心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終章・首里・金城町の石畳

<<   作成日時 : 2006/07/10 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



金城町の石畳と呼ばれており、1522年に尚真王代に始めて造られた。
首里城を起点として延長340mあります。
入り口付近に天然記念物の大アカギがあります。


画像


画像



画像



画像


画像



画像


画像



画像


画像


画像


石畳の道は人気スポットです。
此処をご覧になっているうさぎちゃんは、前回行けなかったので、直の沖縄旅行では是非訪問してや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな所へは行かなかった。
s・s
2006/07/10 21:01
s・sさん
メジャーな観光地じゃないから、知る人ぞ知る。
南部戦跡などは皆さん行きますが、石畳となると地味やからなあ(゚_゚i)タラー
又機会があれば、行ってみて下さい。
風の旅人
2006/07/10 21:12
石畳…。
行ってみたかった…(ーー;)
誰かがワガママ言ったから(?)行けなかったなぁ〜。
誰だろね〜(笑)。
でもここって結構急勾配みたいだけど?
沖縄の中でも落ち着いた感じでいいね。
静かな所は好きなので次回は必ず!!!!!
桜うさぎ
2006/07/18 20:06
そんなに急ではないけど、下から登ってくるとしたら、しんどいなあ。

下に降りるとバスの便も悪く、結局タクシーに乗って帰りました。(゚_゚i)タラー

わがままな方が何処かにいたなあ
次回行くときはプライベートで行ってや。
何やったらワテがボディガード兼運転手兼案内役を引き受けるで。\^o^/
風の旅人
2006/07/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終章・首里・金城町の石畳 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる