心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・昨年の造幣局通り抜け

<<   作成日時 : 2006/04/15 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


昨年の通り抜けで撮ってきた写真です。
残念なことにキチンと花の名前を撮っていません。
綺麗綺麗と言いながら撮った写真だけに、花の名前が特定できません。

ご覧のように同じような花が多すぎます。
一部分かる花もありますが、殆ど分からない状態です
敢えて花の名前は書きませんが、昨年の花と今年の花でお楽しみ下さい。


画像














画像





画像













画像














画像





画像














画像















画像






画像














画像













画像







画像















画像















画像





画像













画像














画像




画像
















画像













画像




画像















画像














画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪 造幣局の桜の通り 懐かしい写真です。
今が 見ごろですね。 今日は雨ですが、明日は晴れ!!
見に行きたいものです。
むつごろう
2006/04/15 19:13
きれいですね〜!

桜の種類がこんなにあるなんて初めて知りました
見たこと無い桜ばかり・・・やはり一度は訪ねてみたいですね
造幣局に。
ふ〜ちゃん
2006/04/15 20:39
むつごろうさん今晩は

そろそろ満開に近くなりましたが、明日は多くの花見客が詰めかけるでしょうが、雨は困りましたなあ
月曜日は晴れの予報ですね。

先日は曇り空だっただけに、もう一度行ってみようかなと思いますよ。

風の旅人
2006/04/15 21:16
ふ〜ちゃん今晩は
全国の桜が揃っていますから、静岡の桜も此処にはあるはずです。

休暇を取って是非とも一度お越し下さい。
その時は関西のおばちゃん達を総動員して、歓迎の宴でも開きまっせ。

来年は「造幣局通り抜けオフ会」でも開きましょうか。
待ってまっせ\^o^/
風の旅人
2006/04/15 21:23
こんばんは。
関西にいながら造幣局の通り抜けは行ったことがないのです。
この時期は何だか忙しかったりお天気が悪かったりね。人伝に聞くと人の頭の上から見るようだということでチビの私には辛いものがあるようで、
でもこれだけ見せてもらったら人込に行くより良いわ。満足です。
有難うございました。
s.s
2006/04/15 22:18
風旅さんこんばんは”
関西のおばちゃんですか?私もお邪魔しようかなOKですか
「花の命は短くて」然しながら、綺麗な桜ですね
まるで私の妻のようです(嘘)
tomo
URL
2006/04/15 22:19
S.Sさん今晩は

勝手住んでいた花の都会からだったら近かったのに、一度も行ったことがないやなんて、勿体ないなあ

今のところからだと、野を越え山越えだから一泊泊まりやなあ(笑)

今年行ったのは金曜日でした。
平日の昼過ぎなら空いていますよ。

人の頭越しに見るのは土日です。
昨年は日曜日に行って、身動き撮れずに50枚ほどしか写していません。
その点今年は空いていたので、400枚弱です。

まあこれで満足と言わないで、たまには都会の空気でも吸いにおいでや。
一席設けまっせ(笑)
風の旅人
2006/04/15 22:28
石やんおいでやす。

もう来年のことでっか。
あっ言い出したのはこっちやった。(笑)

この造幣局の通り抜けを見たい方が、沢山おられます。
その方たちの要望を満たすには、オフ会したら丁度ええのんじゃないかなあ

勿論男女混合、入り乱れてのバトルじゃ
こりゃこりゃ!早速バトルを開始しそうやなあ。

石やんも都合がついたらお越しやす。
このオフ会の件、忘れんようにノートに書いておこうかな
その頃になったら、オフ会しようかと声掛けてや\^o^/
風の旅人
2006/04/15 22:34
こんばんは〜〜
いいですね〜〜こんな桜一度に見てみたいものです。
カメラが何台あっても足らないかも〜〜(笑)
二度桜、これも見てみたい。 二尊院普賢象(にそんいんふけんぞう)
初めて聞きました。
いったいどうなって咲いてるのかな〜〜??
まころん
2006/04/15 23:00
★ 風丼 こんばんわ〜〜☆

写真みましたよっ いいねっ きれいだね〜〜
さすが テレビ新聞に 放送 載るわけですね〜〜
なんで ふつうのさくらなのに。。。。。。と思っていたあたい。。

ちがうのねっ 八重桜のトンネルなんですねっ 
ありがとう きれいな写真を〜〜♪ やっほー
あじ丼
2006/04/15 23:11
まころんさん今晩は
今回1GBのモメリで全部撮りきってしまった。
それで尚かつ撮り足りなかったんで、しまった〜予備を持ってくればよかった〜と泣きが入りました。

こうしてみると、本当に凄い桜が咲いているでしょう。
全部を紹介したいですが、天気が悪くて見せられるようなものではなかった。

まころんさんの所からもそう遠くはないのだから、みんな誘って見に来たらどないや〜
風の旅人
2006/04/15 23:18
あじ丼まいど〜です。

ええやろ〜綺麗やろ。
八重桜の妙というか、色々あって花を見ていても楽しかったで。

それじゃ一曲歌ってくれるか?
あれ?もうおらんなあ\^o^/
風の旅人
2006/04/15 23:22
大阪の造幣局の桜は有名ですよね♪
1度でいいから直に拝見したいものですが、期間限定だし、
横浜からは遠くて行けないっすね(T−T)

自然のためにも、桜のためにも、期間限定の方がいいのかも
しれないですよね。
ドンくん
2006/04/16 13:15
ドンくんまいど〜
横浜からだと遠いなあ
一泊する気持で来ないと勿体ないし、ついでに京都や奈良を見て回るなど、計画したらどないや\^o^/

18日までの火曜日までが会期です。
恐らく18日くらいが満開だと思います。
見頃はその当たりやけど、もう少し期間延長して欲しいなあ。
風の旅人
2006/04/16 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編・昨年の造幣局通り抜け 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる