心の旅・遠くへ行きたい 1

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪名物食いだおれ

<<   作成日時 : 2005/12/20 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

大阪の名物ってなんや?と聞かれると困ることが多い。
何があるのかなあ
最初に出てくるのがまず岩おこし
その次がない。
まあ取り敢えず大阪弁でも知って貰いまひょうか
画像








そこで探しに行った。
大阪の旨いものナンジャラホイ。

最近けったいなものが売りだされた。
天保山の観覧車の香り?
なんじゃそれ?

画像


芝居見物から出て来たおばちゃんの香り
そんなもん嗅ぎたくないわい

女将さんの香り
何となく分かるような気がするけれど、ホステスさんの香りだったらアカンノンか?

お菓子と言えばグリコ、それ以外にはたこ焼きもあるで。
画像


そうなると出さないわけにはいくまい
今や常勝軍団になったタイガース
画像










浪花の味はホルモン、てっちり、カニ
画像






画像













レトロな看板があったので、チョイッと拝借。
画像


やっぱりこれ抜きには語れないやろ
大阪のお好み焼きは天下無敵や
画像

画像


この宗右衛門町やお隣の島之内に行けば、綺麗所に出会えるかも。
南の芸者と言えば島之内。
画像


そうなると新世界の歌姫も登場せんならん。
頭に通天閣を乗せていた歌姫、叶麗子嬢は此処におるで。

画像









やっぱり最後はこれしかない
串カツ食べる時、二度漬け禁止やで。
これは大阪のルールや。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風さん この板・・書き込みにくい色やね!!
苦手やな〜〜・・(^^ゞ

通天閣劇場に一度行って見たい・・・叶麗子さんの歌・・聞きたい。
12月29日やったかな〜〜『大西ユカリ&新世界』・・
ここで ライブやるのやて・・
チケットなかなか手にはいらんみたいやわ!!
ミキ
2005/12/20 18:04
ミキさんこれでどないや\^o^/
確かに配色によっては見にくいなあ
でも同じ壁紙では味気ないで。

大西ユカリ嬢が通天閣に来るんかいな。
そりゃファンなら見にいかなアキマヘンなあ
チケットは売り切れでっか?
得意の顔パスがここでは出来まへんか(笑)
風の旅人
2005/12/20 21:34
うん!!これの方が書き込みやすいわ!!

年を重ねると目にきますので・・暗いものはちょっとね(笑)
来年の2月頃に一回お友願います(笑)

行ったことないのに顔パスは無理無理!!
得意ではないですよ・・・ただ顔が・・・大きいだけです。
態度がおおきいのかな??(爆笑)
ミキ
2005/12/21 17:57
大阪の美味いもん、ぜ〜んぶやちゅうねん。
ケツネウロンも加えといてんか。
丸いアツアツのあれ、たこ焼きも入れたって。
花咲か爺
2005/12/21 18:51
顔パスが無理ならしゃあないなあ
銭払ってもらいまひょうか。

2月頃ですか。
先の長い話でんなあ
まあ日によってはアキマヘンが、出来るだけ合わせまひょうか。
風の旅人
2005/12/21 22:26
花咲か爺さん今晩は
けつねうどんでっか。
そうやなあ〜何処が旨いかなあ。
ワテは東京などに行った帰りに、決まって立ち寄るのが新大阪の立ち食いうどん。

東京の食い物に飽きた後、大阪に帰ってホッとするのが
この立ち食いうどんや。
ここで食べるうどんがやっぱり大阪の味がするで。
安いし旨いしで言うこと無しや。
風の旅人
2005/12/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪名物食いだおれ 心の旅・遠くへ行きたい 1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる