心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・嵯峨野の紅葉

<<   作成日時 : 2005/12/08 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像








京都を訪れた旅人に、京都の何処に行きたいと聞いたら、まず嵯峨野を歩きたいと言うでしょう。
それほど誰もの支持を集めるのが嵯峨野です。
春夏秋冬の嵯峨野はどれも素敵ですが、やはり何と言っても一番人気は嵯峨野の紅葉です。
青葉の頃の紅葉も含めてお楽しみ下さい。

アルバム「嵯峨野の紅葉」も合わせてご覧下さい。

画像



画像











画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
京都の風情と言うと、「デュークエイセスの、女ひとり」
(京都大原三千院〜(^^♪)・・・を思い浮かべます。

嵐山〜渡月橋〜奥嵯峨・・・いいところですねヽ(^o^)丿
めざまし時計
2005/12/08 08:38
めざまし時計さんおはようさん
来ましたね〜デュークエイセス♪

京都 大原 三千院
  恋に疲れた女がひとり
結城に塩瀬の素描の帯が
  池の水面にゆれていた
京都 大原 三千院
  恋に疲れた女がひとり

京都 栂尾 高山寺
  恋に疲れた女がひとり
大島つむぎにつづれの帯が
  影を落とした石だたみ
京都 栂尾 高山寺
  恋に疲れた女がひとり

京都 嵐山 大覚寺
  恋に疲れた女がひとり
塩沢がすりに名古屋帯
  耳をすませば滝の音
京都 嵐山 大覚寺
  恋に疲れた女がひとり

この歌を聞くと嵯峨野に行来たくなる自分がいます。
二人で歩くのも良いけれど、独りでのんびり散策するのも良いですよ。


風の旅人
2005/12/08 09:20
誰もが嵯峨野に来るので 人 人 で驚きました

竹林の道を サワサワという風音が聞きたかったけど
ザワザワという人の音と話声だったのが とても残念だった

2005/12/09 08:32
野宮の竹林が大好きで、人がいない瞬間を写真に撮りたくて何時も粘ります。
土日祝日はまず人が多すぎて、まず無理ですね。

ゆっくり笹音を聞きたいならば、早朝か午後の遅い時間が狙い目でしょう。
風の旅人
2005/12/09 11:01
大河内山荘に続く竹林も綺麗ですが、人が切れなくて良いのが撮れなかった。
やっぱり平日に行くしかないなあ
風の旅人
2005/12/10 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・嵯峨野の紅葉 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる