心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書・悪友の願いで作ってみたが・・・

<<   作成日時 : 2006/02/23 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

またまた同じもので申し訳ないが、ワテの会社の同期生だった通称車掌と言う名の男がおりまして、このオッサン実におもろい男でございます。

定年の数年前から山登りに凝りだしまして、地域の山登りの会に入りよりましたんやがな。
その会というのは山登りを楽しむ会でして、出来たら日本百名山を登りたいなあと言う会でおます。
何でもそこは女の園とか。
別嬪さんがぎょうさんくるからお前もどうや、一緒に参加せよと言いよりまんねん\^o^/

ワテもかっては立山を縦走してから剣岳に登った経験もある。
山登りが嫌いじゃないけど、それは大昔のこと。
今では近所の小山を登るのも、息を切らしている有様(゚_゚i)タラー

百名山なんかとてもじゃないけど登れない。
いつだったかな?白山に登って脱水症状から登山病みたいになった。
あれ以来まともな山は登っていない。

山の会に入って生き生き活動したのは良いが、どうも会長まで引き受けたようだ。
まあクチは達者な男やし、とにかくまめな男や。
会長にはピッタリの男かも知れない。

その男から今回の依頼。
メールで水仙郷の写真を送ってきたから、丁度ブログは兵庫編だったので渡りに船。
ついでに黒岩水仙郷を載せてあげた。
それを見たこのオッサンは感想も書かないのに、次なる催促までしてきたがな。

ワテが水仙を見て俳句を考えてくれやと。
その俳句付きの写真を貼り付けて欲しいやて。
厚かましい男やで。

しょうがないから作りましたがな。
画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
車掌さんのご要望ですね(^ー^* )フフ♪
早速見せてもらいました。
俳句がいいですね〜〜♪
奥様お幸せでしょうね〜〜♪
私も水仙の香りを届けて欲しいな〜〜。。。
『この景色 愛した人に 伝えたい』。。。いいな〜〜♪
ぷー
2006/02/23 06:34
こんにちは
とっても素敵な作品に見とれてしまいました
水仙のあま〜い香りと共にほのぼのとした
夫婦愛確かに届いて参りました

そうですか・・・車掌さんは山の会に入って
おられるのですか。いいですね
私は山が大好きなんですが悲しいことに
股関節が悪くて今まで一人で外出する事が
あまりなくて主人の休み以外は家の中で
過ごす事が多かったんです

それがこの間風さんにデジタル書の講習会に
お誘い頂いてご迷惑掛けるのを承知で思い切って
出かけました
良かったです。これで毎日が楽しくなりました
こうして風さんのブログにもコメントさせて
頂けるようにもなりましたし・・・
(済みません。風さんには色々お世話になり
大変申し訳なかったのですが(^^ゞ)

という事で又作品作りますので見てくださいね<(_ _)>
虹はん
2006/02/23 10:59
虹はんまいど〜

前にメタセコイヤを見に行った時、始めて足が悪いことは聞いていましたが、見た感じではそれほどでもないようでした。

今回お誘いした会場も大阪駅の階段はありますが、地下街を歩けば雨が降っても会場まで行けるところでした。

これならゆっくり会場に行けば歩けるかなと思って、思い切ってお誘いしたわけです。

素敵な作品が作れたし、趣味が拡がって良かったですね。
次回の作品も是非紹介させてください。

風の旅人
2006/02/23 11:57
ぷーさん今晩は
コメントを書いてあるのを見落としていました(゚_゚i)タラー

この俳句は車掌さんが水仙を見にて、この場に一緒に来ていない奥さんに思いをはせたとしたら、こんな風に成るんじゃないかなと思って作りました。

今頃本人はくしゃみでもしているでしょう。(笑)
風の旅人
2006/02/23 18:48
風旅さん ( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ〜♪
皆様、初めまして こんばんは<(_ _)>

デジタル書に興味津々・・・
素敵な作品につられて初書き込み!
お土産は・・・
虹はん。の「アルバム」・・・

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10044080084e923af6a5ecef742ffab118c63f430/513311417347724311

送って頂いた写真が素敵なので・・・
許可を頂いてアルバムにしました・・・
そして、再びURLをココに貼らせていただく許可を・・・
お2人にいただいて・・・

虹はん。は(/-\*) ハジュカチ…って、感じでしたが・・・
御覧になってください<(_ _)>
nio
2006/02/23 23:24
nioさん今晩は
やっと来てくれましたなあ
待ってたんやで、これホンマ。

虹はんの素敵な写真を皆さんに見て欲しいね。
琵琶湖の西側を湖西と言いますが、この湖西と湖北を実に
綺麗に撮られています。

地元ならではの写真も多数有りますから、是非とも見て貰えると嬉しいですね。

nioさんもデジタル書に挑戦してみては如何でしょうか。
東京でも毎月開催されています。
講師の方の説明で直ぐに此処まで位なら出来ますよ。
風の旅人
2006/02/23 23:34
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって恥ずかしがりなんですもの・・・
上のURLでは行けませんね・・・
再チャレンジです・・・
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10044080084e923af6a5ecef742ffab118c63f430/513311417347724311

デジタル書・・・
かなり興味あり・・・
でも、私の字、、、σ(⌒▽⌒;) ボクちゃん以下なの・・・
nio
URL
2006/02/25 00:03
何度もゴメンナサイ・・・
文中にコピペしたのは失敗ですね・・・
HNの下の「URL」からは大丈夫のようです・・・
虹はん。の作品を御覧下さい・・・
nio
URL
2006/02/25 00:05
nioさん今晩は

ここに書かれているURLをクリックしたら、アルバムにたどり着けますね。

先日書かれていたときに、試しておいたら良かったなあ
うっかりしてました。

なに?文字はボクちゃん以下?
もしかして丸文字で書いているのでは。
でもそれはそれで面白いと思いますよ。
何でもチャレンジです。

一度やってみて、キッと嵌ってしまうから(笑)
風の旅人
2006/02/25 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル書・悪友の願いで作ってみたが・・・ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる