心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書入門・虹はんもやりました。

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

デジタル講習会に一緒に行った虹はんも、作品を仕上げてきました。
講習会は2時間ですが、30分間一通りの取説を聞いて、後は自分でやってみる。
その時は出来たが家に帰ると出来なくなった。
これが普通なんだけど、虹はんの場合はスイスイ。
ワテの方が戸惑ったくらいです。

ワテは説明だけ聞いて、あとは会場では遊んでいましたが、まあ何とか形が出来ました。
皆さんも簡単ですから、チャレンジして欲しいなあ
虹の架かった一瞬を見事に捉えています。



画像

冬ソナの世界のような、静寂を感じさせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
デジタル書作家協会の野薔薇です。初めまして。虹さん。
一日体験しただけでこれだけできればすばらしいですよ。
写真すばらしいのをお撮りになるのですね。
写真が良いと文字が引き立つのです。虹の写真、素敵な一瞬を
捕らえたのですね。右のほうに少し空間が出来ているので
写真を新規画面にぴったり合うように右に移動させて方がいいですね。

私は下の作品が素敵だと思います。背景いいですね。それに
「冬の精」という言葉が素敵です。幻想的です。才能ありますね。
文字もいいですよ。

ご入会をお勧めします。見る見る上達間違い無しです。
野薔薇
2006/02/22 01:22
どちらも素敵ですね。

虹の架け橋は、これからの季節に出番が多そうです。
如月メイ
2006/02/22 04:04
お早う御座います
風さんこんな素敵なブログに私の愚作を
載せて頂いてありがとう御座います

野薔薇さん初めまして
お褒めのお言葉を頂いてなんかこそばゆい
思いで御座います

講習会場ではダブルクリックも出来ない
くらい緊張してこれでは自分で出来るのかと
不安でしたがテキストと睨めっこをしながら
何とか出来上がりました

筆など中学生の時以来持った事もなく
手が震えて上手く書けません
何時もの開き直りで仕上げました(;^_^A

でも、やはり風さんのブログ・・・
此処に載せて頂けると何とか見れるものですね
恐縮です(^^ゞ
虹はん
2006/02/22 07:58
風さんも、虹はんも、見せていただいて感動しています!
虹を写真で見た事はないです。。。
『冬の精』は写真も文字も素晴らしいですね〜(*^^)v
朝から素敵なもの見せてもらいました(^ー^* )フフ♪
幸せ気分です。。。
ぷー
2006/02/22 08:47
野薔薇さんおはようございます。

>一日体験でこれだけの作品が作れる

本当にそうですね。
習ったのはたったの30分でした。
それでこれだけの作品が出来上がるなんて、夢みたいな話です。

写真に入れた言葉がいいなあ
作品を益々よくしてくれる。

やっぱり講習に参加して良かったのではないかな
風の旅人
2006/02/22 10:03
メイさんおはようさんです

如何ですか、メイさんも体験されては。
京都からだったら直ぐでっせ。
でも自転車のパンクが起きたら遠くなるなあ(笑)

やってみれば簡単です。
あとは応用して、どう表現させるかを考えるだけです。
風の旅人
2006/02/22 10:08
虹はんおはようさん

野薔薇さんも書いておられるように、協会に入って腕を磨かれたらどうですか。
他にもいい写真を撮っておられるので、材料には困らないでしょう。

この二つの作品は本当に良いなあ。
ワテも刺激されます。

サザエさんからもメールが来て、褒めておられましたで。
負けてられへんと言って、もしかして来月当たり講習会に行くのではないかなあ?

此処の載せたのは皆さんに見て貰うため。
デジタル書何て難しいと思っておられる方が多いと思います。
ワテもその一人でしたから。
出もやってみると以外に簡単。

こうして皆さんに見せると盛りあがるし、自分でもやってみようかなと思う人が、一人でも増える方が楽しいからです。

写真だけではなく文字を入れることで、作品が良くなった見本ですね\^o^/
風の旅人
2006/02/22 10:16
ぷーさんおはようさんです。

簡単な講習で此処まで出来るのですから、ぷーさんも如何ですか。

今なら初心者ばっかり。
分からないことはお互いに聞きながら出来まっせ。

皆さんデジカメをしておられるわけだから、あと少し工夫して、いいものに仕上げてみては如何でしょうか。
風の旅人
2006/02/22 10:19
風の旅人さん 御無沙汰しています。
デジタル書素晴らしいですね。一日講習でこんなに出来るのですか。
出遅れた感があります。これはいつもの事地の利が悪いと何をするにも出遅れてしまいます。悲しい(泣き)

虹はん。さん  初めまして。

一日体験でここ迄出来るとは素晴らしいですね。
書もお上手で。お写真も勿論ですが写真にあった言葉を見つけるのも才能でしょう。

体験会に出席できなかったのですが協会員に登録いたしました。暖かくなるまで暫く独学いたします。
s・s
2006/02/22 15:22
風さん、おこんばんわ〜♪
老体にムチ打って 土日なんとか終了しましたが
翌日"くたばって"しまいました〜 (≧∇≦)ゞ
まだまだ痛めたところが 完全ではないようですw

ところで ちょいと見ないうちに随分腕が上がったと
感心する事しきりでしたが よくよく読んでみれば...笑
...こちらの作品は"虹はん様"のでしたか〜

*^^ 虹さん初めまして! (バラバラ女の猫ばあさんです)
初めてとは思えないほど 素晴らしい出来栄えですねっ
後味がいいと言いますか とても心地いいです。

風さんは 風しゃん『らしさ』を大切に
v(*^^*) おきばりやすぅ〜
プッちゃん
2006/02/22 21:20
s・sさん今晩は
朝から娘宅に行っており、今やっと帰ってきたところです。
来月引っ越すので事前準備と言うところです。

もう協会に入られたのですか、先を越されたなあ\^o^/
講習会を受けてこの程度までは出来ましたが、これ以上になると協会に入って、諸先輩の作品を見ながら批評したり、作り方を教えあうようです。

この前もよこで皆さんが集まって、技術論を話しておられました。
やり方も最初の入り口だけが難しいですが、慣れてしまえば簡単に出来ます。

是非作品を見たいなあ。

風の旅人
2006/02/22 22:20
プッちゃんまいど〜
土日の催しものも終わって、ヤレヤレと言うところでしょうか。
痛い身体にむち打って、大変でしたやろ。

ワテの腕も上がったと言って欲しいなあ
えっ無理でっか?
そないな事おまへんやろ。

虹はんの作品よろしいやろ。
プッちゃん好みの作品とチャウか?
良かったら挑戦してや。
何?猫の世話が忙しい?
そやろなあ
介護中やもんなあ

ワテらしさを出せ?
はて?
どういうことやろ\^o^/

風の旅人
2006/02/22 22:25
風さん、皆さんありがとう御座います

この場所を貸して頂いてホントに良かったです
又次にも挑戦してみようかなとの思いも
湧いてきました

私でも出来たのですから皆さんも是非挑戦
してみてください。楽しいですよ

風さん本当にありがとう御座いました
虹はん
2006/02/22 22:56
ワテも次の作品が見たいし、出来たら送って下さい。
又此処で皆さんに見て貰うことで、励みにもなります。

ワテも負けてられへんなあ

先の水仙を撮ってきた車掌さんから、写真に俳句でも付けて発表してくれとリクエストが来ています。

何でも言ったらええのんとチャウで。
と言いながら、ワテも言われたらコンチクショウですわ。
やってやろうじゃないか。

今夜は一句ひねるぞ\^o^/
風の旅人
2006/02/22 23:01
今晩は。素晴しい作品ですね〜癒されます。

私も習いたいと思いましたが、書道の心得がありません。
皆さんの素敵な作品を拝見して・・・我慢しておきます。

又、見せて頂きに参りますね・・・では、おやすみなさい。
福寿草
2006/02/22 23:14
福寿草さんこんばんは

書道はワテも自信がおまへん。
でも書くぞと気合いを入れて書いているうちに、少しくらい上手になるのでは。
そう思って恥を承知で出しています。

こういうものは知ったら思い切って飛び込むことです。初心者が一杯だと、教え会うことも可能ですよ。

ぜひ一度門を叩いてください。
こんな風に作品が仕上がると、写真を撮っても楽しいですよ。
風の旅人
2006/02/22 23:28
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ため息ばかり!
やっぱり、書道の心得がないと出来なかったんだね。

写真”書道”絵”・・永遠のテーマです。
みなさん、ステキな字を書くんですね。
なな
2006/02/23 09:20
ななさんおはようさん
溜息ついてないでチャレンジ有るのみ。

ななさんの感性だったら、直ぐに出来まっせ。
書道は一日ではどうにもならないけど、それでもワテは恥を忍んで出している。
厚つかましいとお叱りを受けるでしょうが、まあこの程度しか書けないので仕方がないな。
そのうち少しは見られる字になると良いなあと思っています。
風の旅人
2006/02/23 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル書入門・虹はんもやりました。 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる