心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪・鶴橋は焼肉天国

<<   作成日時 : 2005/12/24 13:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
環状線の鶴橋駅のホームに降りると、ぷ〜〜ん〜〜と匂ってくるのが鶴橋名物・焼肉の匂い。
ニンニクの匂いが混じっているからかなり強烈。
その匂いに釣られて降りてみると、薄暗いガード下にくっつくように屋台のような店が並んでいる。
全部で4軒ほどあるのだが、1軒だけ寒風に吹かれて大人しく並んで待っている店がある。
美味しいと言われる店にはよくあることですが、ジッと順番が来るのを待つことで美味いものにありつける。



画像

路地を入れば鶴橋で随一と言われる店も並んでいる。
この店は確かに美味い。
でも旨いけど高い。
やっぱり高いのは困りまんなあ
大阪は安くて美味しい店が一番や。


画像










画像










鶴橋のもう一つの顔がコリアタウン
此処にくれば食材や衣類が何でも揃う。
煌びやかなチョゴリを売る店の前に来ると、パッと華やかになる。



画像

キムチの山を見ると思わず買いたくなるで
でもこのキムチは浅漬けです。
しっかり漬かったのが欲しいときはこれではダメ。
でもやっぱり此処に来ると買ってしまうなあ\^o^/



画像
さあさあ何でも買うてや〜
ニイちゃんどれしょうか〜
ハングルと大阪弁が飛び交うこの町も、やっぱり来ると楽しくなるなあ。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴橋ですか。
名前は聞いたことありますが、焼肉で有名なんですね。
近鉄や、地下鉄(何線だったか?)も通っていたような・・・
大阪なら安いお店が多いと思ったが、高いのですか!(^^)!
めざまし時計
2005/12/24 13:58
焼肉はちょっと遠慮するけど、
本場の「キムチ」が食べたいです。
しっかり使ったキムチ。
韓国土産で貰った「キムチ」、いや〜〜旨かったです。
がんも
2005/12/24 16:16
昔は焼肉はガスや炭火だったりした頃は、煙がホームにモウモウとしていた。
最近は環境問題もあって、排煙装置が完備されたのか、煙は全くないですね。
その代わり匂いまで消えてしまった(゚_゚i)タラー

鶴橋のホームに降りたら、この匂いでご飯一膳食べられたほどや(゚_゚i)タラー

それがなくなった今、何となく焼肉にイメージも薄れたなあ

名物の焼肉も観光化されると、値段もアップします。
それは何処でも一緒ではないかなあ
焼肉やホルモンと言えば庶民の味。
昔は安く食べられましたが、現在はある意味では高級食材ですよ。
風の旅人
2005/12/24 17:08
がんもさんは焼肉が苦手なんや。
ホルモン類も全くダメだと書いてあったなあ

キムチだったら幾らでも売っています。
白菜、キュウリ、大根、その他ETC

韓国土産で貰ったのは、漬けてから少し寝かせてあったものじゃないかなあ
キムチの浅漬けを買うと、時にはまだ漬かっていないものもあります。
それと同じ店でしょっちゅう買っていても、白菜の産地で美味い、不味いはありますよ。
これは何度か買った経験でわかりました。
風の旅人
2005/12/24 17:13

わはは…

ついに大好きな鶴橋が出たでぇ〜!(笑)
大阪城ホールへ行った後はだいたいこの辺りにおりました。
さて、新聞紙かぶっていただきますか〜!
THELO
2005/12/24 18:09
大阪人でも鶴橋にはよう行きまへんで。
慣れていないと鶴橋は行きたがらない。
まあケッタイな客だけが好むような店が並んでいる。

そうなるとセロやんはけったいな客であって、得体の知れない男かも\^o^/

そう言う男をワテは好きでして、鶴橋やジャンジャン横町などをこよなく愛する男には親愛の情を贈りたくなるなあ(゚_゚i)タラー

ワテ明後日鶴橋に行きまんねん。
串焼き食って来まっさ。
あの高い店には行きまへんで。
取って置きの店ですよって、楽しみやなあ

風の旅人
2005/12/24 18:23
こんばんわぁ、ゆーちゃんのブログから来てもらった みず です。
言われたとおり、訪問者の方のところに 飛んできました(^ ^;)ゞ

大阪に行った時 感じたことは、自転車が多い。
歩道にいっぱい自転車が置いてあって、歩くところが少ない。
もたもた歩いてると 後ろから 怒られそう (x_x;)

焼肉屋さんに行って食べたいのは、お肉より 韓国冷麺、
石焼ビビンバ、チヂミ。

大阪の人って 普段からボケと突っ込みで漫才みたい(笑)

じゃあ、ご指導どおりに コメント(認証)の方をクリックしますね。
これからも よろしくです m(._.)m 


みず
2005/12/25 03:26
>大阪人でも鶴橋にはよう行きまへんで
>そうなるとセロやんはけったいな客であって

えぇ〜っ!? そうなの??
近鉄で移動することが多かったので、
上六の百楽で中華喰ったり、鶴橋でぶらぶらしたり、
主に千日前通りを基点にすることが多かったんで…

(;^_^A アセアセ・・・

THELO
2005/12/25 13:14
みずさん〜改めていらっしゃい〜
認証していると簡単に訪問出来るでしょう。
色々なブログに入って、一言挨拶すれば直ぐにお返しの訪問を受けます。
遠慮せずに厚かましく訪問することですよ。
その中で自分にあった場所を見つける事です。
風の旅人
2005/12/25 13:59
この話を読むと根っからの大阪人でっせ。
もしかしてワテより大阪の水が合っているかも(笑)

遊び場のこの当たりは庶民の町ですから、美味しい話も怖い話も全部知っているでしょう\^o^/
風の旅人
2005/12/25 14:01
焼肉大好きです。
昨日は、私がオフ会の幹事で頑張りました。老舗の焼肉屋さん(あんまり小奇麗じゃないけど)とにかく美味しいのです。その後の韓国冷麺は、広島で一番という定評で、あっさりと焼肉の後にピッタリです。
皆さんも堪能したみたいです。ランチコースが狙いめです。
夜に行ったら、一人、7000円はいるんだけど、お昼は、ビール飲んで、2500円OKです。
楽しいクリスマスイブでした。(*^_^*)
トマト
2005/12/25 18:33
広島で一番美味しい韓国冷麺ですか。
そんなに美味しいのなら行かにゃならんなあ

昼夜の値段が随分違うなあ
夜の値段ではホイホイとは行けないけど、一度は食べてみたい気がするなあ。
風の旅人
2005/12/25 20:13
クリスマスも終わり、今宵は鶴橋で串焼き食べに行きまっさ。
炭火で焼く串は、煙がモウモウと上がります。
その中で食べるので、着ていく服も考えないとアカン。

店によっては着ていった服を脱いで、ビニール袋に入れさせる所もあります。
それくらい匂いが移るというか、染みこんでしまう

鶴橋で食べるときは、普段着でどうぞ。
ホンじゃ行って来まっさ。\^o^/
風の旅人
2005/12/27 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪・鶴橋は焼肉天国 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる