心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書入門 今日は雛祭り

<<   作成日時 : 2006/03/03 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日3日は雛祭り

昨夜遅くに板友のNさんの部屋を覗いたら、幼稚園に行っている子供さんが描いた雛祭りの絵があった。

Nさんがこの絵に雛祭りの歌を入れて、作って欲しいとの書き込みがあった。

男の不細工な文字で書くより、女性の繊細な文字の方がこの歌に合うのではと思ったが、取り敢えず挑戦してみました。

ついでに桃の花も付けて欲しいとのリクエストもありましたが、適当な桃の花がなかったので、何処かで探してこないと行けないなあ

そこで探し回ったら、めざまし時計さんの部屋に桃の花がありました。
無断借用ですが、めざましさんすんまへんなあ
桃の花を使わせて貰います。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい絵ですね〜〜〜〜〜♪
風の旅人さんはデジタルにお強いんですね!!
感心しました(^^♪
ところで、昨夜の北海道編ですが拝見いたしましたあ〜^^
素敵でした(*^^)v
あれだけ回るのは本当に大変なことですよね(@_@;)
私も行っていないところがたくさんありました;;;(笑)
私の一番好きなのはやっぱり富良野のラベンダーですかね。。
最高です!!
楽しませていただきました。
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
また寄らせてくださいね♪
kakomama
2006/03/03 16:31
kokomamaさん今日は
今日の札幌は10数cmの積雪があると聞いています。
こちら大阪も今日はかなり寒くて、コート無しでは一寸キツイですね。

北海道編を見て貰いましたか。
色々とリクエストもありまして(゚_゚i)タラー
あの様な長編にシリーズになりました。

春から夏にかけての富良野や美瑛の景色はいいですね
麦秋鮮烈の写真を見たら、誰もがこんな景色が見てみたいと思いますよ。
でもあの景色はもうないそうです。

秋から冬の景色も見たいけど、なかなか行く機会がないし、富良野の冬はかなり厳しそう。

今年も一度は行ってみたいなあと思っています。
またと言わず何時でもお気軽にお越し下さい。
風の旅人
2006/03/03 17:06
こんばんは。
桃の花、使って・・・どれどれ、あっ!ここに使ってたのか♪
子供が書いた絵・・・大人には描けない、このタッチ!
頭の固い大人には、描けってたって描けないね(*^。^*)
めざまし時計
2006/03/03 20:50
上手で可愛い絵♪
お内裏様は凛々しくお雛様は可愛らしく
顔の表情がいいですね 
家の孫がこんな絵を描いてくれるのはいつの事かな
ゆー
2006/03/03 21:04
めざまし時計さんからお借りした桃の花、小さいけれどチャンと飾ってまっしゃろ\^o^/

幼稚園の子供の絵とワテの毛筆文字にめざましさんの桃の花。
三つの合成で完成しました。
お陰でよい練習になりました。
風の旅人
2006/03/03 21:08
ゆーさん今晩は

ゆーさんの所のお孫さんも、そのうちこんな絵を描きますよ。
ワテも孫も4才になってから時々絵を描きますが、だんだん絵になってきています。

そのうち我が家のマメ画伯の絵を、皆さんに紹介する日も近いでしょう。

最近パソコンで絵を描くことを覚えて、来る度に絵?を書いています。
昨日なんかエッと思うほど上手に書いていました。
風の旅人
2006/03/03 21:12
幼稚園のお雛様の絵は、可愛いね。
それに、写真をこういう風に入れるのもいいですね。
ピッタリマッチしていますよ。
この写真を、これを描いた園児に見せたらどう言うかな?
見せてあげたいですね。

2006/03/03 22:31
心さん今晩は

先ほどその方の部屋を覗いたら、印刷して飾っているそうです。

こうしたことが簡単に出来るソフトです。
どうですか
やってみませんか。\^o^/
風の旅人
2006/03/03 22:34
なんとも微笑ましいお孫さんが描いた絵です。
私は種無し坊主(子供に恵まれませんでした)
然し之も私の運命だったようです
小児科医に当初はなりたかったです。風邪旅のおっちゃん
たまにはブログにコメントしてくださいね
茜の掲示板も本日で終了です。残念ですね
石屋
2006/03/03 22:36
子供が描いた絵はいいですね
何となくほのぼのとします。

石屋君宅は子供さんがいないのかいな
やっぱり子供がいると、こういう行事も楽しみの一つになりまんなあ

小児科医になりたかった?
そりゃアンタはんの狙いは別にあるはず。
若い母親が一緒に受診してくるからやろ\^o^/
魂胆はわかっとるぞ。

たまにはって、今夜またの覗きに行きまっせ。
待ってておくれやす。

茜なくなりましたなあ
ワテもさっき覗いたら、アジャパーでんがな。
最近閉めるところが多くて、段々寂しくなってくるなあ。
風の旅人
2006/03/03 22:44
こんばんは
風さんにはこんな可愛いちっちゃなお友達が
いたんですねo(*^▽^*)oあはっ♪

子供の目ってホント純粋で感性も素晴らしい
ものがありますね

幾つになってもその心忘れないと良いんだけれど
中々・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
虹はん
2006/03/03 22:54
「幾つになってもその心忘れないと良いんだけれど
中々・・・壁|〃´△`)-3ハゥー」

済みません、この表現
幾つになってもこんな心忘れないで居られたら
良いんだけれど中々・・・
が正しいです。訂正お願いします<(_ _)>
虹はん
2006/03/03 23:00
虹はんこんばんは

桃の節句にはタイミングよく、このような作品に巡り会えました。

子供の世界に大人のドロドロしたものが入るのは良くないけれど、まあ今回はジジババの楽しみの一つとして宜しいんじゃないでしょうか。\^o^/
風の旅人
2006/03/03 23:02
二つ書いてあったんやなあ

なになに?訂正せよって?
削除は出来るけど訂正は出来ないぞ。

>幾つになってもこんな心忘れないで居られたら
良いんだけれど中々・・・

この表現もイマイチやなあ

幾つになってもこんな心(を)忘れないで居られたら
良いんだけれど中々・・・

このようにしたら、よく分かるんですが(゚_゚i)タラー

風の旅人
2006/03/03 23:06
思わず微笑んでしまうような絵に仕上げばっちり。

凄いですね〜〜風さんは何でもできちゃう。

才能ありすぎじゃないですか〜〜

私みたいな凡才には・・1つくれ〜〜〜です。

一戸建てからマンションに引っ越してお雛様は持ってこれなかったので

久々のひな祭りほのぼの楽しませてもらいました〜〜(●^o^●)

まころん
2006/03/06 00:34
まころんさん深夜にようこそ\^o^/

デジタル書と言いまして、毛筆文字と写真の組み合わせです。
半月前に講習に参加して覚えてきました。

今は色々試している最中で、作品的にはまだまだです。
旅の写真にタイトル代わりで、俳句、短歌、詩なども載せています。

まころんさんもやってみては如何でしょうか。
此処を見た方が何人の方が、ただ今挑戦中です。
風の旅人
2006/03/06 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル書入門 今日は雛祭り 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる