心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良・矢田寺の紫陽花 7

<<   作成日時 : 2006/06/21 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どちらも額紫陽花の一種でしょうか。
紫陽花の種類も数が多くて、種別が難しい。
同じようなピンクの花を付けていますが、城ヶ崎は八重の花びらです。

画像


キヨスミサワ紫黒葉



画像


城ヶ崎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。紫陽花たくさん鑑賞させて頂きました。
こんなに種類があるとは!
このピンクの紫陽花は控えめでかわいらしいですね。
はこふぐ
2006/06/21 11:08
ピンクの紫陽花も可愛いですね。紫黒葉”とは葉に黒い斑が入っているのですか?知らなかったら病気かと思いますね。
最近外来種や混合主がたくさん会って綺麗な紫陽花も多く見られますが一つ一つの名前が覚えられないです。カタカナは特に苦手。
s・s
2006/06/21 12:37
私もやっぱり、ピンクが好きです。
女の子はピンクが好きなのよね〜〜(^ー^* )フフ♪
実に紫陽花は種類が多いですね!
こんなに楽しませて貰えるお花も珍しいですね。
紫陽花の花は大きいので、見ごたえたっぷりですね(*^_^*)
ぷー
2006/06/21 15:10
はこふぐさん 今晩は
紫陽花の種類は多いですよ。
そのうちの花が咲いているものだけをアップします。

もう少しありますから、お楽しみに。
風の旅人
2006/06/21 20:38
s・sさん 今晩は
ご指摘の紫黒葉の件は、葉っぱの色でしょうね。
確信がなかったので、敢えて葉については触れませんでしたが、恐らくそうじゃないかなあ

ワテも一番最初に紹介しているものには、花の名前を書いていません。
よく似た花もありますし、うっかり名前は紹介も出来ませんね(゚_゚i)タラー

はないかなあ
風の旅人
2006/06/21 20:43
ぷ〜さん毎度でっす。

ピンクは男でも好きですよ\^o^/
何となくLove!Love!ですよ。

矢田寺の紫陽花を、一度に全部紹介したら、わ〜ぁ綺麗!で終わってしまいます。
面倒でもこうしてゆっくり鑑賞して貰った方が、よく分かって良いのでは。

あと2回分ありますから、ゆっくり楽しんでや。

風の旅人
2006/06/21 20:48
はい ゆっくり楽しんでます^^
どれか頂こうかな〜と思いながらロムしてます。
アジサイも種類が多すぎて・・・「一羽ひとからげ」です。
              ↑
  意味分かりますか?まとめて一つで良いの略!方言かしら(笑)
私もベランダにガクアジサイが一鉢あります。
お湿りがあると、生き生きするんだけど、この暑さで、首がたれてる。
次はどんなのかな?
なな
2006/06/21 22:06
ななさん 今晩は
欲しいのがあったらドンドン持って帰ってや。

いつもなら全部一気に発表するところやけど、今回はボトボチ行きまっさ。\^o^/

人間と一緒で潤いを与えないと、生気を取り戻さないでっせ。
風の旅人
2006/06/22 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良・矢田寺の紫陽花 7 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる