心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書チャレンジNo3 山茶花 by サザエさん書

<<   作成日時 : 2006/02/21 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


再び山茶花を使ってサザエさんの書を貼り付けてみました。
サザエさんの字がとてもいいので、どういう形にするか迷うところです。

画像












画像



画像












画像












写真はめざまし時計さんからお借りしています。


画像













画像




画像












画像


文字にチョ−クを入れてみました




画像

文字にチリメン皺を入れてみました










画像

文字を輪郭検出をしてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
デジタル書・・・出来栄えが段々良くなって来ましたね♪〜♪。。
だいぶ腕を上げたようで、感心・感心。
私は、字が上手くないので、字の練習から始めなくては(*^。^*)
めざまし時計
2006/02/21 12:27
すごい・・・・。
  みなさん、すごいですよね〜。
    出るのは、ため息のみ。。。
如月メイ
2006/02/21 13:13
サザエさんからの連絡で、雪と花についての書があるという連絡で、雪と花をイメージする写真となると、直ぐにこの山茶花を思い出しました。

サザエさんの書とめざまし時計さんの山茶花
ワテの今の技量ではとても表現出来ないので、野薔薇さんに制作を依頼しています。
その時は再度此処に発表したいと思っています。

この機会に字を練習しても、損ではないなあと思っているところです。
風の旅人
2006/02/21 14:35
メイさんコンチャ
この書は習字を習っているサザエさんの書です。
サザエさんにデジタル書を勉強するように言っているのですが、書を送るからワテにやってくれと言うばかり。
何とか覚えて欲しいと思っています。

メイさんも来月の大阪の講習会に参加しませんか。
確か5日だと思います。
習った方が簡単です。
風の旅人
2006/02/21 14:40
旅人さん、やはり、前よりうまくなってますね。(こんな言い方、失礼ですよね)
書道の字も上手ですね。
これって、年賀に使えるのでは?
額に入れて、飾っててもいいですよね。
旅人さん、趣味が、また、増えたですね。

2006/02/21 14:51
心さんまいど〜です
この字はワテの字ではありませんよ。

サザエさんと言う方の字です。
ワテがこれだけ書けたら最高なんだけど。
修行あるのみやね。

写真は貴女もご存知のめざまし時計さんからお借りしたものです。
ワテはそれをくっつけただけ。

両方が良いと作品として引き締まりますね(自画自賛ですわ)
心さんも挑戦してみては如何ですか。
風の旅人
2006/02/21 14:57
写真も書もとっても素敵ですね!
それが、風さんのお力が加わってもっと素敵になりましたね(^^♪
歳を重ねるごとに美しいもの、味のあるものに惹かれます。
自分ではできないので…他の人ので楽しませてもらってます。
目の保養です。。。(^ー^* )フフ♪
ぷー
2006/02/21 18:41
風さん、ありがとう!
良い写真に出会えて私の字まで引き立ちます♪
めざまし時計さん、ありがとうございました。

私的にはくっきり字が分かるのより
一番下の字の色が好きです。
でも雪の感じが分かり難い・・・それがいいのかな?
出来ない人ほど好きなこと言う、あは

またお願いしますね♪
いいのが出来たら額に入れたいわ♪
サザエさん
2006/02/21 20:23
ぷーさん今晩は
書と写真の組み合わせの妙ですね。
いいものに出会うと嬉しくなる。
まさにこの心境です。

ワテはとにかく試行錯誤の連続。
どんな風になるのか、あれこれ試すだけ。
下の二つにはボカシを使ってみました。
そしたら肝心の雪が消えちゃった(゚_゚i)タラー

あとは応用です。
何が起きるかよく分かっていないだけに、とにかく試すしかありません。

やっていると面白くなってきました。
風の旅人
2006/02/21 21:36
サザエさんの書にピッタリの写真でしょう。
こういう写真は地元の方しか撮れませんよ。

文字色は一番下ですか。
色々試すことで、思わぬ結果があるかも知れません。

いいのが出来たら額縁に入れるのですか?
それやったら画像は解像度が命やなあ
落としてしまうと大きく印刷したら、汚くなるなあ
でも今回使っためざまし時計さんの写真は、700kb位あったので、大きくしても大丈夫と思います。
風の旅人
2006/02/21 21:42
私も一番下の作品が良いと思います。

文字の色付けも一寸工夫が必要ですが、この色は好きです。
でも、雪は残して欲しかったな〜〜。
野薔薇
2006/02/22 01:26
雪が消えてしまうと、書のイメージが狂いますね。

じゃもう一度やり直しまっさ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/02/22 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタル書チャレンジNo3 山茶花 by サザエさん書 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる