心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取・三朝温泉はありゃりゃ

<<   作成日時 : 2006/05/12 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


三朝温泉に入ると三徳川が町中を流れています。
清流の流れは夏には涼しく感じられます。
温泉に入って夕食をとると、温泉街を散策したくなりますね。
浴衣を着てブラブラ歩いていると、自然とこの三徳川の橋の上にやってきます。

画像


橋の上から河原を見下ろすと湯煙を上げており、一応よしずに仕切られた露天風呂が見えます。
橋の上からも着替えているのが透かして見える脱衣所。
湯気が出ている中で人影が。
よくみると何人かが入っている。

画像


露天風呂じゃ〜と喜んで降りていくと、橋の上を見るとかなりの人だかり。
自分もそうだったけど、人もやっぱり露天風呂は見たいもの。
そんなところでよしずに囲われているとは言え、スッポンポンになるのは結構恥ずかしい。(゚_゚i)タラー

でもやっぱり何とか入りたいものや。
エイヤーと脱いでしまえば皆一緒\^o^/

画像


一応目隠しはありますが、あるだけみたいなもの。
見ようと思えばナンボでも見られる。
昼間に入ったら、バッチリ見えることは必至でしょう。

画像


遅い時間になると酔客も混じって、一層湯の中は賑やかになる。
男女混浴だけに、月の明かりに照らされて見えるかも\^o^/

混浴露天風呂と聞けば皆さんは遠慮されると思うけど、結構連れ立ってきた若いおネエちゃんなんか平気で入って来ますよ。
このことは以前書いた湯原温泉でも目にしていますが、最近の若い人が気にしないですね。

我が家の奥方さんを此処に連れて行ったのは20年ほど前。
まだ30過ぎの頃やった\^o^/
近所の連中と団体で三朝に泊まったとき、夜みんなで混浴に入ろうという話になった。

画像


今なら絶対に入らないでしょうが、若気のいたりか勇気があったのか、
一緒に入りましたがな。
みんなで入れば怖くない\^o^/
ところがやっぱりスケベ親父顔るんやなあ
むんずとオッパイ掴まれたそうや。
後で聞いたときは遅いわなあ(゚_゚i)タラー

その頃の写真があったならお見せするのだが、昔の写真はホンマに見つからないな

此処の温泉は水着着用はダメです。
バスタオを巻いてはOKですが、水着がダメで何でバスタオルがOKなのか、これがよく分からない。
まあバスタオルを巻かないと、入るときは恥ずかしいなわなあ
この際文句を言わんとこ。\^o^/

湯船は3つあり、熱い、普通、ぬるいといった感じの温度設定になっています。
世界屈指のラジウム温泉として知られる三朝温泉。

三徳川のせせらぎと河鹿の鳴き声を聞きつつ、800年以上の歴史に思いを馳せてみるのもいいだろう。

河鹿の鳴き声を聞きたい方はこのURLを覗いてご覧。
可愛い泣き声が聞こえまっせ。
http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/kaeru.html


写真は全てお借りしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も恥ずかしいな〜

でも胸を掴むってどう言う事なの?
今じゃ〜警察に通報されちゃうわね

そっか〜今の若い子は平気なんだね
服とかも今はギリギリ状態の着ているから平気なのかな?

皆で入れば・・・・
でもやっぱり恥ずかしいな〜(笑)
PAN
2006/05/12 16:26
PANさんまいど〜
おっ母あぁの言うことにゃ、ムンギュと掴まれたそうや。
まあ減るもんじゃなし、まあえっか。

そんなことで一々警察には言いまへんで。
掴んだオッサンは誰であるか分かっている\^o^/

今の子でもやっぱり人前で裸は恥ずかしいですよ。
ワテも露天風呂で経験したが、先に風呂に入っている後から、異性が入ってきても構わないが、異性が入っている中へ、後から入るのはかなり抵抗があるで。

PANさんが入っていたら、ワテは喜んで入るけどなあ\^o^/
風の旅人
2006/05/12 16:36
減るもんじゃないって。。。。
私も歩いていて、ドケドケ〜〜みたいな感じで歩いて来た人がいて
そうしたら、いきなり掴まれた時があったの

その時は言葉が出なかったわ・・・直ぐ主人に言ったんだけど
その人を見失っちゃった。。。

私も入っていて人が来るならいいけど
入る勇気っているよね。

混浴は結婚してから入ってないからね
ダメだ。。免疫ないかも。。。

風さんが入って来るの?
温泉にずっと浸かっているからいいわよ〜
PAN
2006/05/12 17:19
まあこう言うのはいきなりギュッと来て、直ぐ逃げるでしょう。

真っ昼間の混浴で、何処かのおばちゃんと二人で、太平洋を見ながら入った経験があります。
このブログに載せてありまっせ。

ズッと浸かっているの?
のぼせまっせ
それよりワテと温泉に入って、一献傾けたいなあ\^o^/
風の旅人
2006/05/12 17:31
σ(^^)天邪鬼なんだか、虚弱なんだか、
湯あたりするし お風呂は身体を洗うとこって感じかなぁ〜
お湯に浸かって 極楽極楽って気分になったためしがにゃ〜い (笑)

いま流行のゲドックスとやらには 露天風呂の半身浴なんか
いいかもしれませんね〜
あ〜でも〜 写真のような綺麗なおねぇさんとご一緒なら
風しゃん血圧上がって 逆効果かも!! (≧∇≦)ゞ 
シデンカ♪
2006/05/12 17:58
シデンカさんコンチャ

風呂に入ると湯当たりする?
アンタはん可哀想でんな

風呂の中では足を伸ばして、広々とした湯船の中でくつろいで見て下され。
ええもんでっせ。

なんやったらワテが背なでも流しまっせ。
その変わりと言っちゃ何ですが、ワテの手がどうなるかはワテも知りまへんで。
そこだけは覚悟してや\^o^/

写真のおネエちゃんと一緒だったら、血圧上がってもカマヘンで。
それこそ極楽極楽で昇天しまっさ(^凹^)ガハハ
風の旅人
2006/05/12 18:17
三朝温泉迄きましたね。以前JR急行に大阪から姫新線経由で三朝行きというのがありましたね。
三朝温泉は有名なお色気温泉でした。川沿いに遊郭が並んでいて・・・。
今はどうなっているのでしょう。
昔の街道筋。ここらで一休み、綺麗な女の人と一緒に川の温泉に入ってチョット一杯、疲れを癒して次の宿場まで・・・。

わたしゃ、掴まれるほどの物が無いよ〜〜〜〜。




s・s
2006/05/12 22:41
s・sさん今晩は

昔は三朝行きがありましたのか。
それは知りませんでした。
鳥取行きなら分かるけど、三朝行きがあると言うことは遊郭目当ての観光客が多かったわけや(゚_゚i)タラー

今は遊郭もなくなっており、当時の華やかさはないでしょうが、鳥取に近いだけにマツバガニのシーズンともなると、大勢の観光客で賑わいますね。

私しゃ掴まれるものがない?
あれ〜そんなご無体な〜〜〜はナシよかいな(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/05/12 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥取・三朝温泉はありゃりゃ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる