心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山・国分寺の秋・柿

<<   作成日時 : 2006/03/26 02:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


国分寺の一角には柿畑があります。
10月になると赤く熟します。






画像

誰も取るものがいないのか?
何時までも放ってあります。











画像


赤く熟した柿畑の見える風景です。





画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
柿は、誰も採らずに、鳥がつつくのかしら?
勿体無いような〜、
でも、岡山は美味しいものが、他にあるからかなァ〜。
私は、柿は苦手!
アルコールの後に柿なんてデザートに出したら、
ぶっ飛ばされそうですね(笑)

前記事のコスモスのある風景は、大好きよ!
コスモスは、とても優しそうな花だけど、
見た目と違って、なかなか逞しいです。
如月メイ
2006/03/26 05:55
 先程はお教え戴いて有難うございました。
 柿の木のある風景‥子供の頃に大阪にいたので、遠足で南河内の方へ行きました。戦時中でしたから「楠木正成」の「観心寺」とか「千早城」とか‥
この道中の柿の実が印象的でした。
 我が家にも柿の木がありますが、サルとカラスが交代で綺麗にたべて仕舞います
たそがれ
URL
2006/03/26 07:14
メイさんおはようさん

コメントするのをうっかり忘れていました。
一日2個もアップすると、なおざりになってしまうなあ

此処の柿は誰のものかなあ
直ぐ横は畑だし持ち主はいると思いますが、誰も取らないみたいやなあ

酒の後に柿を出しますよ。
解いてもワテは何でも手を出す人やから。(゚_゚i)タラー

コスモスの花は可憐な感じがしていいですね。
でも茎は結構しぶといで。
なかなか倒れないもんなあ
えっ誰かに似ているって?
さあぁ 誰のことやろ\^o^/
風の旅人
2006/03/27 10:38
たそがれさん毎度で〜す

千早赤阪に行く道にも、沢山の柿の木がありますね。
あの当たりも柿の産地として有名です。

猿やカラスなど鳥には大事な食料でしょうね。
自然のサイクルですから、見ると笑っていられるのでは。
風の旅人
2006/03/27 10:42
神社仏閣には秋の風景が似合いますよね〜。
特に、回りに何もないところには。。。
ほっこり和みまんなぁ〜〜。

まるでオッサンのつぶやきやね。ポリポリf^^*)
ぷぅ♪
2006/03/28 23:17
ぷぅさんこんばんは
オッサンでもおばさんでもカマヘンで。
感想書いてくれるとやっぱり嬉しいですね。

色々な国分寺を見て貰いましたが、この後最後の冬編をアップします。
さて最後を飾るものは何か。
乞うご期待下さい。
風の旅人
2006/03/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山・国分寺の秋・柿 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる