心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・お陰様で40,000回

<<   作成日時 : 2006/07/12 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


皆様のおかげで、今日40,000回を数えました。
画像



一回ブログを開けばワンクリック。
その積み重ねですが、これも皆さんのお陰です。

画像



画像



これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 四万回達成おめでとうございます。
 私は500回ぐらいかな?それまでに、賞味期限が切れますな。 
まぁ神仏にでもお願いして…と、最近はせっせとお参りに励んでいます。
 ま、お互いに気をつけて頑張りましょう。
 又、楽しい紀行文をよろしく…
たそがれ
URL
2006/07/12 06:35
風さん('-'*)オハヨ♪
40,000回、おめでとうございます!!
何処を見れば、何回って分るのでしょうか?
風さんのブログは心がこもっていて、毎日覗いてみたくなります。
1回1回が丁寧に綴られていますね(^^♪
私も風さんのブログで日本1周できましたよ(^ー^* )フフ♪
これからも頑張ってくださいね!!
大阪の事も載せてね〜〜♪
ぷー
2006/07/12 07:50
たそがれさん おはようさんです。

回を重ねて4万回。
それだけ皆さんがこのブログを、覗いていただいたお陰です。

日本列島一周の旅も、いよいよクライマックス。
この後充電期間をおきますが、これからも楽しい旅の話が続くよう、頑張ります。
風の旅人
2006/07/12 09:48
ぷーさん おはようございます。

カウンターは設定しないと見えません。
ワテの場合はトップページの右上に、40040の数字が並んでいるでしょう。
各ページの上にあるのは、そのページの人数です。

設定の仕方は
ログイン
設定
表示項目設定
カウンター
チェックを入れる
設定

これで今までの回数が表示されます。

1日1ページを目標にしていますが、今月末から来月にかけて、所用で忙しくなります。
この間休みますが、再会は8月末くらいになります。

このシリーズが終われば、再開後は日々雑記になると思います。
それと前半の部分では、写真が1枚しか入っていません。
その辺りをもう一度、やり直すことも必要かと。

楽しみにしてください。
風の旅人
2006/07/12 09:59
風さん、40,000回おめでとうございます。

行ったことのある処は懐かしく、まだ行ったことのない処は
風さんの説明を読みながら楽しむことができました。

又、楽しまさせてくださいね。
めだか
2006/07/12 10:05
めだかさん おはよう

人のブログで自分が訪ねたところが載ると、ワクワクしますね。
中にはこんな所があったのか、しまった〜とガッカリすることも(゚_゚i)タラー
そんな時は、次回行くときの参考にします。

行ったことがない場所が書いてあると、これも楽しみですね。
どの当たりになるのか地図を拡げ、周辺の話で参考になるものをネットで検索したり、自分なりの楽しみ方をしています。

全部が全部訪ねては行けないので、こんな楽しみ方が出来るのも、ネットあってのことですね。


風の旅人
2006/07/12 10:16
40000回達成★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

文章と写真で充分堪能させて頂いております〜♪”
此の秋(随分先になりますが…)には又何処かに行きたいなぁ
なんて、思っています。。介護しながら適度に息抜き(^_^)v
頑張っています〜〜ご心配(^人^)感謝♪アリガト♪(*'-^)-☆パチン
satsuki
2006/07/12 10:23
satsukiさんおはようさんです。

全国色々と行きましたが、埼玉にも何度か行きましたが、考えてみると行ったのは駅だけや(゚_゚i)タラー

観光地などは殆ど行っていない
川越の古い街並みでも、その内訪ねて行きまっさ。

そうそう、息抜きも必要やで。
それが長持ちする秘訣。
気ばっかり張っていたら、しんどいだけです。

秋の旅行が楽しみやね。
報告を待っているで。
風の旅人
2006/07/12 10:43
アクセス40000回!!お〜めでとさ〜ん でございま〜す。♪
「兼高かおる」バリの、旅行記を楽しませて貰いました。
ありがとうございました。m(__)m
そろそろ、行く所が無くなってきませんか?
今後も頑張って、目標10万!!
めざまし時計
2006/07/12 10:59
めざましさん毎度〜です。

行くところがない?
虎視眈々と狙っているのが五能線の旅。
今週出かけようかなと準備をしてましたが、どう見ても天気予報が悪すぎる。
秋田青森地方が雨の予報では、出鼻をくじかれました。

400日で4万カウント。
日に100ですから、本当によく来て頂いています。

この後は周辺のニュースをのんびりと、お知らせすることになるでしょう。
風の旅人
2006/07/12 11:08
すごい数ですね!おめでとうございます。これからも楽しい旅行記楽しみにしてます!
はこふぐ
2006/07/12 11:17
おめでとうございます。

私も来月で 1周年となります。書きたいときに書く、
無理をしない をモットーにやつています。
それでも 6000人を上回る方が訪れています。

嬉しいものです。
むつごろう
2006/07/12 11:53
最終章・沖縄編はどこを開いても心が痛みました
観光ツアーで那覇から辺戸岬を往復しましたが基地の長さを実感しました。一番強い思い出として摩文仁の丘があります。
昨年神奈川の基地めぐりに参加し憲法9条を学びましたがそれから新聞の読み方が変わりました。
きれいな画像と文章をこれからも楽しみに致します。
i&i
2006/07/12 14:41
      ★40000達成 おめでと〜♯♭♪            シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン                                                。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*                                        。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
シーちゃん♪
2006/07/12 17:37

40000回ですか〜〜!!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
凄いですね〜〜♪
その内の何回貢献したかな〜〜(*^m^*) ムフッ

  (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

  で、((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
<zizi>
2006/07/12 18:48
はこふぐさん今晩は

人の旅の話を読ませてばかりで、此方も恐縮しています。
行ったことがある所は、見ていても懐かしいでしょう。
知らないところがあれば、次回行くときの参考にして貰うと嬉しいですね。
風の旅人
2006/07/12 18:57
むつごろうさん毎度〜

来月で1年ですか。
自分のペースを続けていくことは、とっても大事です。

6000と言うのは凄い数ですよ。
それだけの方が来て貰える。
嬉しいことですね。

これからも柳川の自然を紹介してください。
楽しみにしています。
風の旅人
2006/07/12 19:02
i&iさん今晩は

沖縄については特に思い入れが強くて、観光地だけを紹介して、サッと通り過ぎることが出来ません。

自分の一番言いたい平和問題については、広島でも長崎編でもしましたが、沖縄編で語るのが一番理解しやすいと思っています。

記事の内容については、それぞれ意見もあるでしょうが、ブログ主としての考えを此処で書き留めて、平和について皆さんにも一緒に考えていただきたいですね。

神奈川には横須賀を始め座間など16カ所の基地があります。
この数は沖縄の43カ所に次ぐものです。

東京の直ぐ隣にこれだけの基地、東京も入れるとかなりの数になりますね。

今本当に必要なのは、世界に誇れる憲法9条です。
憲法9条を守れの声を、国民の声にしていきたいと思っています。


風の旅人
2006/07/12 19:15
シーちゃんサンキューでゴザル。

絵文字ではなくて花束が欲しいなあ\^o^/
愛のキューピットでもええで。
待っとるでぇ〜
風の旅人
2006/07/12 19:17
ziziさんが4万回の内何回覗いたかなあ
1,2,3,4・・・・・回

まあ精々20回くらいやろ\^o^/
イヤもうチョッと多かったかな?(笑)

まあこれからも宜しゅうに。
風の旅人
2006/07/12 19:19
なに〜〜!4万回???
この力に敬服です。4万回人を楽しませたのですね。アッパレです。
私も負けじと気持ちだけは頑張っていますが4万回までは生きてないかも。
初めの頃を知らなかったのが悔しい。今から過去に遡って読み返すとなると4万回開かないかんのですね。ア〜〜シンド。
風旅さんの休養時間の間に遡ります。休養後はまた楽しい記事を待っています。ボチボチしまひょ!
s・s
2006/07/12 20:20
s・sさん毎度〜
カウンターは4万回ですが、アップはこの号で326回ですから、ゆっくり読んでおくれやす。\^o^/
ちなみにコメント数は2500回です。
しれてまっせ。(笑)
風の旅人
2006/07/13 00:48
風さん すごい!!
4万回ですか 頭がさがります。
私は <ブログ>をはじめてまだ
1年ですが そのうち 半年は 休んで
仕舞いました。
続ける事が どんなに大変な事か 本当に
素晴らしいです。
いつも いつも 楽しませて頂いて有難う
ございます。
ゆっくり 充電してください 待ってますから、、、

沖縄に 行って 一番心に残った所は 魔文仁の丘
でした。あの礎に刻まれた 無数の名前を見て
涙がでました。何の罪も無い人達が どんな思いで
死んでいったのか 戦争は絶対にしてはいけない
と思いました。
最終章・沖縄 を見せて頂いて いろいろ
考えさせられました。
まさら
2006/07/13 02:19

 風さん、いつも旅情かきたてる記事をありがとう。

私もかなり此処のカウンターは回したと思いますよ。^^

沖縄編は、さすがと思いました。
ずっと前に、風さんとは
沖縄の路地裏的会話をしたことを思い出します。(笑)

私にとって、沖縄は思い入れの強い土地であり、
安易に書き込みするとお邪魔してしまうような気がして、
書き込みはガマン(?)しておりました。

私にとって、沖縄は第二のふるさとであり、
若き日に沖縄の人と文化に触れることが出来たのは
歳を追うごとに、大きな意味を持ち始めました。
このヤマトという島に住み、
うちなーの歴史・風土を眺めるように暮らしていることの
重さを知るようになって、世界観までをも変えてしまったのですから。

当時は城下の日陰のような竜譚池のほとりに立ち、
『おもろさうし』(URL参照)に夢中になったりして…

しかし、やまとんちゅの風さんが、うちなんちゅの嫁取りは大変だったでしょう?(笑)

私と一緒に沖縄を徘徊していた無二の親友も、
沖縄の嫁さんもらって、
結局、沖縄で暮らしていますよ。

餓鬼んちょ。
URL
2006/07/13 09:50
まさらさんおはよう御座います。

400日でこれだけの方が訪問してくださいました。本当に有り難いことです。
積み重ねとは申せ、大変な数字です。

もう少し丁寧な案内が出来ればいいのですが、時間と経過とともに忘れてしまいます。
昔は旅に出て帰ってくると、撮ってきた写真を現像しただけで、その中からこれはって思うものしか焼いていません。
それだけに写真が残っていないのですよ(゚_゚i)タラー

平和の礎には沖縄戦で亡くなった、24万人もの名前が刻まれていますが、これだけ多くの方が亡くなった事実を、しっかり刻んで欲しいですね。

この最終章は間もなく終わりますが、このブログがあることで、自分の言いたいことが、少しは書き残せました。
風の旅人
2006/07/13 10:03
4万回おめでとうございます〜

忙しくて来られなかったけど
来たらこんなおめでたい時に来ちゃっていいのかしら?って思っちゃった。

私はつい最近風さんとお知り合いになりましたが
色んな旅のお話を聞いて、自分がなかなか旅に行かれない状態なので
とても嬉しい記事が万歳で、自分の為にもなるので
これからも沢山の素敵な場所を紹介してください。
PAN
2006/07/13 21:51
餓鬼んちょさん今晩は

餓鬼んちょさんは沖縄の風俗には滅法詳しいので、ワテとは全然違いますなあ。
先だって沖縄をアップしたときも、よくこんな所まで知っておられるなあと思うほど、造詣が深かいので感心しました。

嫁取り物語を書こうかなと思ったけど、誰も飛びつくものがいなかったので、止めましたがな。(笑)

沖縄シリーズの中でもっと突っ込んで貰わないと、話が発展しまへんがな。

「おもろそうし」の語源は美しいという意味もあるのでは。
なんか何処かで聞いたなあ
大阪の大正には沖縄県人が沢山住んでいるけど、「おもろ」と言う飲み屋もあります。
おもろさうしから「おもろ」と名付けたのかな?

ワテと逆パターンの友人がおられるのですか。
妻も将来は沖縄に住もうといていましたが、孫が出来ると一言も、言わないようになりました。\^o^/
風の旅人
2006/07/13 22:02
PANさん今晩は

古い人も最近の人も旅好きの人だったら、話が合いますよ。
此処に来てくれる方が、地方の話素敵な話を書いてくれますと、直ぐに行きたくなる性格です。

それこそ今日知り合って、二・三日したら現地に立っていたなんて事もあるほど、素早い行動をします。

PANさんの住む茨城県は、ワテの唯一行っていない県です。
バスで通過は何度かしていますが、立ち寄ったことがない。
何れその内に行きますよって、旨い酒でも用意して待っててや。
風の旅人
2006/07/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編・お陰様で40,000回 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる