心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・矢田寺の紫陽花 8

<<   作成日時 : 2006/06/22 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この3種類も額紫陽花の一種でしょうか。
小さな花ですが、一つ一つに存在感があります。

ホンのチョッピリ色が付いており、淡い色の紫陽花も、なかなか捨てがたいなあ


画像


リベラバイス



画像


斑入り黄金葉あじさい



画像


ブルーキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

家の隣の家の庭のど真ん中に
紫陽花があるんだけど

ブルーキングと同じような種類だわ

毎年紫陽花の時期になると
パッチンパッチン切ってくれるのよね

もう少しで我が家にも紫陽花が届くわ〜
PAN
2006/06/22 06:11
この変も大きなお家が多いので、庭には紫陽花が咲いています。
我が家にはありませんよ。借家だから植えられませんよね。。
だから散歩がてら見せてもらっています(*^_^*)
見とれてじっと立ち止まるお家もありますよ。
ブルーキングはよく見かけますよ。
リベラバイスは、見たことないけど清楚な感じで好いですね。
『私みたい』って言うと又、『言うたもん勝ちやな〜』って言われますよね〜(^ー^* )フフ♪
ぷー
2006/06/22 08:53
リベラバイス:この紫陽花は良いですね。ほのかな色が・・・・。
花弁も厚みがあるようでしっかり見えます。
紫陽花は切花にすると頭が重たくてすぐうなだれてしまう。
こっそり頂こうと思ったけど可愛そうだから此処で楽しみます。

矢田寺の紫陽花を初めから見直したけど随分種類があるのね。
まだ覚えられないわ。来年になったら又一からですね。
s・s
2006/06/22 09:00
PANさんまいど〜
蒸し暑い大阪でっせ。
よく似た紫陽花は結構あるなあ

間もなく紫陽花が届くのですか。
花瓶に入れて部屋に飾ったら、部屋が華やかになるでぇ
風の旅人
2006/06/22 12:05
ぷ〜さんコンチャ

清楚、可憐、純粋など何でも言ってや(笑)
他にもないかなあ

ワテも負けずに言ったろかなあ\^o^/
風の旅人
2006/06/22 12:08
s・sさn今日は


近所にも咲いているのですか。
田舎だから何処にでも咲いているやろ。
持って帰っても、そんなに怒られないでしょう。

紫陽花の図鑑を見ると、もの凄い数がありますね。
風の旅人
2006/06/22 12:13
★ 風丼 こんばんわ〜〜 紫陽花こと あたいのこと呼んだ〜?
なわけないよね〜〜っ あはっ

あじさいって ほんのちょっとしかなくて 名前なんて普通のと額あじさい と
そんなんくらいしか わからなかったのに本当に多いんですね〜
本日 大家さんからかわいい小さい花が三つついてる枝をもらいました。
名前? もちろんわかんない 
紫のとても濃いあじさいです〜〜 まさに今あじさいの花の季節なんですね〜〜
風丼 たくさんの花 のぞかせてもらいましたよ♪
いつもいつも 歌をありがとうですよ〜〜♪ 
あじ丼
2006/06/22 20:45
ほい!あじ丼いらっしゃ〜い。

紫陽花の季節なのに、一向に顔見せないから心配しとったぞ\^o^/
紫の濃い花が咲いている?
さて何かなあ?姫紫陽花の一種かな。

この紫陽花シリーズはもう1回あります。
この次は可愛い紫陽花でっせ。
ナニナニ??
私のことかって?
そう言う人が多すぎて、困っています(笑)
風の旅人
2006/06/22 20:51
風さん さっき2人で蛍を見に行ってきました。
去年蛍を見た場所です。
「どうかな」とこの間から思っていたんですが
今日、行って来ました。
歩いて5分位のところです。
先客の小さな子が蛍を追いかけていました。

トップに蛍の絵があったので、つい書き込みました。
うちの紫陽花はやっと色が付き始めたばかりです。
がんも
2006/06/22 21:56
がんもさん今晩は

あと6時間でブラジル戦やなあ
奇跡が起きますよ。きっと。
そう信じてしっかり応援してや。

がんもさんの家の近くには、蛍が発生する川があるんだ。
いいなあ〜
この時期は蛍狩りだね。
子供の頃に蛍をとりに行ったけど、今は殆ど見かけないなあ

画像の蛍はフリーだと聞いて、遠慮なく貰ってきました。
良かったら持って帰ってや。\^o^/
風の旅人
2006/06/22 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・矢田寺の紫陽花 8 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる