心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・南港から見る大阪の町

<<   作成日時 : 2005/12/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
大阪の町を見ようとすると、古い順に並べると大阪城の天守閣、その後大阪の人間は目立ちたがりやから、東京にはなかった高い鉄塔を造ったろうと、通天閣を建てよった。
丸いビルを作って度肝を抜くし、屋上に空中庭園まで造ってしまう。
南港にある55階建て256mの高層ビルから見た大阪の風景です。


画像


ビルの屋上から見る大阪は周囲を山と海に囲まれている。
その中央に淀川が流れている。
この川を中心として、六甲、北摂、生駒、金剛、葛城と山が連なっている。

画像









画像
金剛山方面









画像
海遊館や日本一低い山がある天保山方向

画像
生駒山方向。我が住む町が遠くに見えています。









画像
天王山などの北摂方向









画像



画像
神戸など六甲山方向

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜?

風さん、南港だね〜。
随分変わったんだねぇ。

インテックス大阪には良く行っていたんだよね。
THELO
2005/12/26 22:45
南港は行くたびに変貌しています。
先日行ったときは別世界でした。
このように変わってしまうと、自分の場所が何処に立っているのかも分からなくなりまっせ。

分かるのは周囲の山の形だけ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2005/12/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・南港から見る大阪の町 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる