心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 一寸お茶でもしませんか ・ 木蓮の花が咲きました

<<   作成日時 : 2006/03/21 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


旅の話を続けていると、季節の話題にが少なくなります。
出来るだけ季節とタイミングを合わせて、旅の話もしたいと思っていますが、季節を追っかけると紹介する地域がバラバラになってしまう。

春山の 馬酔木の 花の悪しからぬ
君にはしゑや 寄そるともよし

作者は不明です。




画像


今日近所を歩いていたら、白木蓮の花が開いていました。
4,5日前に見たときはつぼみが膨らんでいたので、もしかしてソロソロ咲くのではと期待して見に行きました。







画像






画像

白い花は可憐でいいなあ〜
如何にも純情乙女と言う感じ。

えっ誰や誰や〜
そこら中で自分のことやと、厚かましく手を上げているのは(笑)
油断も隙もアラヘンなあ\^o^/






画像

途中で乙女椿が咲いていた。
またや〜また乙女に反応しているおばちゃんがいるなあ
この花も可憐やなあ









画像









画像

人の家の庭先で咲いていた花も載せまっさ。










画像















画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜〜〜す!
(またお前かァ〜〜〜!の声が聞こえそう〜笑)
習慣は、恐ろしい!
休日でも、この時間になると目が覚めちゃうわ〜。

白木蓮は、近所でも見かけます。
ふ・・ふ・・・ふ〜、私みたい〜〜(突っ込みたくなる)
清楚で、人目をひくお花です。

乙女椿のUPの写真は、最高に素敵(5枚目)
若い頃、お茶とお花を習っていた尼寺が、椿で有名なお寺でね、
椿が好きになったわ。
先代の御前様が亡くなって、随分経つし、今お御前様も80を越していらっしゃるそうです。

じゃ、他の大好きな素敵な人の所へ〜(笑)
無茶は、もうしませんよ〜。
でも、好きな人の元へは、行きたいわ(爆笑)
如月メイ
2006/03/21 06:08
おはようございます〜♪
祭日だというのに、主人は7時から仕事です。。。
ご苦労様、と言いたいのですが寂しいよ〜〜。
・・・とも言っておれず、好きなことさせて貰いますね(^ー^* )フフ♪
きれいなお花、朝から幸せ気分です(^^♪
私もやっぱり、乙女椿が可憐で憧れるな〜〜♪
♪そんな時代もあ〜〜たねと〜〜♪
でも、気持ちだけは乙女なんですけど〜〜!
『あつかましいぞ〜!』って声が聞こえてきそうなので失礼します。。。
ぷー
2006/03/21 08:15
メイさんおはようさん
休みやのにもう起きたんかいな
ゆっくり出来ん人やなあ(笑)
それで直ぐに来てくれて、ありがとさん。

乙女椿に反応すると思ってた(笑)
普通の椿ならあっそうで終わるけど、乙女椿はホンマに綺麗やなあ
思わずワテもチュッ!がしてみたくなる\^o^/

尼寺で若い頃修行してたの。
へえぇ〜
まあ仏門に入るわけではなくて、お花の修行ならよくあること。
俗世をイヤになって、髪を下ろしたかと思うで。

この部屋の次は何処に行ったのやら。
まあ色々と行くところがある人やから、今頃は蝶のように舞って、甘い蜜でも吸っているのかな。\^o^/
風の旅人
2006/03/21 09:30
ぷーさんおはようございます。

ぷーさんも乙女に反応するなあ(笑)
女性は反応して当たり前ですよ。
男でも反応するんだから(笑)

御主人は今日も仕事ですか。
仕事があるだけマシとも言いますが、休日はしっかり身体を休めて欲しいね。

何処かに出かけたかったのかな?
寂しいって書くと、好きなんやなあ\^o^/
ええこっちゃ。

まあその分空いた時間はPC遊びでもして、楽しんだらええやんか。

今尚乙女心を持っているなんてええなあ。
女性は何時までもその気持ちが大事だと思うなあ


厚かましいなんて口が裂けても言いません。(笑)
ナンボでもすきにやってや。
風の旅人
2006/03/21 09:37
☆.・゙:*; 可憐な純情乙女 ☆.・゙:*;
わてや! σ(*^^*) わてや!.....核爆
風のおいちゃんが chu♪したら汚れてしまいますがなぁ〜
クックックッ・・

朝からきれいなお花を見せて頂き 極厚顔のおばんも
清々しい気分でスタートです。 おおきに〜♪
さて、本日は気合を入れて "おお・じゃぱん"を
応援しようではありませんか〜〜〜
がんばー\(^^\)★日本★(/^^)/がんばー
プッちゃん
2006/03/21 10:17
めずらし〜〜〜〜〜!!
私、木蓮好きなんです(^^♪ 
純情乙女なもんで▼*゚v゚*▼テヘッ←図々しくもすんまへん;;(笑)
素敵だわ〜〜〜〜♪サンキュッ (v^-^v)♪です〜〜〜☆
今日、主人は朝早く帰って行きましたあ〜。
でも、また土曜日には帰ってくるんだって。
娘の退院にはどうやら一緒に行けるみたい(*^^)v
何よりのプレゼントかもね〜〜〜〜♪
風さんいつもありがとう♪♪
kakomama
2006/03/21 10:40
プッちゃんのはようさんどす

ホンマに今朝は厚かましい女ばっかりが、次から次ぎにやってくるなあ(爆)
ここで言わないと言うところがないんやな
まあえっか。
ついでや〜何でも書いてくれ〜〜\^o^/

たまにはワテも可憐な乙女ちゃんにキッスの一つもしてみたいがな。
汚れるやんって言わんといて欲しいなあ(゚_゚i)タラー

まあこの花一つで気分良くなってくれて、ワテも嬉しいことでおます。

後10分で試合開始でんなあ
ひとまずPCから離れようかなあ。
風の旅人
2006/03/21 10:51
コメントありがとうございました。

風さん「口が達者なだけ」などとご謙遜を
写真の腕前も中々のご様子で。

こちらに美女軍団が山盛りになる意味が良く判る
素晴らしい写真、じっくり拝見させて戴きました。(*^^*)
おぅんごぉる
2006/03/21 10:53
kakomamaさんおはようさんです

いよいよ来週やなあ
楽しみと不安もあると思うけど、やるしかないでぇ

退院を祝ってお好きな白い木蓮を持っていってや。
娘さんの心のように、可憐で純真な花ですよ。
全部持っていったら、後から出てくるおばちゃんが怒るかも(^凹^)ガハハ
風の旅人
2006/03/21 10:54
おぅんごーるどさんいらっしゃ〜い

この通り口では負けませんで(笑)

美女軍団が山盛り?
そうかなあ
こんなお世辞を言ったら、またぞろドヤドヤと出てきゃはるで\^o^/

色々書いてますのでゆっくり遊んでいってや。
風の旅人
2006/03/21 10:59
風の旅人さん
やったあ 日本勝ったあ〜
世界一 万歳
お天気がいいのに テレビ
に かぶりつき ふ〜 疲れ
ました。
白木蓮が咲くと 春本番ですね
乙女椿 凛とした美しさ
今日は 此の写真で お花見を
させて 頂きました。
まさら
2006/03/21 16:34
テストも卒業式も終わったのに来るのが遅くなってしまいすみません__;
もぅ、春ですね!早咲きなのでしょうか?もう桜が咲いているのもちらほら見かけます^□^
写真の花達もきれいです><
そして純情乙女でずうずうしくも手を挙げてしまった私(笑)
これからもよろしくお願いします!
ゆうこ
2006/03/21 18:37
ゆうこちゃんいらっしゃ〜い

10日まで試験中だったので、ブログもお休み中だったね。
試験はどうやった?
ブログと追っかけで大変だったでしょう\^o^/

ゆうこちゃんに純情乙女じゃないなんて、それは口が裂けても言えまへんで。
ただ今青春中だけに、オッチャンもあやかりたいなあ

又遊びにおいでや。
彼氏とのデート場所なら、いくらでもあるで。\^o^/
風の旅人
2006/03/21 18:50
風さんの所一気に春の装いになってますね。
アネモネもパンジーも花色が良いですね。
王ジャパンに御祝いの様な青空に赤い椿奇麗ですね。
花咲か爺
2006/03/21 22:16
こんばんは
凄く綺麗に撮れてますね
どうすればこんなに上手く撮れるのでしようか

私の場合は接写で写すと必ずピンボケ・・・
腕を棚に上げて機械のせいにしてますが・・・
主人にブレ防止のデジカメ買ってとごてています
(T▽T)アハハ!
虹はん。
2006/03/21 22:28
王JAPANやりましたなあ

たまには気分をかえて春の装いをしました。
木蓮の花も咲いたことで、いよいよ春やなあ

23日から選抜高校野球も始まります。
春は選抜からと申します。
いよいよ春やなあ
忙しくなるなあ\^o^/
風の旅人
2006/03/21 22:35
虹はん今晩は
ピンボケ写真の原因の一つは、カメラを持つ手の固定。
それとピントが合っていない。

最近のカメラはファインダー(覗き窓?)がなく、カメラの後で画像を見て、腕を伸ばして配置を見ています。
これでは目の位置からカメラまで遠くなります。

この腕を折り畳んで、身体に付けるように撮るとブレも少なくなります。
でもカメラの窓が後で見るタイプは、この点ではブレが生じやすい。
カメラを買うときは覗けるタイプが良いなあ

ピントが合っていないのでボケルのは、被写体の位置にカメラの焦点を合わせることで解決します。

後とか前に中心を置くと肝心なものがボケてしまう。
全体にピントを合わせる方法もありますが、最近のカメラは細かい調整をしなくても、それなりに撮れます。

それがまた困ったことなんだけど。
風の旅人
2006/03/21 22:46
ありがとう御座います
私は何時もモニターを見ながら腕を伸ばして
撮っていました
それと手前の物がブレてるのにその後ろの花は
はっきり写ってるって言うのもあり、風さんが
言っておられる悪い見本を自でやってたんですね

今度からは風さんのアドバイスに気をつけながら
撮ってみます
虹はん
2006/03/21 23:05
虹はんやっぱりそうやったんか。

原因が分かれば解決出来るかも。
腕を伸ばして撮るとどうしてもぶれます。
カメラメーカーには考えて欲しい

でもカメラの構造上、そうしないと撮りずらい。
そこで撮るときは何かでカメラを固定すると良い。
自転車のハンドルの上に置くとか、誰かの肩の上に置くとかすると、少しは固定されます。

まあ頑張って何枚も撮ったらええんや。
その中で1枚くらいエエのがあったら正解です。
風の旅人
2006/03/21 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一寸お茶でもしませんか ・ 木蓮の花が咲きました 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる