんな金掛けて豪華なトイレ作られたら、本当に漏らしちゃう人には迷惑です。ディ○ニーランドや高速のトイレや映画館での映画済んだ後の女子トイレで順番待つの苦しいです。お金掛けてソファーや飾り物は取っ払い数を増やす方が、本当の気遣いだと思います。客集めなら、他の方法だって有ります。と言いたいのです。
いやよ!女性差別だ!
2006/08/20 13:30
いやよ!女性差別だ!さん今晩は

矢っ張り始めてですか?
そんな感じもしないけど\^o^/

トイレでくつろぐには、用を足してからが良いですが、個室でノンビリされると、かえって混む原因になります。
年輩者はトイレに近い人もいるから、出来るだけスムースに順番を代わって欲しい。

そうなると豪華な個室はPAでは迷惑な話です。
如何に回転をよくするかが、お客にとっては大事なことかも知れません。

このような豪華なトイレが必要かについては、賛否両論ありましたね。
でも漏れそうな人が困らないよう、トイレの数を増やすほうが、利用者としては嬉しいでしょうね。
風の旅人
2006/08/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなトイレがあるとは 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる