心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・鶴見緑地・世界のバラ No1

<<   作成日時 : 2006/05/16 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪鶴見緑地のバラ園では、世界のバラが咲いています。
今回その中なら幾つかのバラを紹介します。

画像
チャールストン 仏 1963年作出



画像




画像
ジャック・カルティエ 仏1868年作出



画像
ブラック・スワン日本 1988年作出



画像
クリスチャン・ディオール 仏1958年作出



画像
アイスバーグ 独1958年作出



画像
金閣 日本1975年作出



画像
カクテル 日本1988年作出



画像
天津乙女 日本1960年算出



画像
黒真珠 日本1988年算出



画像
パーフーム・デイライト 米1973年算出



画像
タランガ 独1981年算出

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なバラには棘がある!
 何となくそんな気がします
何時も素敵な曲を皆さんへ配信されておりました○るさんのブログが消えましたね寂しい事です。変な子ちゃんもいなくなったし、紫陽花さんはお元気でしょうか?今回のテーマは私が一番乗りのようですが変なコメントして申し訳ありませんでした。
其れではおやすみなさい
tomo
2006/05/16 23:21
棘があるバラに触りたい、そやろtomoさん。

○るさんが消えましたね。
重宝していましたのに、残念ですよ。

変な子ちゃんは何処かで逞しく、生きておりまっせ。
その内また現れるんじゃないかなあ
受験するって言っていたから、今頃勉強中とチャウか。

あじ丼さんは昨日、例の場所に現れましたで。
覗いておくれやす。
風の旅人
2006/05/16 23:27
おはようございます。
私も、薔薇は見せてもらうだけにします。
『痛い!!』って事にならないようにね(^ー^* )フフ♪
薔薇の名前って、誰が付けるんでしょうね〜?
イメージが先にあって、作るんでしょうか?
改良された花より、自然に咲く花の方が好きですね。
でも、珍しい花を見たいというのも、ちょこっとありますね〜
『天津乙女』上品そうで綺麗ですね(*^_^*)
ぷー
2006/05/17 09:27
ぷーさんおはようさんです

品種改良によって新しい花が誕生しています。
園内を見ていると、自分の好きな色がありますね。
好みのバラの写真が、どうしても多くなりま。

天津乙女は元宝塚歌劇団のスターでした。
その方の名前にあやかったのではないかなあ。
風の旅人
2006/05/17 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪・鶴見緑地・世界のバラ No1 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる