心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル書チャレンジNo2 山茶花

<<   作成日時 : 2006/02/20 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回サザエさんの書が、雪と花のイメージのだと言うので、「めざまし時計」さんの画像をお借りしました。
雪の中で真っ赤な山茶花の花を見事に表現されています。
それを使ってサザエさんの書が届かないために、練習かねて作ってみました。画像











文字色を変えてみました。

画像




めざまし時計さんの写真をお借りしました。
画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
又一つ PCを楽しむ世界が広がっていいですね。
毛筆文字 習字の上手い下手は関係ないのですか?
それが気がかりです(^_^;)

写真に短歌などを添えるのもいいですね。
old マザー
2006/02/21 01:09
ワテの作品ではまだまだですよ。
デジタル書を教えていただいた、野薔薇さんの作品が
10個ほど上にアップさせています。

彼岸花と書の作品を始め、色々ありますよ。
それを見ていただきたいなあ

ワテの字を見て下さい。
本来皆さんに見せるような字ではないですよ。
何せ小学校以来、習字何かしていないのですから。

それでも自分の字で作ってみたい、これが大事だと思います。
上手下手は余り関係ないと思うなあ。

字を表現するのか、絵を表現するのか、それぞれ思いがありますから、どちらを生かすかを考えて作ればいいと思っています。

短歌や漢詩もやってみたいですね。
特に柔らかいかな文字は、花を表現するときは良いと思うなあ
風の旅人
2006/02/21 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル書チャレンジNo2 山茶花 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる