心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書入門・虹さんの作品No2

<<   作成日時 : 2006/02/25 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

虹さんの住んでいる所から北に車で1時間走ると、マキノ町があります。
今は高島市と言う名前に変わりましたが、よそ者にはマキノ町の方が分かりやすい。
メタセコイヤ並木ってナンジャラホイと思う方は、このブログの1月5日付けでメタセコイヤ並木をアップしていますから、其方を見ていただけたらありがたい。






画像

この写真は雪のメタセコイヤ並木です。
地元民でしか撮れそうにない樹氷した一瞬を、デジタル処理した作品です。
原画と違ってこのような表現方法も、躍動感があっていいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
厚かましく再び載せて頂いてありがとう御座います

今度は文字ツールを使って字を書いたのですが
やっぱり毛筆には勝てませんね

味がないと言うか面白味ないですね
頑張って字の練習するしかないと改めて
思い知りました(T▽T)アハハ!

虹はん
2006/02/25 16:42
今度は、文字じゃなくて、樹氷の写真をデジタル処理すると
こうなるんですね。
これも、写真と違い、おもしろいですね。

2006/02/25 21:04
虹はんのブログが現在ないので、此処で作品紹介をした方が楽しいですよ。

新しい作品を作ってこのように発表すると、自分も作ってみようかという人がいれば正解ですよ。
その中でお互い向上できれば良い。

ワテの旅紀行の話も、毛筆を使って表現していくつもり。
芸術的に仕上げるか、説明的な表現をするか、それはそれぞれの考え方があると思う。

そのうちこの作品をどのようにして作ったの?
と聞かれるくらいになりたいなあ
風の旅人
2006/02/25 21:27
心さん今晩は

虹はんもドンドン上達されています。
ソフトに慣れてくると、あれこれ触り出す。
そうすると思わぬものが出来たりして、後でどうして作ったのか本人も分からず。(゚_゚i)タラー

そう言うことは、ようあることですわ。
同じ文字色にしようとしても、出来るハズなんだけど、なんぼやっても出来ません。
数値を書いておけばいいのですが、それをやらないために一からやり直し。
風の旅人
2006/02/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル書入門・虹さんの作品No2 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる