心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫・淡路島・黒岩水仙郷

<<   作成日時 : 2006/02/21 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

淡路島にある灘黒岩水仙郷は日本の三大水仙の一つと言われ、海沿いの急斜面に500万本の二ホンスイセン が群生しています。
今の時期が見ごろですが下旬まで楽しめます。







画像




画像
この黒岩水仙郷にワテの会社時代の同僚、通称車掌さんが山の仲間と先日行かれました。
その写真を送ってくれましたので、折角なので皆さんに紹介します。






画像











画像


水仙郷から2枚お借りしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
姫路の次は備前かな?と思っていたのですが、おぉ〜っと淡路島に飛びましたね(^o^)丿
黒岩水仙郷は若い時に何度か行きましたが、もう少しすると あの坂道はシンドイでしょうねぇ(^^ゞポリポリ。
お友達からプレゼントの写真、素敵ですね。
一枚目の写真は、風さんの文字入りですか??
この写真を観ていたら、まだ足腰が丈夫なうちに もう一度行こうと思いましたですよ(^^♪
harusika
2006/02/21 23:43
harusikaさん今晩は

10時過ぎにこの写真の主から電話があって、ヤイノヤイノと催促ですわ。
それで急遽アップさせたのですが、文字は急ごしらえです。

もう少しゆっくり仕上げるんだったら、これよりは多少ましな文字になったはず。(゚_゚i)タラー

黒岩水仙郷は見晴らしが良いので何度も行きたいでしょうが、高速道路が高すぎて勿体ないなあ

もう少し安くなったら、ぎょうさん行くと思うで。

最後の2枚は借り物ですが他は彼の作品です。
風の旅人
2006/02/21 23:49
旅人さん、( ̄O ̄)ノオハ〜
ああ、11時半やわぁ、(ё_ё)ノ” コンチワ〜ですね。
淡路島は、水仙の花で有名ですよね。
私、コスモスも好きだけど、水仙の花も、たくさん咲いてると、奇麗で
可憐な感じがしますね。
1枚目の写真の文字入れ、旅人さんの字ですか、
上手ですね。
この写真に、すごく合ってていいですよ。

2006/02/22 11:35
1枚目の写真、文字が入ると「絵葉書」みたいですね。
なかなか、様になっていますよ♪。
めざまし時計
2006/02/22 14:19
今日は娘宅に行ってまして、今やっと帰ってきたところです。
来月引っ越しするというので、片付けをかねて孫相手に遊んでいました。

黒岩水仙郷の字はワテの書いたものです。
筆を本格的荷物のは小学生の時以来ですから、なかなか難しいですわ。

どの位置に文字を配置するか、色々と試すことが出来るし、文字の大きさや文字色なども自由に出来ます。

写真のタイトル以外に、俳句や短歌などを書いても面白いですね。
でもそうなるとかな文字の練習もせんならん(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/02/22 22:09
めざまし時計さん今晩は

お借りした山茶花、何度見ても良いですね。
いい写真に素敵な言葉、これがピッタリ行くと良いものが出来上がりそうです。

この黒岩水仙郷の写真は、友人が日曜日に行って来たとのメールあり、そこに貼付されていたものです。

本人の了解の元作ってみたわけです。
もう少し重みのある文字になると良いのだが、所詮は素人の字。
皆さんに見せるには結構勇気がいります。
風の旅人
2006/02/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
兵庫・淡路島・黒岩水仙郷 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる