心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS し・ば・ら・く・旅に出ます

<<   作成日時 : 2006/04/18 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

これを送信したら、桜前線とともに北上する予定です。

何処まで行くかは不明です。

予定もなし宿もなし

草分け行って仮の宿みたいなもんや。

ではしばらくの間、ごきげんよう



山あれば山を観る
 
雨の日は雨を聴く
 
春夏秋冬
 
あしたもよろし
 
ゆふべもよろし

       山頭火句集より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか寂しいですね。
でも、気をつけて素敵な桜や、素敵な街並み、たくさんとってきてくださいね〜〜!!
楽しみにしてます♪
kakomama
2006/04/18 15:15
あら・・!
嬉しくなって来てみたら・・おでかけなんですね!
いつも心和むカキありがとうございますm(__)m

どちらへ行かれたのでしょう・・?
お帰りを待っている間に・・色々お写真見せていただきますね!
ではお気をつけて♪

tatara
2006/04/18 20:54
風さん
ほう! 寅さんみたいに
ぶらっと お出かけですか
ロマンですね
体にきをつけて いってらっしゃあーい・・
おみやげ まってます。
まさら
2006/04/18 20:58
あれま〜、また旅行どすか?
なんかな、羨ましいがな。
あっ、小春や!ドコにいっとたんや?
寂しかったがな、え〜〜〜〜〜ん。
旦那はん、お気を付けて楽しんでや。
お邪魔さんどした。
839
2006/04/18 22:08
桜前線と共に北上ですね?
しっかり天気予報とニラメッコして、今頃どこかな〜と思いをめぐらしながら風さんのご帰還を首を長くして待ってます♪帰って来たら、素敵な写真見せてね!楽しみにしてますえ〜(^o^)丿
ぷぅ♪
2006/04/18 22:48
風の吹くまま、気の向くまま、男はんは身軽でえぇなぁ〜
まっ、飲み過ぎて肥えんように〜 就寝前には"フラダンス"を・・??
しかし ごっつう怖い絵図らや!! r(≧m≦)ぷぷっ♪ 
ほなっ お達者で〜 いってらっし〜 (^^)/
お江戸のシーちゃん♪
2006/04/18 22:51
掲示板には何も書かないでいっちゃうんだ…。
なんか寂しいなぁ〜…。
早く戻ってきてよ?
桜うさぎ
2006/04/18 23:04
風旅の叔父様!また旅にでるのですか?彼女と(^J^)
桜ウサギさんご訪問有り難うございました。
webryブログも持っていますが閑古鳥が鳴いています(笑)
これからも宜しく御願いします
ブログのタバコを吸う赤ちゃんをクリックすると掲示板へ行きますので
足跡を残してくださいね
tomo
URL
2006/04/19 01:12
たどり着いた先は石川の山代温泉どす。紹介して貰った近くの割烹で、地物ネタで一杯やりました。今日は兼六園の桜でも見に行きまっさ。うさぎちゃん庭を荒らし回りまっせ。
風の旅人
2006/04/19 08:08
風さん、おはようございます(*^_^*)

ぜひともそのまんま、石川から越後に
北上してくださいな。
もうそろそろ、高田の桜が散ってしまうので。
夜桜もオススメなので、ぜひっ!!
お気をつけて〜、旅にいってらっしゃいませ♪♪
ドンくん
2006/04/19 09:22
風の旅人さん、まさしくお名前通りですね。わたしも旅に出掛けたいなー
もう出発されてるとは思いますが、どうぞお気を付けて〜
はこふぐ
2006/04/19 10:38
ドンくん〜明日には高田に入る予定です。今近江市場で昼ご飯中です。。
風の旅人
2006/04/19 13:36
>何処まで行くかは不明です。

>予定もなし宿もなし

あら〜旅に慣れている証拠ね
気を付けて行ってきてくださいね
また素敵な写真を待っていますね。
PAN
2006/04/19 14:41
桜の香りに惹かされてもうそんなところに
行っておられるんですか・・・

帰り道をお忘れになりませんよう
お気を付けて楽しんできてくださりませ
虹はん。
2006/04/19 16:35
今宵は富山で一夜の夢を見まっさ。早く着いたので散歩でもしてきまっさ。帰り道わかるかな(^O^)
風の旅人
2006/04/19 17:41
なぬっっっ!?
い、石川県だぁ〜???
しかも兼六園を荒らしていくって?
もうっ!ドスドス歩いちゃダメだよ?
…どうりで今日、地震が起きたわけだ…(苦笑)。
あたし昨日は仕事終えてから片町の横を流れる犀川の桜を見て帰ったんだ。
もしかしたら何処かですれ違ってるかもしれないね(笑)。
旅はまだ続くんやね?
気をつけて北上してね。
いってらっしゃ〜いっ!!!
富山市内で母兎に逢ったらよろしくぅー☆(←知らないのに:苦笑)
桜うさぎ
2006/04/19 21:35
今日は兼六園だったのね 
風さんとニアミスだ〜〜!
私は18日に行ったのよ
風さん 桜が満開で綺麗だったでしょう♪
ゆー
2006/04/19 22:48
高田公園に来ていますが雨が降っています。昨日までは満開だったようですが、まだまだ見られますが気温6度で寒いなあ。帰りの高速は妙高から雪が降っておりチェーン規制やて。ワテの車走られへんがな。もと来た道を引き返すのもアホらしいなあ
風の旅人
2006/04/20 12:29
天気は晴れてきて快晴状態。普段の行いかなあ(^O^) 高田の街をブラブラしていますがさすがに城下町。お寺が集中しているのにはビックリ。やっと昼ご飯にありつけました。この天気でチェーン規制は解除されたら安曇野のちひろ館にでも行くかも。まだまた旅は続くかな?
風の旅人
2006/04/20 14:23
予定変更してシデンカさん、六文銭の城下町の近くの保科温泉で今宵の宿です。明日は雪かも。この辺りは桜の開花はまだです。
風の旅人
2006/04/20 18:07
こちらは春の嵐でした

>明日は雪かも。
風邪ひかないでくださいね。
PAN
2006/04/20 18:14
ありゃまっ!! 上越市から南へ下りましたか〜
どこかと思えば、、、大分ひなびた所へ^^
なにせ山の中、美味しいものにあり付くのは難しいでしょうね(笑)
もし足の向くままに 安曇野に立ち寄られましたら
是非北アルプスの山々を お土産に頂きとうございますぅm(_ _)m

信州美人などと気の利いたものはございませんが
きっと大柄、色黒、毛深い"くま"ちゃまが歓待してくれましょうぞ
旅の汗など流し ごゆるりとお休み下さいませ〜
v(*⌒.⌒*) むふふふふっ
シデンカ♪
2006/04/20 20:38
オヨヨォ〜〜〜!!
久し振りに遊びに来たのにお留守とは…。(-−;)oO
えぇ〜〜??
しばらく雲隠れ???寂しいよぉ〜〜〜(´ヘ`;)。
harusika
2006/04/20 21:36
風さん、我が地元高田に足を運んでいただき、
ありがとうございますっ!!

高田の城下町を歩いたってこと、寺が多いってことは
駅前の寺町でも歩いたのでしょうか?
もしくは、本町の商店街とか?
感謝、感謝ですわ。カゼひかんように気をつけて
旅を続けてくださいね(*^_^*)
ドンくん
2006/04/20 23:59
天気は悪いようなので今日の予定はどうするか、走りながら考えます。牡丹の名所の清水寺に来ていますがまだ牡丹の時季ちゃうのん、まあええけどな
風の旅人
2006/04/21 08:48
梓川PAから見える北アルプスの山並みはガスがかかって何も見えません。途中の姥捨山辺りでは霙交じりの雨でした。安曇野は断念して高遠に向かうかも。天気次第ではそれもどうなるか。昨日が満開なので見に行くチャンスなんだけど。そろそろ帰らないと表札が変わっているかも。
風の旅人
2006/04/21 12:08
>そろそろ帰らないと表札が変わっているかも。

キャハッ!ユーモアタップリ☆.。.:*・°

こっちは今日二回も「ひょう」が降ったよ
寒かった〜〜
風さんは大丈夫かな?
PAN
2006/04/21 14:59
 後を追っかけようと思っても、息が切れます。年齢ですぁー。先日は富山、今は信州…「姥捨」と聞いて思い出しました。先月の草津温泉行きで休憩したところでした。
 「バーチャル・ツアー」出発進行寸前で旅人さんの外遊のため保留してあります。いまのところ別ネタのシネマ記事で時間稼ぎしてますが、ネタ切れ次第、ツアーを始めます。
 また覗きにおいで下さい。
たそがれ
URL
2006/04/21 17:00
無事に旅から戻りました。

沢山コメントを書いて貰いましたが、多すぎて一人一人に書くのは大変やなあ

まずは帰ってきた挨拶だけして、今夜にでも第1話を書来ますので、しばらくのご猶予を。
スンマヘンなあ
風の旅人
2006/04/21 17:43
おかえりなさい、風の旅人さん。
ご無事でなによりでした。
第一話といわず二話も三話もお待ちしてますですよっ(^o^)/
harusika
2006/04/21 22:20
帰ってきたら色々とあって、旅の話を書きたいのですが、他の所も覗きたいし、なかなかはかどりません。

紀行文は4日間の行程だったので、4回になると思いますよ。
風の旅人
2006/04/21 22:46
お帰りなさい

帰り道忘れないで無事にお帰りになられましたね(笑)
楽しい事、一杯あったご様子紀行文が楽しみです

今日はこちらの山頂にも薄っすらと雪で白くなっていましたよ
虹はん。
2006/04/21 22:58
虹はんすんまへんなあ
もう少し待って送れやっしゃ

写真の整理が400枚ありまして、ただ今整理中です。
風の旅人
2006/04/21 23:41
風さん、おはようございまし。

旅はもう終わったのでしょうか?
無事で何よりですわ。
今回は高田まで、足を運んでいただき
ありがとうございます。

写真の整理をしつつ、ゆっくり休んで
下さいね。
ドンくん
2006/04/23 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
し・ば・ら・く・旅に出ます 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる