心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・これでは勝てないなあ

<<   作成日時 : 2006/06/12 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


プロ野球交流戦もたけなわ。
昨日の試合で史上初の凡プレーがあった。
それはマリーンズ対ジャイアンツの試合のこと。

画像


本塁打を打った李選手を迎えるベンチでは、ハイタッチで喜びに沸いている。

画像


ところが3塁手の今江選手がアピール。
投手からボールを受け、3塁を踏んでアウトが宣告。
原因は一塁走者の小関選手が、3塁を踏み忘れて通過したため。
その為に李選手のホームランも幻となってしまった。

画像


マリーンズの将来の4番大松(おおまつ)が、世界の上原投手のフォークボールを見事叩いて、バックスクリーン右側に放り込んだ。
この8号本塁打が決勝点となった。

画像


サブマリーン 渡辺俊介

あぁついにジャイアンツはこのカード6連敗。
昨年からの連敗は7になり、交流戦の対マリーンズ戦は1勝11敗と屈辱的な負け方。
しかもシーズン同一チーム0勝は69年ぶり。

ジャイアンツってこんなに弱かった?
こんな弱いチームが、交流戦が始まるまで、セリーグで独走していたのか。
セリーグってこんなに弱いのかと、パリーグファンは思ってまっせ。

我がマリーンズは今年も交流戦の首位をキープ。
交流戦もほぼ30試合消化。残すところあと僅か。
その後のペナントレースの行方も気になるところ。

我がマリーンズは、この後2勝1敗のペースで行ってくれればいいのだが、そう容易く勝てさせて貰えないでしょう。

写真はお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
シェー 「( ̄□ ̄;)」交流戦もたけなわったって あーたっ!!
この期に及んで野球などと、、、(|||_|||) ガビーン

世間に逆行して いまさら反抗期かいなっ!!?? (爆)
∠(∩_∩) 若年寄りはサッカーの方へまいりまぁ〜す!!
それでは〜 ごきげんよう♪
      ・
      ・
      ・
  シーーーーーーーン
シーちゃん♪
2006/06/12 14:19
千葉ロッテのファンなのね(*^_^*)

私は千葉ロッテが勝ってくれるととっても嬉しいのよ
千葉のデパートがセールしてくれるから( ´艸`)ムププ

主人の敷き布団低反発マットなんだけど
メチャメチャ高かったんだけど、セールのお陰で半額になったの
今年のWシリーズもロッテの選手が多いんですよね。
PAN
2006/06/12 14:53
シデンカさんまいど〜でおます。

世間は交流戦たけなわでっせ。
他で何か騒いでおりまっか?(゚_゚i)タラー

あぁボール蹴りかいな。
あんなん平安時代からあったんじゃなかった?

今夜は燃えるんかいな。
しかし燃えるのは良いが、腰の方は大丈夫でっか。
飛んだり跳ねたりするのはマリーンスタジアムでっせ。
家ではくれぐれも興奮なさらないように。\^o^/
風の旅人
2006/06/12 15:53
PANさんは潮来の花嫁さんだけに、千葉は隣だけに恩恵も受けとってや。
主婦は少しでも安くバーゲンがあった方がええやろな。

今年もやりまっせ。
多いに期待しておってや。

風の旅人
2006/06/12 15:56
応援してるチームが勝ち続けると
毎日がばら色ですよね。
いいな、羨ましい。
それで、今年優勝すると幸せの絶頂を味わえるんですね。

うちも今年こそはと・・・優勝から遠ざかって寂しい日々です。
なんで負けるんでしょうね。
ボールを枠の中にシュートするだけなのに。
がんも
2006/06/12 17:42
風さんは、宿敵ロッテのファンだったんですか?
昨日の試合はスポーツニュースで見ました。
巨人ファンは、悔いが残る試合でしたね〜〜。。。
我が阪神は、今岡の初の代打サヨナラ打で勝ちました(*^^)v
私は詳しい事は何も分りませんが、野球の話で家族がもり上がるのはとっても好いことだと思っています☆.。.:*・°
阪神優勝したら、こっちからバーゲンに行きまっせ〜♪
ぷー
2006/06/12 17:51
風さんは、千葉ロッテファンでしたか!!
てっきり、阪神タイガースファンか、と思っていましたが・・・
今年も、優勝ペースですね。
ロッテが優勝した時、何かバーゲンあったかな?\(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2006/06/12 17:52
がんもさんコンチャ

今夜のゲームに気合いはどないや
乾杯乾杯の連続やったら最高やなあ

まあがんもさんの説によると、4回は乾杯しないと安心出来ないらしいなあ(笑)
2点ではアキマヘンか?

とにかく点を取ってくれんことには、勝ちが見えてこない。
しかし今回のWカップ予選を見ていると、スピードの違いに驚かされる。
大丈夫かジ−コJapan 今夜10時にキックオフ。
風の旅人
2006/06/12 17:52
ぷ〜さん まいど〜
ワテは50年来のファンでっせ。
5級スーパーラジオから流れてきた時代からでっせ。

そんな昔からのファンですが、一度だけ千葉マリーン球場に行きました。
その時見たものは、甲子園球場のタイガースファンのノリと一緒。

なによりもマリーンズの応援スタイルには、凄く新鮮なものを感じました。
ドンチャンフォンチャンと騒ぐ甲子園に慣れた耳には、声を精一杯出して応援する姿に、感動を覚えましたで。

タイガースが優勝したら、大バーゲンしますよって、今から予定しておいてや。(笑)
風の旅人
2006/06/12 18:00
めざましさん 今晩は
マリーンズの優勝には、千葉市内のデパートが協賛バーゲンをしているなあ
後はロッテリアでサービスするくらいでは。
関西ではロッテリア以外何もないでっせ。

関西にはパリーグファンは多いですよ。
ワテの元いた職場では、パリーグの全球団にファンがおりました。
風の旅人
2006/06/12 18:40
風旅さんのロッテファンは有名な話!
野球はソフトバンクですよ。孫社長も高校の後輩。堀江君もです
しかし昨年限りと思いきや今年も絶好調ですね
プレーオフで今年はソフトバンクが勝ちます処で、旅(九州シリーズは)
終わったのでしょうか?熊本とか大分とか沢山良い所がありますよ
因みに女房はファンクラブ会員で負けた日は機嫌が悪い(此処最近は特に)笑
tomo
2006/06/12 19:21
出たな宿敵!tomoフォークス!!
今年も泣いて貰おうやないか。

去年だけ?滅相もない!!
秋には絶対貰いまっせ。

奥さんの方が入れ込んでいるのでは。
それじゃしっかりフォークスも勝たないと、アキマヘンなあ

九州シリーズはまだ序盤です。
時には列車を止めて、気分入れ替えないとアキマヘン
これからまだまだありまっせ。
風の旅人
2006/06/12 20:04
野球は全然わかりまへん。
s・s
2006/06/12 21:56
 ロッテでしたか…しかし対巨人戦強いですね。巨人もおかしなヘマが」あったりで緒戦の好調どこへやら…ですね。
 阪神フアンは村上さんの件が片付いたのでホッですね。
たそがれ
URL
2006/06/12 21:58
s・sさん今晩は

野球のことは全く分からないのですか。
ワオォ〜お嬢様育ちですか?
箸より重たい物を持ったことがないとか(笑)
風の旅人
2006/06/12 22:06
たそがれさん毎度〜

今のジャイアンツは故障者続出やがな
あれでは気の毒やなあ
マリーンズは米大リーグ方式ですから、日替わりメニューで全選手を使っています。
疲れているなあと思えば休ませる。

選手も毎日使って欲しい人もいるでしょうが、長いペナントレースに乗り切るのは大変です。
誰もがチャンスがある交代方式は、斬新な考え方で日本のプロ野球には、これまで無かっただけに成功しています。
風の旅人
2006/06/12 22:12
今日のY新聞に、巨人軍の抗議の記事が載っていた気がします。(あまり熱心に読んでないのですが)私は一応オリックスファンです。(地元球団なので)ほんとに不熱心なファンですが・・^^;
はこふぐ
2006/06/13 10:36
はこふぐさんおはようさん
抗議の報道は各紙に載っています。
ベースを踏んだか、踏んでいないか。

ベースの一部を踏んでいればいいのですが、踏んだ場所が誰にも分かる場所なら良いのですが、ベースの端っこでは認められないことも。

高校野球では投手が牽制球を1塁に放りますと、走者は足から戻ればタッチアウトを宣告されます。

必ず手から戻るように言われているのは、足では隙間が出きる可能性があります。
見た目では触れていますが、正確に見ると触れていないと見なされるようです。

今回の走者も踏んでいるように見えるけど、審判から見ると踏んでいなかったと判断されたのも、結局しっかり踏んでいないからです。

地元だけにオリックスファンやなあ
それにしても今年はもう一つやなあ
期待していた中村紀や清原がイマイチやなあ

ノリも近鉄の生え抜きだけに、日本で活躍していれば良かったのに。
なんか昔の人になってしまったなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/06/13 11:38
おぉ〜やって〜やって〜
絶対勝って〜〜
昨日日本が負けて凹んでいるから
気合入ったその意気込みが好き〜
PAN
2006/06/13 16:07
名古屋ド−ムのように風が吹かないようマリン球場に強く要求することを井出社長に望みます。
ハットリクン
2007/05/23 19:30
ハットリクンいらっしゃい

風を見方にすると、強いものでっせ。
社長でっか。
ワテもよう知りまへんよって、ごめんやっしゃ
風の旅人
2007/05/25 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編・これでは勝てないなあ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる