心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書入門・虹はんの作品 No3 ブログ200回目

<<   作成日時 : 2006/03/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

画像


2月19日にデジタル書の講習会に参加して、それまで全く知らなかった世界に始めて触れました。





画像

その日から虹はんの猛練習が始まりました。
今日で22日目です。
作品が幾つか揃ったので本人の了解の元、皆さんにご披露いたします。














画像





画像


















画像

















画像







画像














是非ともやってみたいと思う方は、この際一緒に学びませんか。

尚、夕やけこやけ、春の詩の写真はnioさんの作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
本日の一番バッターですね。(●^o^●)
虹さんも上手い”
839のおじさんにも教えて欲しいものです退屈しているようですから(P)
此処を覗くと心が休まりますねお疲れ様でした
石屋
2006/03/10 00:46
石屋はんコンチャ

虹はんはブログを持っていないので、此処で紹介していますが、ホンマに上手ですよ。
ワテも今どうしてするのか教えを請うている次第。

でもやっていますが、どうしても出来まへん(゚_゚i)タラー

皆さんも挑戦するなら早いもん勝ちやでぇ
今なら教え合いまっせ。
風の旅人
2006/03/10 00:55
おはようございます!

わんちゃん、かわいい!
お名前何て言うの?

習いたい事、いっぱいあり過ぎ〜〜!
パン教室に通うの〜〜!
他にも習いたい事あるけど、時間とお金無い〜。
如月メイ
2006/03/10 06:15
風旅さんお久しぶりです。
そして初めてのコメントです。いつもロムばかりしてて
すみません。虹はん。のデジタル書、虹はん。らしい穏やかな
暖かい画ですね。いつも感心するばかりです。
風旅さんはあちこちでお見かけしますがとてもお元気そうで。
虹はん。もお元気そうなのが解って嬉しかったです。
またみんなで話しましょう。
薫衣草
2006/03/10 06:30
メイさんおはよう

名前は虹はんがそのうち書いてくれまっしゃろ\^o^/

このデジタル書はPhopshopのソフトがあれば出来ます。
プリンターを買ったとき、もしかして付いているかも。
後は出来たらスキャナーがあったら完璧、出もなかったらデジカメで文字を撮影しても構いません。

良かったら何時でも挑戦してや。

風の旅人
2006/03/10 06:58
ラベちゃんホントに書き込みのは初めてやね。

ワテもラベちゃんの部屋は何時も覗くのやけど、覗くだけで出てしまうことばかりです。

これを機会によろしくお願いします。
風の旅人
2006/03/10 07:34
風さん、素敵な作品がいっぱいですね〜♪
虹はん、ってもしかして女の人ですか?
とっても繊細な感じがします。
私、大好きですよ!!(虹はんに、ファンができたって伝えてね)
スキャナーも娘から貰ってきたんだけど・・・使ってません。
文字を取り込むんですね(フムフム)
でも、文字だけを残すにはどうするんだろう???
ちょっと、お手上げです(^ー^* )フフ♪
暫くはここで楽しませてもらう事にしますね、よろしく!
ぷー
2006/03/10 08:15
虹はんは女性です。
元は虹さんと言っていたんだが、HNの運勢を調べたら「さん」より「はん」の方がいいんだって。

正式なファンとしては第1号やと思うで。
虹はん舞い上がって喜ぶで。
ブログを持っていないから訪問できないのが残念やなあ。

スキャナーがあれば後は簡単や。
文字だけ残すのも簡単です。

トップページに掲示板のアドレスがあります。
そこからワテにメールを送って頂いたら、作り方のマニュアル送ってあげまっせ\^o^/
風の旅人
2006/03/10 08:35
おおきに!!
でもスキャナーの使い方もイマイチ分ってないし・・・
今年はエクセルの勉強しようと申し込んだから、時間ができたらまた教えてもらいますね。。。見て楽しませてもらいます(*^_^*)
ぷー
2006/03/10 08:48
プリンターをインストールしたときに、一緒に入っていますよ。
ディスクトップにスキャナーのマーク付いていませんか。

スキャナーが独立タイプなら、スキャナー用のCDがあると思う。
それを組み込まないと動きません。

エクセルも覚えないと行けないし、まあボチボチ覚えてや\^o^/
風の旅人
2006/03/10 09:59
お早う御座います
まあ!もう載せて頂いたんですね" "(/*^^*)/ハズカシ
え?私のフアンが居てくださるのですか?
嬉しい!!天にも昇る気持ちです
(でも繊細ではないかも・・・その実態は・・・
止めときます、ねえ風さん(T▽T)アハハ!)

今デジタル書作るのも面白いですが
こうしてああして、と考える楽しみも知りました
ホントに講習会参加させて頂いて良かったと
思っています。
皆さんもどうですか?不器用な私が出来るのですから
大丈夫だと思いますよ

最後になりましたが風さん何時も取り上げて頂き本当に
ありがとう御座います
虹はん
2006/03/10 10:30
虹はん
ファンが出来たら頑張ってや。

不器用なことあるかいな。
ワテの方がウロウロしてまっせ。

此処に取り上げるのは、デジタル書の楽しみを皆さんの知っていただくため。

それとワテの旅物語ばかりだと、飽きても来ます。
時にはお茶も飲みたいですが。
お茶受けには沢庵でもかじっとこ。
風の旅人
2006/03/10 10:35
こんにちは。
もう沢山の方が虹はん。さんのファンですね。ファン倶楽部作らねばね
私も会員に入れてね。

流石、体験会に行っただけのことはありますね。
会員になった私も負けないように頑張らないと恥かしいか?

虹はんさん私も微小ながらブログを持っています。良かったら訪問して足跡残してください。あらぁ!もう御存知でしたか?仲良くしてくださいね。歳よりは苦手ですか?風の旅人さんより少しだけお姉さんです。

風の旅人さん此処をお借りして虹さんにメモを置いて行きます。
私の家にも誘ってね。
s・s
2006/03/10 10:49
風さんには感謝、感謝です
お一人でも多くお仲間が出来ると嬉しいですね

それと大事な事を書き忘れておりました
「夕焼けこやけ」と「春の詩」の写真はnioさんに
お借りしました。nioさんごめんなさいね最初に
書かなければいけなかったのに・・・<m(__)m>
虹はん
2006/03/10 10:52
風さん再びお借りします

s・sさん是非お邪魔させて頂きたいと
思っています。ありがとう御座います

私の歳も風さんとはそう変らないですよ
まあ、歳の事は\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

どうぞ宜しくお願い致します
虹はん
2006/03/10 11:02
風さんまたまたお邪魔ですがお許しください。
虹さん、URL教えていなかったですね。それとももう御存知でしたか?ブログからHPへもいけます。メールも歓迎です。
お伝えまでに・・・。

風さんお邪魔しました。
s・s
URL
2006/03/10 12:50
此処で使っている写真は全て虹はんが撮ったものではなかったなあ。
文章修正しておきまっさ。
風の旅人
2006/03/10 13:49
s・sさん今日は

虹はんのファンクラブが又一人増えたなあ\^o^/
体験会に行って、僅か1時間いや30分の講習でこれだけの作品作れるんだから、本当に凄い努力ですよ。

協会の正規の会員さんとしても、こりゃs・sさんもうかうか出来まへんなあ
頑張っておくれやっしゃ\^o^/

s・sさんのブログに行って貰えればよく分かるんですが、s・sはマニュアル読んだだけで、撮っても良い作品を作られています。
これも凄いことでっせ。

ワテよりホンの少々(笑)お年を重ねておられるようです。

お二人ともこの部屋を、遠慮せんと幾らでも使ってや。
何も気にせんでええで。
風の旅人
2006/03/10 13:58
わてもお邪魔しても宜しいやろうか?(゚_゚i)タラー
 今日は代休でベットの中です(ベットでタバコを吸わないで)
私は皆さんよりぐっと若いのでこの老人会には入れませんね
s・sさん時に草取りの手伝いでも行こうかな
でも兵庫は雨のようですね(゚_゚i)タラー
石屋
2006/03/10 15:04
懐かしい言葉やなあ
代休ですか。
日長一日ベッドの中で宜しいなあ。

そやなあ石屋はんは大分若いなあ
まあオッチャンには変わりないけど(笑)

夏になったらみんなでS・Sさんの所に行って、桃パーティでもしようか。
なんせ白桃より美味いと豪語されているのでっせ。
風の旅人
2006/03/10 15:30
彼女は温泉です(湯→言うだけ)豪語は18番(笑)
寝ようと思っても眠れません(横に妻がいないと)
4月に入ったら沖縄行でしょう?過去3回沖縄には行きました。
西表島にも行って現地では、スキュウーバーダイビングにも挑戦しました。水泳は得意なんですよ
石屋
2006/03/10 16:09
↑この文章は豪語でしょうか へへ
石屋
2006/03/10 16:11
風呂屋の釜でっかいな
そうかいな。
しかもでかいことも言うんかいな。
しゃあないなあ

嫁はんがおらんかったら、一人で好きなこと出来まっしゃろ\^o^/

濡れ落ち葉で里帰りでっさかい、ワテは向こうに行っても暇ですわ。
それで今回は離島でもブラッと行ってみようかな?

ワテはダイビングは好きでっけど、最近は腹が出てしもうて、浮き輪代わりになってしまう。
重石をしっかりつけて浮かばないようにしないと、尻が沈みまへんがな(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/03/10 16:20
虹はん。確か18才でしたよね〜?
それと『。』は取れちゃったんですか?
風旅さん勝手に使っちゃいましたすみません。
薫衣草
2006/03/10 16:28
風さん、これは、今迄見た中で、素晴らしいわぁ。
私、偉そうに年上の人に向かってすいません。
どれが、一番いいかぁなんて言えないくらい、素敵ですよ。
写真に合わせて、筆の色使いも素敵です。
どれか、あげるって言ったら、迷いますよぉ。(そんな事言わんよね。笑)

2006/03/10 17:11
えっ18才?
ホンマかいな。

ワテはてっきりおばちゃんやと思っていたがな(笑)
しかしこの世界は何処まで信じて良いのやらトホホホ

ラベちゃん、なんでもカマヘンで
好きにやってや〜
風の旅人
2006/03/10 17:24
心さんまいど〜です。

デジタル書素晴らしいでしゃろ。
自分で字が書けたら最高やなあ
ワテもこの際に字を少しはましになりたいので、せっせと毛筆で練習しております。

文字の色使いや背景色の色を変えてみる、そうすることで別な表現が出来るかも。
そう思ってやっていると、自分なりに出来ると嬉しくなります。

どうでっか。
やってみまへんか。
今手順書の作成をしてます。
必要だったら遠慮せんと言ってや〜
風の旅人
2006/03/10 17:29
風さん何度も済みません

メイさん初めまして
犬の名前言うの忘れていました
エルといいます。もう13歳のおじいちゃんです

薫衣草さん、そうでしたね(-。-;)
いつの間にかなくなっていました「。」
それに18歳でしたね(^^ゞ
でも此処では風さんにはお会いしてるので
一寸それでは通らないんです(笑)

ある時は18歳又ある時は??歳でどうぞ
お許しを・・・

一寸ヾ(_ _。)ハンセイ…しています

風さんお邪魔致しました。
虹はん。
2006/03/10 18:17
素敵ですね〜〜〜!!
私は写真の囲みさえもできない;;;
勉強しなくちゃダメですね〜〜〜〜^^;

kakomama
2006/03/10 18:25
虹はん
文字に色を付けるマニュアルが完成しました。
もう一度参照しながら、作ってみてくれませんか。

前のより少し修正しています。
風の旅人
2006/03/10 18:33
kakomamaさんまいど〜です

どうですか、今ならタダで教えまっせ(笑)
手取り足取り腰取りで教えたいけど、札幌では遠いからなあ(゚_゚i)タラー

やりかけたらおもしろいでっせ。
風の旅人
2006/03/10 18:35
||☆┗(-_- ) コンコンバタン♪Юヽ(゚_゚ ) オジャマシマース
人気者風旅のおっちゃん
まもなく今日も終わろうとしています
さ〜ってと行動開始
Юヽ(゚_゚;) オジャマシマシター
Ston
2006/03/10 23:28
今日も終わりか
何かエエ事ありましたかな。

代休も 終わってみれば 疲れだけ

まさかこんな川柳ではごじゃらんやろなあ
風の旅人
2006/03/10 23:47
賑わってますね〜♪
それぞれ個性が出るから楽しいですねぇ。
絵手紙同様、葉書にして送るのも楽しそうやね^^
ぷぅ♪
2006/03/11 10:15
大きく印刷しても絵画のような楽しみ方も良いし、絵はがきを出してみてもおもしろそうやなあ。

これからは大きく発展する可能性がありますよ。
作っていてもオリジナル作品になるので、結構楽しいですね。
風の旅人
2006/03/11 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル書入門・虹はんの作品 No3 ブログ200回目 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる