心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編・ブログでの出会い

<<   作成日時 : 2006/03/17 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


色々な方のブログを覗きに行っていると、心に残るような話が時々あります。

そんな中で「まさら」さんという方のブログに出会いました。

まさらさんの友人に、八枝さんという方がおられます。
八枝さんは現在透析をしながら、俳句を楽しまれています。

その方の紹介文がありましたので、此処に紹介します。。

「病気と闘いながら 明るく 前向きに 生きている 
彼女に 私は いつも元気を もらって います。

 松影に 映える水面に 春の鴨   八枝 


ワテにも何か出来ないかなと思いまして、撮りだめていた写真の中から、この俳句に合うよう景色がありましたので、デジタル書にして八枝さんの俳句を添えてみました。

背景は奈良薬師寺遠景です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
風の旅人さん
素敵な写真に 俳句を
のせて 頂いて 有難う
ごさいます。きっと
彼女も 喜ぶと 思います。
これからも 宜しく お願いします。
まさら
2006/03/18 00:24
まさらさんいらっしゃい

貴女の記事をメイさんの所で読んで、覗きに行ったところ透析の友人の話でした。

俳句や短歌を写真に添えたら、一寸良い感じになるでしょう。

でも字が下手だけに、出来映えにはご勘弁を。
その方が習字が出来るなら、スキャナーかデジカメで撮っていただき、ブログに載せて貰えれば入れ替えてあげますよ。

これはって言う俳句があれば、載せてください。
写真にあうようなのがあれば、作ってみましょう。
辛い透析に少しでも耐えるためにも、少しでも励ましになると良いですね。
風の旅人
2006/03/18 00:31
こんばんは、風の旅人さん。

感動しちゃった!
さすが、風の旅人さんね!
お優しい方です!

ブログって、こういう出会いがあるから素敵です!
如月メイ
2006/03/18 00:51
メイさん今夜は遅い登場やなあ

貴女のブログを覗いたら、まさらさんの書き込みがあった。
何となく気になって追いかけてみたら、友達を思う記事でした。
大した支えにはならないけれど、一寸お手伝いしてみたくなって、作ってみました。

もっと字が上手だったら良いのだが、下手な字だから恥ずかしいですわ。
風の旅人
2006/03/18 00:58
 お早うございます。塔のある風景はいいですね。お寺参りも一度塔めぐりして見ようか‥と思ったり‥写真の薬師寺もそうですが、室生寺など沢山ありますね。近くで知らないところ沢山ありそうです。
今日はgooのブログから来ました。こちらで相変わらずA・ヘップバーンにこだわって、記事を書いていたら割合といい反応で、ヤッパリ永遠のスターですね。お蔭でbig のブログの方なかなか更新出来ません。
 ちょっと場違いの話題でごめんね。
たそがれ
URL
2006/03/18 05:43
たそがれさん おはようさん
薬師寺については奈良編で書いています。
今回は二度目の使用です。

塔を巡る旅もいいですね。
幾つかの塔を見ましたが、塔がある風景でええなあとと思うのは、この薬師寺と岡山の国分寺の五重塔です。
岡山については間もなく発表します。

ヘップバーン!
永遠の美女だけに思い入れも多いのでは。
取り上げるとワッと書き込みがあると思います。
風の旅人
2006/03/18 08:16
風の旅人さん 有難うございます。
この俳句に ぴったりの美しい 風景
の写真 どちらも 素敵なので
両方 彼女に 送ります。
まさら
2006/03/18 11:33
風景を強調するか、俳句を強調するか。
どちらに主眼を置くかが、評価の分かれ目です。

両方送られると言うことなので、安心しました。
風の旅人
2006/03/18 11:36
やっぱり風さんって優しいなあ。。
そういうことってなかなかできないですよね。。
なんだか私まで嬉しくなったりして(笑)
八枝さんにきっと風さんの優しさが伝わって、元気をもらえるんじゃないかなあって思います☆
kakomama
2006/03/18 14:20
kakomamaさんコンチャ

優しさの押し売りかも知れませんよ(゚_゚i)タラー

あの様な記事と書いても、認証がないのでどれだか分かりませんね

始めての訪問でした。
読んでいると何とかして上げたいな
自分に出来ることは何か?

まあそう言うわけでして、手の内にあるものを使っただけ。
それで八枝さんが闘病生活の中で、少しでも張りが出来たら良いなあと思って。

ブログサーフはこんな出会いがあるから、楽しいですよ。
風の旅人
2006/03/18 14:31
風さん、優しいですね。
なにかの力になりたい…って思うこと、それだけでも闘病中の八枝さんにはとても大きな励ましになるのではないかしら?
肩の力を抜いた さりげない優しさ…、見習いまぁ〜す♪
harusika
2006/03/18 19:49
まさらさんの知り合いですといっても最近ですが。
コメント読ませていただき皆さん、なんて優しい方々だろうと思いました。
これからチョコチョコ読ませていただきます。
i&i
2006/03/18 21:40
harusikaさん今晩は
皆さんが優しい優しいと書くけど、そんなことないですよ。
他では結構キツイ文章を書いてまっせ
それで随分怒られたりしますけどね(゚_゚i)タラー

自分に出来ることがあるとすれば、少しでも役に立てれば良いかなと思っています。

今回のようにブログ巡りをしていると、色々とありますね。
このブログのタイトルは「心の旅・遠くへ行きたい」

このタイトルを付けたのも、人と人の触れ合いから、自分の気持ちを素直に語れる場として、心の旅をスタートしています。
語る人もいるし聞く人ともいます。
人は誰かに聞いて欲しい時がありますね。

ここで話すことで、少しでもその方を支えてあげられたら
良いなあと思っています。
風の旅人
2006/03/18 21:52
i&iさんいらっしゃい。

まさらさんとは昨日始めて知った人ですから、同じようなもんでっせ。

各地を旅をした話から、それにまつわる皆さんのエピソードなどを、聞かせて貰えれば楽しくなりますね。

これからも是非お越し下さい。
そして「大山」のまつわる話、お聞かせ下さい。
風の旅人
2006/03/18 22:16
風の旅人さん 
八枝さんに早速 送りました。
少しでも 彼女の 心の 支えに
なればという 風の旅人さんの
優しい 気持ちに 私はとても
嬉しく 幸せを感じて います。
ちよっと 不安で ドキドキ 
しながら始めた ブログですが
今は 良かったな〜と 思っています。 
まさら
2006/03/19 09:35
それは有り難うございます。
喜んでいただけたら嬉しいですね。

是非感想が聞かれたら、載せてください。
お待ちしています。
風の旅人
2006/03/19 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編・ブログでの出会い 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる